スポンサーサイト
カーディガン完成!


おはようございます~
この週末は気持ちが優れず、なんだかイライラしちゃいました。
特に理由もなく、何かやりたいのに何もやりたくない。。。
どこか出掛けたいのにどこにも行きたくない。。。
かと言って放置されるのもイヤだし。。。

そんなわけわからん状態でイライラされて
旦那さまも困ったことでしょう^^;

私のイライラが伝わったのか
愛車が壊れました

ギャーーーー( ̄ロ ̄;)

我が家は駅から遠いので車は必須なのにぃ

旦那さまが修理予定ですが、今部品を取り寄せ中~
なので、数日は引きこもりです。
その為に昨日大量買出しをしてきちゃったもんね


「いかにして外出せずに過ごせるか」


は私の日常の課題ですが^^;今回は大腕振って籠もれます(笑)えへ



さてさて。

カーディガンが2着完成しました!
どちらも大満足な仕上がりっ
見てみてくだされ~↓↓


... Read more ▼


1着目。


P9070078.jpg

パターン:polka drops「デイリーカーディガン」


これ、ふわっふわですんごく気持ちいいのぅーー
フードじゃないんだけど、襟が立ち気味?になるから
首の後ろもふわふわで暖かそう(まだ暑いけどね)

敢えてボタンは付けずにふんわり着る感じに。
長めの袖もとっても可愛い
これはSHOPに出そうかな~^^




で、2着目。

P9030058_.jpg

パターン:RRカーディガンをアレンジ

鮮やかグリーンの柔らか天竺でカーディガンを。
春からずっと作りたいと思ってた物っ

ようやくカーデのアレンジ完成版が出来たので作りました


ボタンはクルミボタンにしてみまして。
P9030059_.jpg


クルミボタンは手軽なワンタッチ仕様?だったのだけど
生地が1枚だと透けちゃってなんだかシルバーな輝き。。。(笑)
なので、ボタンジャストサイズのハギレを1枚挟んでみたら
すこしプックリして、すごくいい感じに
わぁ~いこうなると楽しくて仕方ないやね(笑)
7個もポンポン作っちゃいましたわ☆

ジーンズにあうグリーンが嬉しくて
すっかりヘビーローテです


さて。
引きこもりなんだから
ミシンもフル稼働しなくては~




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ―――!すご―いぃ。

2着も並んでいるとお店みたい。

ブラウンのカーディガン、本当に肌触りがよさそうだわ!
コーディネイトも素敵!!
こうやって見るとブラウンやグリーンも良いですね。
生地単品で見てるとどうもピンときませんが(笑


私もくるみ釦を作ったときに、シルバー感丸出しに
なってしまったのですが、重ね技があったんですね!
ぷっくり感もいいかも!

こう言うちょっとしたことでかわいさUP
を発見できるのは楽しいですね。

さくらちゃーん、こんにちわん!
うふっ!かわいすぎっ!!
デイリーカーデ色合いもいいねえ~
コーデも素敵だわん♪
食べたくなってしまう。。。

そしてグリーンX茶
これまたおしゃれだわん☆
胸元のキーペンダントもグー!!
さし色グリーンは去年マイブームで
生地を色々集めて
それで満足してしまった。。。。

ほんととっても素敵だーね☆
ショップオープン楽しみだわん!!

そうそう!RRしゃん見た?
リネンコートそそられるぅー!?
あの柄のリネンもかわいいよね~☆
わぁ♪さすが!
おはおは!
さくらぁ~♪ RRカーディガン、極めつつあるよね!!つーか、もう極めた!?
やっぱ裾と袖に切り返しあると違うね。やぼったい感じがないし、くるみボタンも超キュートe-266
私も早くこの綺麗なグリーン天竺使って自分のもん作りたいけどなかなか。。

