スポンサーサイト
かばんを作りました


なかなかカラっと晴れてくれないので
水通し待ちの生地が山積みになってきてます



雨降りの中、ちょぼちょぼ作りました。

P7090055_.jpg




... Read more ▼

生地:いすずリネン100%



この形、ご存知の方も多いと思います。
あちこちのブログで作られた方の作品を見て惚れてまして。

「内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ」


という本に載っていたものです。
私は本は持っていないので、
立ち読みでの記憶を辿り作ってみました。
マチを縫うのを忘れて後から縫ってたりという
細かい部分は適当ですが、全体像のイメージはあってると思うので
まぁ、良いかな、と




二の腕が太いので、持ち手は長めに。
肩にかけたままで物が出し入れ出来るのは便利でした。
内布は地元の生地屋さんで購入した黒にドット。

P7090057.jpg


内ポケットにはレースをたたき。
ちょっとポケットが浅すぎでした
大人かわいいを目指してます(笑)

本でも口布部分にモチーフ?か何かが付いていたような記憶があったので
真似してレースをジグザグジグザグ。。。

P7090056.jpg


え?安っぽい?

全てにおいて なんちゃって ですいません_| ̄|○


マチもあるし、横長な形なので
案外荷物、入ります!これにはビックリ!


斜め掛けBAGも好きなのですが
どうしても踏ん反り返っちゃうんですよね。。。
さらに大きく見えるっちゅーの><
で、こういう大きめ肩掛けかばんを持つと
体のラインが出るのか?不思議とすっきり見える~
。。。と信じて日々使っておりますムフ




nha1.gif



拍手、ありがとうございます
コメントも頂けちゃったりして
拍手コメへのお返事は出来ないようですが
ありがとうございます☆
内緒のプレゼントな気分で、一言でも嬉しいですね



↓の記事の日。
七夕だったんですね。
一言も触れずに終えてしまった_| ̄|○
なんとも風情がなくてすんません。。。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいね~
おぉ~~~
知ってる知ってる~~!
私もいっつも立ち読みしてる(二人とも買えって?)

アチコチでみなさま作ってるよね~
私も作ってみたい物の一つだよ。
でも・・・立ち読みで覚える事なんて出来ない((((_ _|||))))ドヨーン
みんなが飽きて図書館に並ぶのを待つのみ・・(買えって?)

モチーフ・・・・可愛いわよ (❤ฺ→∀←)ノ
ダイヤ型になっているのがまたいい味出してるね~

私も大人可愛い目指しているんだけど、、、どうしてもガーリー趣味なのよね。
フリフリとか水玉とかいつまで許されるんだろう(;´▽`A``

またまた素敵ですね♪裏地が花柄とかではなくって、黒地の水玉っていうのが、ラブリーすぎなくって特に良いです。レースのあんな使い方もあるんですね~さりげなくって、でも、素敵なポイントですね。
私もこの形拝見したことありますが、ダーツ?とるのが難しそう(本当はメンドクサソウ)で、まだまだ、先って思っていました(^_^;)。
それを、立ち読みで作ってしまうなんて凄いなあ!!!
私は先日、甥っ子用の帽子のサイズが分からなくて、子供服の本のタイトルから、頭サイズの数字2桁をチェックしましたけど、記憶が不安で、即、メモしちゃいました(^_^;)。
(本屋さんごめんなさい、他の本は買ったから許して)
ここ数日のさくらさんの作った作品を拝見すると、ちゃんと皆おんなじテイストなんですよね~♪当たり前といえばそうかもしれませんが(^_^;)、やっぱり、手作りで、大げさじゃなく、トータルで自分の好みが出せるのって、いいですね。。。♪
さくらちゃん、こんばんは~♪
このBAGとってもかわいい~♪
本立ち読みしただけで作れちゃうってすごい!!
私はしっかり買わないと!なんせ歳なもんで
記憶力が・・・(爆)
またレースでモチーフって発想がすごいね。
ぜんぜん安っぽくないよ!いい感じ♪
私もこのBAG欲しいよ~!!!

↓このカーデもすんごいかわいいね♪
Tシャツパターンからカーデにしたのかぁ。
さすが!!
私もRRさんの麻ガーゼでカーデ持ってるけど、夏でも涼しいしなによりかわいいから大活躍してるよ~♪
でも、さくらちゃんのこのカーデのが数倍かわいいわ!!(*p´д`q)

またまた素敵な作品のUPを楽しみしてるね~♪
さくらちゃーん、こんにちわんわん!!
なぬなぬー!!
立ち読みでこんなステキなbagが作れちゃったのぉー!!
すごいなー!!!
ギャザーと違いタックだと上の部分が広がらずスマートでいいね!!
わたちもこれ欲しいわん☆
本やさんで覚えてこれるかしらん。。。
無理かも。。。
ほんとだ!!
レースとドットが大人かわゆいなー!!!
マチは外付けになってるんだね!
キャラメルポーチ風だわん☆
こんち~。
すごいな~。立ち読みでこんなかわいゆいの出来ちゃうなんて~。!!
すごすぎっ。
私もこの本欲しくて、でも購入まで至ってないよ~。
レース、ひし形みたいに付けたのがgoodだねぇ~。
やっぱこのbagかわゆい…。
なんかこんな感じで服も出来そう~。
キャミワンピみたいな。
いすずさんのリネンって、手触りどう?
雑貨向き?
こんばんは~!
とても使い易そうなバックですね。
中の生地も水玉でかわいい!
ポケットのレースもワンポイントでいいですね。

本屋さんで見て、お家でさくさくっと縫ってしまうなんて素晴らしい!

