スポンサーサイト
ギャザーネックTシャツ



先週は旦那さまの飲み会が続き、適当な食生活。。。
テニス三昧の週末も明け
ソーイングの一週間が始まりましたわ



P8310053_.jpg


朝起きたら、玄関脇のグリーンから
こんなに水が滴っててビックリしました

朝露ってこういうの?
屋内でも朝露?そうなの?
グリーンに関してかなり疎いので、分かりません。。。

でも、生きてることを実感出来てちょっと嬉しくなっちゃった
詳しくなくても、こういう気持ちになれることが
ステキだな、って。


... Read more ▼


ギャザーネックTシャツを作りました。


P8210001_.jpg


パターン:RRTシャツをアレンジ
生地:cosmo



前回のSHOP時に販売していたアレンジTシャツ。
自分用にもう1枚、と作ってみました。
うーん、自分で言うのもなんだけど(笑)
着やすいデス



おまけに、こんなのも作っちゃいました

P8210003_.jpg

あ。。。アイロンの跡が。。。


そろそろ次回のSHOP準備に入っています。
秋冬をイメージした物や、前回からの持ち越しも
本当にローペースで申し訳ない気もしますが
無理のない範囲でやることが、長続きする秘訣かな、と
勝手に言い聞かせてます

Tシャツ用にと買っておいた生地が山積み。。。
来年に持ち越しかしらねぇ~><
生地の衣替えもそろそろしなくては。。。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きゃーっ♪かわいいっ!!
これもめっちゃ可愛いわぁ♪

みなさ~ん!!

このTシャツは、
とっても可愛くって

とっても着やすいんですよ!!!


うぷぷ♪
次回のshop openが楽しみだわぁ~♪

でもさぁ、さくらちゃん
↓の「あほパンツ」っていうネーミングには
参ったわぁ
さくらちゃ~ん♪
おぉ!!またまた新作ができてる☆
涼しげな色で着易そうなTシャツだね♪
オマケに背中かしら?のタグがまたまたかわいい~v-10
色はネイビーかしら?
私のパフTに付いてたタグはシルバーブルー?
みたいなキレイな色だった♪
2パターン作ったのかしら?
ハンドメイドのお洋服もこのタグだけで
既製品のような仕上がりになるよね^^
あ、もちろんさくら商店
お洋服は縫い目が既製品以上にキレイですが(*^-゜)v♪
秋のshop open楽しみにしてるね~!
bunちゃんへ
わはは~!
宣伝してくれてありがとうっ!
Tシャツ、気に入ってもらえて嬉しいわ☆
SHOP準備、頑張ります~^^

え?ネーミング、ダメ?(笑)
ずっと「アホっぽい!」って言われてたから^^;
yayoiちゃんへ
新作、じゃんじゃん縫ってるよぉ~。
と、言ってもyayoiちゃんほど大変じゃないけどぉ^^;

そうそう、このタグ、2色作ったの♪
迷いに迷ったんだけど、なんとなく(笑)

SHOP、楽しみにしててくれてありがとう!
しばしお待ちを~♪
こんにちは~!

グリーンの朝露、すっごくきれいですね。
ピントもばっちり合ってる~!
本当に生きているんですね。 実感。

Tシャツは何枚持っていてもいいですよね~。かわいいなぁ。

タグもオリジナルて感じで素敵!
ショップ名がひらがなって目立ちますよね。

さくらさん、縫うのって早いですよね。
ショップの洋服作って、ご自分のも縫って。。。

私は、洋服は1日で作り上げたことがありません。
集中力が続かないんですよね~(笑

生地の衣替えっていうのもすごいですね!(笑)
キクさんへ
前日の夜に、水をあげすぎたので
必要ないだけ出してるのかも?と思ったんですが
どうなんでしょう??
でも、葉は生き生きとしているのでよしとしました^^

