スポンサーサイト
あほパンツ


ようやく涼しくなってきましたね。
今朝方は、急な大雨に少し開けてあった隣の部屋の窓を
慌てて閉めに起きちゃいました
すぐに二度寝しましたが



P8240013_.jpg



... Read more ▼


生地:Sun & Leaf
パターン:WB「リラックスパンツ」



うーむ。。。
やっぱりボトムス用じゃないトルソーに履かせるのは
無理があるな。。。

このパンツ、最近毎週のようにやっているテニス用です。
今まで履いていた自作ジャージ?は
ポケットが右後ろに1つしか付けてなくてね?
サーブの時にラケットを左手に持ち替えて
ボールを出して打って。。。
ボールを貰うと、ラケットを左手に持ち替えてポケットへ。。。

というのを繰り返していたので
さすがに
「ポケット付きのズボンを作りなさいっっ(笑)」
って突っ込まれてたんです

で、ようやく作ったのが、この
「あほパンツ」

大人にはなしでしょう~?と言われそうな
グリーンチェックのダンボールニットで作りました。
えへへ~。

そして一緒に作ったタンクトップ。


tanku.jpg


生地:RR
パターン:lovable



この生地、本当にかわいくて気持ちもよくて
これまた大人用にはどうなんだ??という柄だけど
自分用に作ってしまいました
テニスはタンクトップでは出来ないけどね。。。(日焼けしちゃうし)

でも気に入ったので家で着てます♪



詳細↓

syousai.jpg


パンツのポケット内布には、タンクトップと同じさくらんぼスムース。
(コレ、友達に見せたら「パンツ見えてるんだと思った!」って爆笑されました
後ろポケットにはmocamochaさんのタグを。
タンクはリブ仕様だとどうにもしっくりこなかったので
バインダー仕上げにしてみたらバッチシでした


あ。。。
右上の写真は
私のなわとびに旦那さまが書いた落書き??

「 デカ 年   組 」

って書いてありました

どんだけぇーーーーっ!



nha1.gif



基本的に私はやる気のない格好でテニスします(笑)
一応、動きやすい服装ではあるのですが
あんまり強そうなバッチリ決めた格好はしないですわ。
パッと見はやる気ない感じなのに、
実際やってみると案外やるじゃん!という評価が欲しくて(笑)
最初のハードルを自ら下げてるんです

ギャップよね、世の中 ギャップ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あほパンツ?!
こんばんは!またまた、新作!本当、お早いですね~http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で、RRさんの掲示板を見てたら、最初にさくらさんのタンクトップが出てきて、驚いちゃいました!!そして、こちらに来たら、タイトル『アホパンツ』と…http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F8B6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">のボール用ポケットのついたパンツ、逆にカシコイ~http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)。
どちらも大人でもOKに見えますよ、やっぱり仕立てが綺麗だからかしらhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
セットなら、お洒落なおうち着、ワンマイルウェアと言うんでしょか、そんな感じですね。
PDさんブラウスのアンダーに着て、見せタンクとしても良いと思いませんか?あ、前回作ってらしたブルーのはオトナっぽいから、ちょっと違うかしら?
少しだけ涼しくなってきたし、肩あきの広いブラウスでも、下に良さげなカットソーを用意したら、着れるかしら?って考えていた所でしたhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
mujiさんへ
ははは!
アホなタイトルですいませんっ(笑)
こんなアホっぽいズボンでも
履いてると元気パワーが出てテニスは好調なんですよ^^
それに、芝のコートだと同化するらしくて
敵はやりにくいみたいです(笑)

なるほど!
PDさんの肩が落ちるブラウスでも
コレと重ね着すればOKなんですね!
いやいや、大人生地でも、デニムと合わせて
さくらんぼタンクも加われば
元気カジュアルになりそうですね♪
今度重ね着してみようっと♪^^
filerさん(ご存知ですか?)でも
大きめサイズのブラウスが出たので、気になってます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらちゃん、おはよう!!
今日は随分涼しいね~!!
お天気悪くてどこにも遊びに行けないわん!

