スポンサーサイト
ギャザーブラウス


8/11 追記しました




久々に自分用の涼しい洋服が出来ました~


P8100002_.jpg




10日いっぱいOPENしてます~。


SHOP クローズしました。
たくさんのご来店ありがとうございました!

20070731215915.jpg



... Read more ▼


生地:C&S 綿麻ワッシャーカーキ
パターン:ヤフオク



このパターン、いくつものブログで見かけて
ギャザーたっぷりの私好みの形だなぁ~
とずっと恋焦がれていた物です。
ようやく買うことが出来まして、届いたその日に作りました。
モチロン補正してあります。
生地はC&Sさんの綿麻ワッシャーカーキ。
以前、ワンピースを作った残りでとれました


P8100004.jpg


襟のバイアスには黒地に花柄。
最近、このバイアス、ツボです
SHOPのフレンチパフTにもポイントとして使いましたが
「大人かわいい」雰囲気にはもってこいな感じ☆

でも。。。でもね?
どうも上手く付けられなくて


P8100005.jpg



バイアスをつけたら、襟付近がヨレってしまった
やっぱり布帛は難しいなぁ~。
こういう場合は、どうしたらキレイに縫えるんですかね?
アドバイスお願いします~><


・・追記・・

勇気を出して大きめに着用を載せてみます。
無理にBAG持ったりなんかしてみちゃったりなんかして(笑)
P8100006_.jpg

カギのペンダントもつけてます~。




l2m.gif




先日、花火大会に行ってきました。
人混みが苦手な私ですが
今回はお友達のバイト先から混雑なし、席取りなしで見れるということなので
喜んで参加しました。


20070810093719.jpg


20070810093809.jpg


お店の屋上からまん前に見る花火は最高でした
美味しい食事と飲み物(←これがメインかよ)もね

何度も何度も
「幸せだね~」「最高の気分じゃ」
って友達と言い合ってました。

帰りの混雑にはちょびっと巻き込まれたけど
それでもかなりの時間をお店で潰せたので
大したことなかったですわ。

はぁ~、幸せでした(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~!!

このブラウスかわいいわぁ!!

いつもちょこっとポイントがあってオリジナルって感じですね。バイアス大人かわいいですよ!

綿麻で涼しそう。

カーキとかダーク系の生地って見てるだけではかわいくなるのかな~?!って思うけど
作品になると大変身しますね。

ギャザーは大人かわいいの必須アイテムですね(笑)

私も白いリネンでざっくりとしたブラウスを作りたいと思っています。夏終わっちゃうな~。

あっ、花火、すごくきれいに撮れてますね!
デジカメで上手に撮れたためしがないです。

「幸せ」って感じれることが幸せですね。
今度会うときは、この新作で登場かな~。
涼しげでかわいいねv-238

花火大会、ほんと最高でしたね~!
何が、ってビールとご飯が?!
テレビで16万人来てたって言ってたよ。
喜んでいただけて嬉しいわ。
さくらちゃん~!可愛い!
私もこれ欲しいっ!
って言うかね、お友達のとこで同じブラウス見て、
てっきりプミラさんのパターンだと思って注文したら、ヤフオクだったの~(涙)
生地もいいね~。

バイアスのとこか~。私もよくなるんですけど。^_^;
アドバイスできないんですけど(>_<)。

花火、どうやったらこんなに綺麗に撮れるの?

さくらちゃんのお店の、ギャザー袖チュニックがツボツボ~。
キクさんへ
こんにちはぁ♪
このブラウス、かわいいですよね!
パターン自体は四角っぽいパーツばかりで
ギャザー寄せて縫い合わせていくんです。
なかなか楽しく縫えました^^
私も同じで、最初は柄物ばかり買ってましたね(汗)
無地だとどうもイメージ沸かなかったりしたんですけど
最近はもっぱら無地を買うことが多いですね。

白リネンでブラウス。。。
うわぁ~、爽やかで涼しげでいいですね!
UP楽しみにしてますね~☆
まだまだ暑そうですから、大丈夫でしょう♪

花火写真は、友達が撮影してくれたものでーす^^
なかなかキレイに撮れていたので
送ってもらっちゃいました☆
やっぱり2尺玉はすごかったです~☆
tomoへ
そうだね^^
頻繁に会ってると、新作も追いつかないけどね(笑)

いやはや、本当にありがとうね~!
旦那もちょっと惹かれてましたわ☆
じゅ、16万人も来たのか!
ってピンと来ないね~(笑)
sattiちゃんへ
まだまだヤフオクで出品中よ~^^
これね、もう少し柔らかい生地で作っても
いいかな~、って思うよ。
袖部分がふんわりすぎるかもしれない><
いや、普通に着ちゃうけどね(笑)