私は本が無くては作れません・・・
kaboちゃんへ
そうそう~。
みんながかわいく作ってるのを見て
立ち読みで作ってみました(笑)
いや、ほんと買えよ、って?^^;

モチーフ、大丈夫かしらん?
普通のレースだったんだけど
2cmくらい残ってたのを活用したのよん。

大人かわいい。。。
自分で言ってるだけで認めてはもらえないかも^^;
超自己満足だよw
フリフリに水玉、私も好きよー。
ポイントで使えばずっとOKでしょう♪
mujiさんへ
えへへ~。なんだか褒められすぎて照れますぅ!
内布、本当に安い生地なんです^^;
もう少しニュアンスのある生地が理想だったのですが
試作のつもりだったので。。。
(って、結局普通に使っていますが)

私も本屋さんに謝らなくては~^^;
まぁ、いつも買ってるので許して、です(笑)
帽子のサイズとかだと、逆に似た数字ばかりだから
分からなくなりそうですよね。
私も帰宅してからすぐメモしましたよ~^^;

わほ!同じテイストですか!
うぅ、嬉しいです~。
なんか、いつもテイストがバラバラになるのが
自分の悩みだったんです。
ちょこっと意識したのもあったりして
(ブラウン祭りだったからかも?)
なんだかそう言ってもらえると
努力(?)が報われた気がします^^♪
yayoiちゃんへ
やほやほ~♪

いやいや、私も記憶が曖昧で
細かい部分はミスってるんだよ~><
でも大雑把な性格だからヨシとしちゃってるだけ。
yayoiちゃんの丁寧さを見習わなくちゃ。。。

レースモチーフ、案外好評かしらん♪
本物モチーフはなかなかお高くて買えないのでなんちゃってでもいいかも(笑)

カーデアレンジも良いかしら?
このニット、すんごいかわいいけど
ちょーーっとだけチクチクするよね?
まぁ、気にせず着ちゃうけど(笑)
lunaちゃんへ
やほやほ!
そうそう。タックだとスマートだけど
荷物はしっかり入って使いやすいよ~。
あは!
マチは本当は表裏別々に縫うんだけど
すっかり忘れてて、あとから外付けにしたの><
きゃぁ、バレちゃった~^^;
まぁ、ポイントにしたと思えばいっか(笑)
sattiちゃんへ
ははは。
出版社泣かせだよね^^;
まぁ、でも他で散財してるからいっかな?と。。。

レースモチーフ、思いつきにしては
案外成功だったかしらん?^^
えへ、嬉しいわ♪

そうだね!
確かにキャミワンピにもなりそうかも?
でもそこまでのアレンジは自信ないーー><
sattiちゃん、イッテみる?♪
いすずさんのリネンは雑貨向きかなぁ?
ちょびーーーーーっと気になるかも?
肌は弱い方なもんで^^
キクさんへ
こんにちはぁ!
うんうん、これ、使いやすいですよ!
持ち手も幅広なので肩が痛くないし。
あ、ポケットサイズさえ間違わなければ
尚良かったです^^;

私もレシピがないと自作は出来ないですよぉ。
今回は珍しく1300円が惜しいの気持ちだけで
ガッツで記憶しましたが(笑)
いつも立ち読みして覚える努力はしてるのですが^^;
帰宅してすぐに紙に起こしたのが
正解だったのかもしれないです~。
さくらちゃ~ん
さくらちゃん、お疲れカツカレー(;^_^A
(やったぁ~!)

ご無沙汰だよん♪

おぉ~♪さくらちゃんもこのBag作ったのね♪

やっぱし内布はドットでしょ~♪
お嬢さんもドットお好きですな…フフフ。
アチキもドット好きでやんす♪(江戸っ子風に)


えっ?そうなの?
大きめのBagを持つと、すっきりして見えるの?!
よっしゃ~!明日からサンタさん並のBagを持つべし!ってオイオイヾ(^_^)

きゃ~、さくらちゃん止めて~(ノ>д<)ノ
bunちゃんへ
わはは!早速やられた~(笑)
うんうん、無事で良かったよん^^
疲労で倒れてるかと思ったよ。
でも、無理しないでね~^^;

えぇ、えぇ。
好きでやんすよぉ。
おぬしも悪よのぅ~(って??)

そうそう。
大きめBAGを肩から提げて
ウエストあたりに密着させると
案外細く見えるっぽい(確証はないけど)よぉ♪
是非鏡で見比べてみて~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
