スポンサーサイト
リメイクとプレゼント


私にしては珍しくリメイク。。。
いつも作りっぱなしで、着なくなる物も多数ある中、
やっぱり勿体無いと思ってしまった服を
リメイクしてみました。


P7230094.jpg


... Read more ▼


クルールさんのナチュラルシャンテリーで作ったギャザーキャミ。
確か、セット物に入っていた生地で
50cm×2カット、とかだったと思う。
ギリギリで裁断したものの、裾上げするほどの余裕もなく
ロック始末だけで着ることにしたんだけど
やっぱり気に入らなくて、数回着ただけで放置

それを、大人っぽいキャミが欲しくて考えていたら
思い出しまして。
裾にレースを付けてみましたの。


P7230093.jpg


調度、WBさんの幅広レースと色が合ったし
雰囲気も、バテンレースとまではいかないけど
なんだかアンティークっぽくなって、イメージ通りに
リメイクして正解~♪
お出かけにジーンズで外しつつも着たいと思います





53.gif





そして、先日父の誕生日だったのです。
夕方に同居してる甥から電話があり

「これからケーキ買いに行くんだけど、どこのお店がいいと思う~?」

という訳分からない相談を受け、
2人で
「うんうん、やっぱりあそこだよね。
クリーム美味しいし甘すぎないしねぇ~。
あ。飾りはじいじとねえねとボクで3つでいいよね?」

なんて会話を5歳児としてました。
一丁前に電話で会話が出来るようになったのね。。。


それから、私はまだ水通しもしてない在庫布を引っ張り出して来て
大急ぎでプレゼントを作りました。


P7130089.jpg



夜に電灯の元での撮影なので、こんな色しか出なかった。
紺地にカラフルボーダーのシンプルTシャツです。

急いで縫った割には、柄あわせが見事じゃありませんか?(自画自賛)


P7130092.jpg



こういう機会にしか父親には作ってあげられないので
ちょっと頑張りました。


これからも健康で元気にいてね。



夜のうちに届けに行き、喜んでもらえたので良かったです。
自分の好みじゃない生地は
父親へのプレゼントになることが多い私です(汗)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

リメイク?!
最初から、合わせたような感じですよ?
ステキ。(さくらさんとこへのコメントって、いつも、『素敵』としか書けない^^;)

お父様へのプレゼント、そっか、わき線も柄合わせが必要なんですね(爆爆爆)。身頃と袖の柄合わせとか、パンツの左右とか、しか気にしてませんでした私。あ、まだ、ボーダーTシャツ、作ってなかったからだわ。。。
大急ぎで作られたとのこと、水通しはどうされたんですか?よかったら、参考に教えて下さいませ。
mujiさんへ
わおー!
褒められちゃって嬉しいです☆
レース付けて正解だったかも?です^^
丁度、地色が似ていたので良かったんですね。

ボーダーの柄あわせですが、
身頃と袖が合いません><
どうやってあわせたら良いのかが分からないのです~。
RRさんの説明ではイマイチ合わないことも^^;

水通しですか?
ははは。
しませんでした(汗)
縫い代を少なめにして、縮むことを予想して
若干大きめに縫っただけです^^;
むしろボーダーの柄あわせは楽でしたね。
これで斜行でもしてたら大変でした><
まぁ、でも洗濯しても
何も言ってこないので、きっと大丈夫なんでしょう(笑)
すごい気に入ったらしく、もう2回も洗濯したよ・・・布の感じも良くて、誰かに自慢したいのかも(笑)
ありがとう(^o^)/
みかんへ
良かった^^
洗濯しても大丈夫だったのね♪
娘が作ったTシャツ。。。
確かにあんまり聞かないもんね^^;
喜んでもらえて良かった。
かわいいよぉ~リメイク!!
そうか、作って失敗したと思ってもこうやってリメイクすればいいのね(*^_^*)

作っているときは「長かったら裾をあげよう」とか思うんだけど出来上がっちゃうとなんか「もういいや~」ってなっちゃうんだよね。そこをエイッと手を加えればこんなに可愛くなるものなのね~~


お父さんのTシャツ。
喜んでもらえてよかったねー!
トルソーちゃんに着せられてお父さんなのにちょっぴし胸がふっくらしているのがなんかムキムキ父さんを想像させてくれるわ~
(。→∀←。)キャッ

Great!
さくらちゃん!スゴすぎだよ!
全然リメイクだなんて思えないっ!
最初からレースをつけてあったみたいだよ!
そして、お父様へのプレゼントも玄人はだし!
愛娘に作ってもらえて、お父様幸せよね!