バイアス、ほんと難しい~><
それなりに引っ張って付けたつもりなんだけどね。
ニットなら目一杯ビヨーーーンて引けば
なんとかなるんだけど、布帛はね^^;

花火は友達撮影なんですわ^^
キレイに撮れてたので拝借しちゃったの♪

キャ!
ギャザー袖チュニック気に入ってくれたのね♪
うん、あれ私も実はかなり気に入ってて
自分で着ちゃおうかと企み中~(笑)
さくらさん、またまた、素敵なブラウスですね♪カーキ色って、軍隊ぽいというか(笑)、男子ぽい色ですけど、逆に可愛いデザインにすると、ちょうどバランス取れるんでしょうね♪ほんと、イイ感じ~♪それに、このところの猛暑にもgoodでしょう!!!
実は私もガーゼか麻の涼しい生地でトップスが欲しいと思っていたんですが、早くできそうな手持ちのパターンは、スクエアネックが多くて、それだと、合わせるシタギがなくって困る、と思ってて。でも、とりあえず、PDさんの無料配信の胸元にギャザーを作るタイプのブラウスにチャレンジすることにしまして、裁断だけ終わったところだったんですよ。
このパターンって、襟元が隠れてるじゃないですか!これいいですー!!!一日早く、こちらにお邪魔してたら、マネさせていただいたのに(-_-;)。でも私のような超初心者には難しそうな部分が沢山あって無理かな。
今まで、オクでパターンはチェックしたことなかったんですが(あれこれ、手を出しすぎて、買い物ばかりになってしまうので)、オクも素敵なパターンがあるのですねー、参考になりました。
さくらさん着用画像、嬉しい!くるんとした襟足?の髪、可愛いです♪やっぱり、このブラウスにもお似合い。
mujiさんへ
そうなんですよね!
カーキってアーミーぽい!分かります!
一言でカーキと言っても、幅が広くて
どんな色か想像付かないんですよね~。
シックな色でギャザー。最近気に入ってます♪
私は逆にスクエアネックが作りたいんです~^^
街を歩いてて、ステキなスクエアネックの洋服を
見て、「あれ欲しいなぁっ」って思って^^

私もPDさんの無料配信作りましたよ!
涼しいので気に入ってます。
でも見返しを前後逆につけちゃったので(笑)
微妙に着にくくなっちゃいましたけど^^;

このパターンは難しくないと思いますよ♪
四角いパーツをギャザーを寄せて縫うだけです。
オススメですよ~♪

着用、久々に勇気を出してみました(笑)
やっぱり着た方がイメージ沸くかなぁ、と。
最近、髪の色をオリーブブラウンに変えたんです♪
っていうか、黒いですけど^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘コメさんへ
お返事遅れてごめんなさい~!まだ間に合いますかね?^_^;初の携帯からの書き込みです!上手く書けるかしら?^_^;
そうです、それです!刺繍がポイントですね(笑)私もPDさんの作りましたよ♪私は見頃の中心と、脇線を出しました。ギャザーは確か20cmくらいにしたんですけど、それでも少し緩かったので、次回は18cmにしようかと。で、脇をもっと出せばアームホールも広がるかしら?と考えてます。Wガーゼで作ったので、涼しくて重宝してますよん♪またUPしますので、見てやってください(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらちゃーん、お元気?!
もう毎日暑くてだらだらしてるわ!
もう少し涼しくならないかしらね。。。

でギャザーブラウスかわいいわん☆
さくらちゃんマネキンもとっても素敵☆
似合ってるわー♪
この生地持っていたんだ!
でも中々ブラウスや自分の服を作る気にならず。。。

花火大会も最高だわね!
そういえば昔お友達の家から花火大会を見たな!そのあとお泊りしたりして。。。
楽しかったな☆
おおいにエンジョイしてね!!
lunaちゃんへ
はろはろ~!
ほんと!暑すぎて昼間は行動できず。。。
夕方に涼しくなってから出掛けたりしてるわよ~><

ギャザーブラウス、なかなか良かったよ☆
この生地、お安かったけど
雰囲気良いので好きなのよ♪
着用、結構勇気あるっしょ?(笑)えへへ

花火大会、久々に見たよー。
やっぱり「ザ・夏」って感じするよね。
残り少ない夏、楽しめるといいなー♪
lunaちゃんも暑いけど
お坊ちゃんとの時間楽しんでね^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