WBさんのリラパン作ったんだね!
これポッケも簡単だしラインもなかなかでしょ!
去年かなり気に入って色々作ったよー!
そして今年も活躍してる☆
グリーンチェックのダンボールニットてどんなだろう!
お坊用のは作ったことあるけど
自分のはないのだ!
SLさん見に行っちゃった☆
思わずポチりそうになったけど。。。。
さくらんぼタンクも爽やかでかわいいよ♪
これでテニスするの?
かわいいじゃん!
ギャップかあ!
わかるような気がする!
にゃはっ!
秘コメさんへ
私も無事GETしましたよ^^
何度か追加もしてたみたいでしたね。
いやぁ、ああいう時って
アドレナリン大放出でふと気付くと
すごい疲れてたりしますよね^^;
在庫と誘惑とで頭フル回転しちゃって(笑)

あはは。
そうですね、いつも肉肉と言われます^^;
言われすぎて慣れてきちゃって(笑)
流れ星への願いは届いてないみたいです^^;
lunaちゃんへ
はろはろ~!
ほんと!今日は涼しくていいね!
こういう日は引きこもって縫い縫いだわーん♪

WBさんのリラパン、いいね!
確かにポケットは簡単だけど
ちょっとスムースニットだと心もとない感じ^^;
テニスボールで伸びちゃうかもな~^^

ダンボールニットは汗をかくと重いよ(笑)
一度作ってみてみて~♪
どうということもない、かな(笑)
普通だと思う(爆)
え?何も参考にならなくてごめん><

芝のコートだと保護色になって
居場所が分からないらしい^^
忍者プレーで敵を撹乱しまーす(笑)
(正攻法じゃ勝てないから^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらちゃん♪
やほ~♪
このあほパンツ!?(笑)かわいいね~♪
大人でもグリーンチェックイケてるよ~^^
私も欲しいわ~
ダンボールニットで作るとラインがキレイね!
ニットのパンツって膝出ない?
以前に接結ニットと天竺ニットで作ったら
どちらも膝が伸びてしまって・・・今じゃパジャマに
なっとります(笑)

さくらんぼちゃんのタンクもかわいい♪
大人でもぜんぜんOKでしょv-221
かわいい柄でフリフリだと甘すぎちゃうけど、
こんなかっこいい辛口タンクだったらピッタリv-10
さすがさくらちゃんだわ~(*^-゜)
バインダーもとっても美しいし☆

テニス、毎週のようにやってるの!?
いいな、いいなぁ♪あいかわらずアクティブだね♪
私なんて、最近はなぁ~んにもスポーツして
ないから、どんどん育ってるの(涙)
今度人員足りなかったら呼んでちょうだい~v-221
大学時代はテニスサークルだったから、少しは
打てるよ!(遠い目(笑))
はぁ。でも、もう体が重くて走れないかも・・・v-16
私も ”デカ年 肉組”だな。。
同級生!?(爆)



10:28の秘コメさんへ
わはは!コメントありがとう!

そうだよね、グリーン好きだもんね♪
なんかね、こういう元気カラーだと
体力なくても元気が保つっていうか
うきゃうきゃ~♪って楽しめるんだ^^
今日もグリーンのTシャツを作ったよ。
合わせて着ようかしら。。。やりすぎかしら(笑)

励ましいつもありがとう!
心の支えになってるよん♪
これからもよろしくねー☆
yayoiちゃんへ
やほやほ~!
大人でもアリかしらね?
まぁ、ナシでも着ちゃうけどね(笑)

ニットでパンツの膝!出る出る!
前に作った安いデニムニットは
なんか薄~くなってきちゃってた!
このダンボールニットはまだ平気だけど
今後どうなるかね?^^;

そうだね!
ラヴリー柄でも辛口シルエットならアリか!
言われて納得したわ(笑)
バインダーはミシンさまさまだよ~♪

テニスはやりたくてやってるわけでは。。。(笑)
連れまわされてる、って感じかな^^;
家を出るまではウダウダ乗り気じゃないんだけど
いざコートに行くと元気出ちゃうんだよね!
何でかしらね。。。
yayoiちゃん、テニスもやってたんだっけー!
多趣味だよなぁ!
うっし!遠路はるばる来ておくれ!!^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