それにしても、さくらちゃんも在庫布かなりありそうね…。
私は、チョモランマ!
ポルカさん、見た?
kaboちゃんへ
わほー!
リメイク、いいかしらん??
そうそう!私もいつもそうだよ!
とりあえずこれで縫ってみて。。。って
思うんだけど、結局そのままで妥協しちゃうんだよね~^^;

ははは。
パパT、マッチョっぽいね、確かに(笑)
でも実際はメタボかもよ(笑)
bunちゃんへ
わーい♪
ちょうどレースの色と合ってて良かったみたい^^
Tシャツはかなり早く作れるようになってきたかも?
後は気力だけなんだけどね_| ̄|○

在庫布、相当あるってば!(笑)
bunちゃんがチョモランマなら
私はマチュピチュかしら~??
布山の上に住めそうよ(笑)

ポルカさん、まだ詳しくは見てない~♪
嬉しいよねん♪
自分の好みじゃない生地は
父親へのプレゼントになることが多い私です(汗)

って、結構笑えるんだけど、、、、
でも、ほんと!みかんが言うように結構気に入って、嬉しそうに話してるよ。
よかった!よかった!
私の分までよろしく!
さっくらちゃん~♪こんばんは~。
リメイクして素敵になっていいじゃない~。
レース色目もぴったんこだったんだね~。
素敵素敵~。布も喜んでるね~。
お父さんのプレゼント、そんなにちゃちゃっと
作れてすんばらしい~。
相当枚数作ってるからだね、きっと~。
柄合わせ、わ~お!ぴったんこ!すごい~!
うちのたろ、5歳児だけど、そんな会話しないわ~^_^;
シャイすぎて話さないもん(>_<)

ねね、さくらちゃんって、3姉妹なのね~!
さくらちゃーん、こんばんは☆
リメイクでこんなにかわいくなってしまうのぉー@@
すごすぎ!
私の場合気に入らないものは
家着もしくはパジャマになりまする。
それにもできないものは
さよならしています。

私もいまキャミワンピ作製中で
裾にレースをつけようと思います!
にゃはっ!

そして甥くんかわいい☆
来年小学校かな?
これくらいなるとかなりしっかりしてくるよね!!
パパTいいじゃなーい!
男の人って定番のシンプルなものが好きだよね!
ただ縫うところが多くて面白みがないのがね。。。
おかもへ
あはは。
現にそうなんだよ。
パックに入ってて気に入らない生地を
パパTにばっかりしてる。
喜んでもらえて、布消費も出来て
一石二鳥じゃない(笑)

おかものはもう作ったでしょーーー><
リメイク、大成功だったよー♪
クルールさんの生地は良質だから
寝かせちゃうのも勿体ないかな、とね。
ニット物は案外放置しちゃうんだけど^^;
パパTは生地選びに1分もかかってないし(笑)
リブも「これでいっか」だもん(爆)
でも、柄あわせの裁断だけちょびっと慎重にして
後はダダダーーで完成よん♪

甥は、食いしん坊でおしゃべりなんだ~。
ほんと、負けちゃう;;

えぇ?
いやいや、2人姉妹だよ?^^
誰と三姉妹だと思ったのかしら?^^
みかんかな?
lunaちゃんへ
私にしては珍しくリメイクしたし、
珍しく成功したんだよ(笑)
私もニット物はパジャマ化しちゃうよ^^;
付け足すのは出来るけど
解いて縫い直し、とかは出来ません~--;

lunaちゃんもキャミワンピ製作中なのね!
うほほ!
完成楽しみにしてるよぉ~♪

再来年かな?小学校は。
すっかり教わることが多くなってね。。。^^;

パパT、縫う長さは長いよね~><
でも、飾りもタグもないシンプルな作りだったから
本当に簡単だったわ☆
こんにちは♪

リメイク?どこがリメイクって思ったらレースをつけられてるし!
や、市販のものとちっとも変わらないじゃないですか。
かなり、驚きました。
でも、とってもステキですね♪

お父さんへのプレゼント。
シンプルなものだけに、その状態も試されますね。
とっても綺麗な仕上がりになってるし、柄あわせがさすがですね。
月子さんへ
こんにちは!
えへへ。褒められちゃって照れます~^^♪
せっかく作った物をタンスの肥やしに
するのは残念なんですよね。
と、いいつつ相当肥やしにしてるんですけど^^;

父は本当に喜んでいるらしく
ヘビーローテみたいです。
柄あわせ、大分慣れてきましたかね?^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
