スポンサーサイト
ワイドハーフパンツ


いやぁ、暑い日が続きますね
我が旦那さまも明日からようやく出勤です。
長い夏休みでした。。。
今日の昼間なんか、危うくケンカしそうなくらい。
さすがにこれだけ一緒にいると
お互いストレスが溜まったり、思うように動けなかったりで
イライラしちゃいますわ

でも、ピリピリムードも
旅行のお土産を届けてくれた姪と甥のおかげで
すっきり和やかになりましたわ
助かった、とホッとしました


さてさて、そんな中。。。

P8190016_.jpg

... Read more ▼


パターン:RR「厚手コットンで作るハーフパンツ【ワイド】」
生地:conoca「二重織ソフトデニム(インディゴ)」




休みの間は旦那さまの実家に帰省したり、テニスやプール
アクティブに動きつつ、縫い物もそこそこ出来ました。

ずっとずっと大切に?眠らせてあった
conocaさんのソフトデニム。
手作りなのに、そう見えないイイ感じの風合いで
ものすごく気に入ってて使えませんでした

予想通り、形にしたら更にいい感じ~
後姿もどうぞ!


P8190014_.jpg

あらやだ!上半身裸だわっ!


帰省するのに着たかったので急いで作ったのですわ。
洗濯しちゃったので、すっかりしわくちゃに
でも、それもまたいい感じ~(って、しつこい?w)

立体ポケットは初めてでした。
なかなかポイントになっていいかも?
でも、普通のポケットでもいいかも?(笑)
作る工程の手間を考えると、普通のでもいいかな


widepants.jpg


ベルトとポケットの裏には
水色のストライプを。
ついつい花柄とか使っちゃうけど、爽やかなイメージかつ
シンプルで結構気に入っちゃった♪
デニムということで、ステッチ糸もデニム用のカラーを使用しました。
かなーり好きな色で、満足の仕上がりに。

今回は、ファスナー付けもベルト付けも
難なくクリア出来ちゃいました!
いつもはベルトを付ける時に、長さが合わなかったり
無理やり縫ってたけど、今回はスマートに。
これが一番ビックリしたかも?(笑)

さぁ~
次は何を作ろうかしら~♪♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
さくらちゃん、ご主人との夏休みお疲れ様でした。
そして、遅くなりましたがshopオープンおめでとうございます^^

RRさんのこのパターン、予約のときにめちゃめちゃ迷って買わなかったのです。
が、さくらちゃんのパンツを見て購買意欲がかきたてられています!!
布のセレクトの良さとあいまってとってもステキです。
もしよろしければさくらちゃんの着用もお願いします^^
それでは次の作品も楽しみにしてますね♪

さくらさん、またまた、素敵ですね♪
なんといっても、洗いざらしのようなこなれた感じが、もう、フツーのおしゃれな洋服やさん(変な言葉になってる・・・)に並んでる既製服みたい感じ!!!ステッチやボタンやウラ布の工夫もさすがですっ!細かいところのセンスが。。。さくらさんスタイルは、ちょいギャザーや大人レースのイメージですが、こんなカッコいい系もいいですよね!カッコいい系といっても、このパターンはキュロットぽくって、女性らしいんですよね、確か♪いやあ、いいなあ、これ!次のショップの販売候補に如何ですか?同じ生地はもうないのかしら?いや、ほんと、かっこいいーー。
スモック、ゲットしました♪ありがとうございました。結構、パーツが多くて驚き。いや、PDさんのと比べちゃ駄目ですね(^_^;)。
こんにちは~!

RRさんのパンツだぁ~。
私はスリムタイプを買いましたけど、実際こうやって見るとワイドタイプもかわいいですね。私も欲しくなっちゃう!

くしゅくしゅ感もいい感じですよ。

私はこの立体ポケットは面倒くさかったので
省きました(笑

これからは秋冬ものですね~。


ともさんへ
こんにちはぁ~!

はい!今日から自分ペースでの生活です♪
やっぱり快適でした(笑)

お祝いコメントもありがとうございます!
そろそろ次回の準備を始めなくては、です^^;

RRさんのプロフェッショナルは
サイズ展開が豊富なので、つい買ってしまいます~。
スリムタイプも買ってあるけど
まだ作ってないぃ~><
でも、このワイドも履き心地が良いので
ダンボールニットでウエストゴムにして
作ろうかと思ってます。
着用・・・うひー。
が、頑張りますっっ><
mujiさんへ
えへへー♪ありがとうございます♪^^
この生地はオススメしますよ!
conocaさんのBBSでは子供用に作られてる方が多いんですけど
大人用でもバッチリですよぉ♪
この生地はもうないんですけど
ベージュも持っているので
そちらではフルレングスを作ろうかな、と。
このパターンはワイドパンツというよりも
キュロットの方が近い感じですね。
かっこかわいい、もステキかな、と^^♪

スモック、単純ではありますけど
手間はそれなり、ですよね^^;
私もまた作りたいんです~☆
キクさんへ
私もスリムタイプも買いました!
が、まだ作ってません^^;
早く作らないと、夏が終わってしまいます~><

立体ポケット、次回は省くと思います(笑)
角の部分が上手く縫えてないような気がしちゃって^^;

うぅーー、秋冬に頭を切り替えないと、ですよね!
くぅ><
やっほ~
夏休み満喫しちゃったみたいね~(~o~)
お互い今年も楽しい夏でなにより♪

・・・・っていうか。
本当にすごいね。
これ買いたいーーー!
ポケット。。。いやいや。
絶対立体のがかわいいよ!
手間をかけただけあるね(*^。^*)