Tシャツは大好きなんですが
今年はあまり作ってませんでした。
ふと思い出して縫ってみた、のです^^;
タグを作ってもらう時に
ひらがな文字でプリントしてくれるところを
探すのが大変でした(笑)
自分で決めたくせに、後悔したりして^^;

そうですね~。
調子が良いと1日1枚は縫えますね。
何もしたくないときもありますけど。。。
一気に仕上げちゃいたいので
ニットが好きなんでしょうね~^^
布帛だとどうしても時間かかりますからね☆
間でちょこちょこPCやったり、お茶したり
しながらのソーイングですよ♪
ははは。
衣替え。。。切実です。。。いつしようかな。。。
ご無沙汰してます~。
以前豆腐座布団の時にコメントさせていただいたじゃすみんです!

やっぱり私さくらさんの雰囲気が好きですーーーe-266(文章の感じも、作品の雰囲気も)
作品の方は雰囲気だけでも自分で再現しようとして手芸屋さんに布選びに行くんですが
「あれ、こっちかな?こっちかな?」と決められず帰ってくる・・・の繰り返しですv-388

そんな時間も楽しいんですがv-351

また遊びにこさせてくださいね~v-352
さくらちゃーん、こんにちわん!!
台風どうよ!?
大丈夫!!
こっちは雨が降ってきてる!
明日は台風のためお坊は休園なのだ!
縫い縫いしたかったのに。。。残念!

ショップ用の作品は順調かしらん!
私もちょこっと作れたわ☆
にゃはっ!
ぼちぼちがんばりましょうね~!!

でギャザーネックTはまだ作ってない。。。
そういえば夏はTシャツも作ってないな。。
またまた在庫が増えてるし。。。
大量に作ってみたいね☆

ほんとタグもかわいいね☆
ひらがなはなかなかないのか?

さくらちゃん~、お元気?
グリーンの露、すごいね。お水たっぷり、
可愛がってもらってるんだろうね♪

次回のショップも、とっても楽しみだよ。
うんうん、自分のペースでいいんだと思うよ。
みんな待っててくれるよ☆
マイペースでがんばってね!

タグ、可愛い♪憧れるな、オリジナルのタグ☆

ほんとに着やすそうだよね、bunちゃんの宣伝の通りなんだろうな~。着てみたいな~。

じゃすみんさんへ
わぁーい!ようこそ~♪
コメントありがとうございます^^

好きだなんていってもらっちゃって
ありがとうございます!でもテレます(笑)

布選びに迷って買えないなんて羨ましいです。。
私は
「えーと、両方買っておこうかな。。。とりあえず。。。」
となり、布山が高まるばかり。。。

じゃすみんさんを少しは見習わないと><

また来て下さいな♪♪
lunaちゃんへ
やほやほ~!
台風一過で今日はピーカンだね!
風も強いから、朝から洗濯できて気持ち良いわ!

ショップ用はね、時間が経ってる割に
案外点数増えなかったけど^^;
近々プレビュー予定だよん。
また見てね~☆

この夏は結構縫った気がするわ!
秋も頑張るぞぉ~^^
lunaちゃんは帽子をかなーり縫ったんじゃ??
style lunaも楽しみにしてるよ~♪

タグはね、刺繍ではあんまり無さそうだった。
これはリボンにプリントしてあるんだ。
RRさんのネームみたいな感じかな?
刺繍バージョンも欲しい気が^^;
sattiちゃんへ
やほ~!元気だよぉ~^^
sattiちゃんも元気かい??

グリーンはね、あんまり得意じゃないんだけど
世話いらずでグングン育ってくれるのを
探し中なんだ~^^;
これは100均とかで買ったと思うんだけど
案外育ってくれてて助かるわぁ(笑)

オリジナルのタグ、憧れるよね!
私もとりあえず作ってみちゃった(笑)
自分のモチベーション上げるためだけだけど^^;

Tシャツにちょこっとアレンジで
嬉しい気持ちになれるのがいいんだ~^^♪
しかし、今日は暑い!!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