お尻がアメリカンサイズの私。
昨日横浜ららぽーとで同じようなパンツを試着したら旦那に「似合わない・・・・」って言われ諦めたの。
でもでもやっぱりかわいいね~
私も履きたいんだよねぇ~
生地はあるんだよね~(笑)

最近お尻を隠す格好ばっかりしていてますます大きくなってそうだよ(;´▽`A``

かわゆい♪
Aloha~!!
毎日暑いね~。。。
我が家はエアコン・扇風機なしでなんとか頑張ってるよ。
子供共々あごの先から汗をぽたぽた落としながら、暑苦しいったらないわぁv-12
でも家の中でも熱中症に気を付けねばっ!やね・・・

夏休み、なかなか満喫できたようで何より♪
さくら夫妻はめちゃアクティブやもんな^^

それにしても、このハーフパンツ可愛いぞぉ!
デニム用のステッチ糸も、このデニム生地も、すごいステキ~~!!
カッコかわいい“さくららしい”一品ですなっ☆
私もいつかは作ってみたいけど、未だ脚露出するパンツでは外出できないのであ~る^^;

kaboちゃんへ
やほやほー!
そうだね、毎年満喫しまくり夫婦だね☆^^
買いたいの?
って、たぶんkaboちゃんだったら
2人入っちゃうよ?(笑)
立体ポケットがツボだったのね♪
本格的な割には簡単だったけど
角がイマイチなのぅ;;

私なんて、最近は
似合う 似合わない
関係なく「履きたいからいいのだ」を
訴えるようになってしまってるよ??
スリムパンツなら
もっとスッキリ見えるんじゃないかしらん♪
じゃみえちゃんへ
Aloha!
うぅ、扇風機もなしで頑張ってるのね><
エコなんてもんじゃないわね。。。
我慢大会レベルじゃない?(笑)
家の中で熱中症は厳しいなぁ^^;

いや、もうこの暑さで
ジーンズ履けなくなってきたわよ><困るぅ!
デニム用の糸はユザワヤで買ったやつだよ^^
この生地はまだ売ってるんじゃないかしら?
かなりオススメよー!
バギーパンツとか作っても格好良くなりそうよ♪
Mパターンになかったかしら@@
さくらちゃーん、おはおはー!!
夏休みお疲れ様!!
もう快適生活送ってるかな?
今日は雨がちらっと降ってくれて
幾分涼しいわん!
仕事はかどるかしらん。。。

でワイドハーフパンツかわいい☆
バックポケットは立体でなくてもいいかもね!
洗うとくにゃくにゃにならないしね!


私はスリムを買ったのだけれど
なんだか暑苦しいので作れない。
ワイドも股上が短かかったから
Mさまパターンにしたのだ!
でも手つかずのまま。。。
だめだこりゃっ!!!

さくらちゃん~、すごいわ~。
いろいろ省こうかしら、なんて言っといてちゃんと作ってる~。素敵~。
ストライプとか、私も好みよ~♪
立体ポケットって、角どうやって縫うの?
私いまいちわかんないや~。
ファスナーとかなんなくこなしちゃうなんて、
すごいな~。上達してる証拠だね!
この生地も良い感じ~♪

あ、そうだ、ブログ拍手のコメありがとう。
初めてのコメントで嬉しかったよ~♪
さくらちゃん♪
こんばんわ~(*^-゜)v♪
夏休み、とっても満喫したね☆
羨ましいデス!

このワイドハーフパンツ、とっても素敵~!!
立体ポケットがかわいい♪
ステッチも効いてる~♪
ステッチ、糸は太いのにしてるの?
スパン60番だとステッチしても目立たないのよね(T▽T)
私もワイドとスリム両方パターンGETしてるから早く作りたくなったよ。
しかも、↓のヤフオクのブラウスパタンも持ってる・・・(笑)
さくらちゃんと好みが似てるね♪
しか~し!!まだ作ってません(爆)
早く作りたいよぅ(>_<)
でもさ、さくらちゃんが作ったお洋服、みんなとっても素敵に見えるのに、私が作っても出来上がりがなんか違うのよね~(涙)
是非次回SHOPで販売して欲しいわ~♪

ではでは、またメールするねv-218

lunaちゃんへ
おはおはー!
昨日は涼しかったけど、今日はどうかね?^^
もうすっかり自分ペースの快適生活に
戻ってるよ~♪
ワイドパンツというよりキュロットだから
履いてても涼しいの!
Mさま、廃盤再販してるよね!
気になるものがいくつもで困っちゃうよ><
lunaちゃんは何か狙ってるのはあるかしら?
sattiちゃんへ
ありがと~^^
お気に入りの生地だったから頑張ってみたよ☆
でも、涼しいから家着でウエストゴムで作りたいんだ~^^

立体ポケットの角の縫い方?
えーとね、ガッツで縫うのよ(笑)
マチを作ってから縁?をステッチする部分が
ほにゃほにゃな縫い目になっちゃうんだけど
諦めてガッツで縫っちゃう(笑)え?分かりにくい?^^;

拍手コメント、ちょっと楽しいよね^^
でも自分でコメントしたかどうか分からなくなっちゃうんだ☆テヘ
yayoiちゃんへ
やほやほ~!
今年の夏は天体観測メインだったよー♪
こんなに流れ星を見たのは初めてかも?
毎晩夜空を見上げてましたわん♪

ステッチはね。。。
ジーンズ用のステッチ糸で30番かな。
店頭で足を持ち上げてジーンズの裾ステッチと
色を照らし合わせて買ったんだ~。
ちょっと恥ずかしかった><
サンプルが高い位置に吊るしてあってね^^;

仕上がりなんて、yayoiちゃんの方が上だと思うよ~!
写真マジックじゃないかしら?(笑)

メールしたので読んでおくれ☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