↑のブラウンの方は例の接結?見るからにふわふわで、一度着たらやめられまへ~ん♪♪
てな感じなんやろなぁ~!ぬくそうで、今からの季節にぴったりね^^

愛車ちゃん、ないと不便やね^^;
動かないと思うと超ショック!!わかるよ~。
でも頼もしい旦那様がいるから安心ネ♪
お大事に・・・
キクさんへ
コメントありがとうございます~^^
わはは、お店みたいですかね!
トルソーがあるとやっぱりグッと映えますよね☆

生地だけで見るとの作って見るののギャップは
私もまだまだ未熟です。。。
予想外の成功も失敗も多々ありますね^^;

くるみボタンは
全部を2枚にしちゃうと上手くくるめないので
上側だけがオススメですよ~♪

そうそうですよね!
小さな工夫や拘りでかわいさUP☆
これが嬉しいんです~^^
キクさんも一緒ですねぇ~!イヒ
すごーい!!
さくらさん、お見事!!
両方とも既製品みたいだよ!(´^ิ^ิ`)
どんどん上達しちゃってうらやましいなぁ♡

PDさんのは私買おうかすっごい迷ったんだ~
でもチビなもんで丈の長い物は敬遠してやめたの~
でもでも凄い素敵ね☆ミ
私も欲しくなっちゃうよ~~


んでんで♪
私は自他共に認める(?)グリーン星人、なもんで下のカーデにメロメロだよー!
私は春・秋はいっつもグリーンのカーデを着てるの(;´▽`A``
くたびれるとまた新しいグリーンカーデ。
きっとみんな同じの着てると思ってるんだろうなぁ・・・・

話それちゃたけど。
このカーデ欲しいんですけどーー!
クルミボタンがプックリしているのとか、裾と袖がちょっとキュッとしているのとか本当に素敵ね~(。→∀←。)

RRさんか。私も買ってみようかな!
あ、、、アレンジ???
パターンを買った際にはアレンジ伝授してください<m(__)m>

lunaちゃんへ
やほやほ~!
lunaちゃんにオススメされたデイリーカーデだよーん♪
コーデ、た、食べたくなる??美味しそう??(笑)

キーペンダントも、今一押しなんだぁ♪
グリーンの挿し色、私は今年上半期に
ブーム来てたよ!
でもこのRRさんのが一番だったなぁ~^^

RRさんのリネンコート、迷うわっ!
3L作ってくれないとなぁ~><
じゃみえちゃんへ
やほやほ~!
おめでとうねーー♪^^

RRカーデ、ようやくここまで
辿り着けたよぉ~><
長い道のりだったわ!!
何作失敗したことか_| ̄|○
ま、失敗は成功の基だもんね!

そうそう、ココアカラーのは
例の接結だよぉ。
これ、ほんとフッカフカなんだよぉ~^^
敢えてボタンはつけずに、ゆるい感じで
着たいなぁ、とね☆

愛車、故障したけど
旦那のいる時だったし、買い物から帰ってから
動かなくなったお利口さんなのよ♪
でも早く直ってくれないと困るわ^^;

kaboちゃんへ
やっほー♪
既製品みたいだなんて、褒めてもらって照れるわ!
PDさんのは襟の形が変わってて
今風な感じだよぉ。
ノーマル希望ならRRさんかな?

グリーン星人だったのかっ!
グリーンカーデ、いいよね~。
ジーンズとも合うし、なんか元気になる!!
私も右欄にあるparadisのカーデがかわいいと
思ったんだけど、袖は長袖が良かったしサイズも。。。
ってんで作ってみたんだ~^^

アレンジ伝授。。。出来るかしら^^;
出来ることならどんどん聞いておくれーー♪
さくらちゃん
やっほ~♪
またまた新作だ☆
PDさんのカーデかわいいね~♪
さくらちゃん、生地選びがとっても上手!!
あったかそうで着回し効きそうね^^
なんと言っても楽チンスタイルが一番よね(笑)

RRさんのグリーンカーデもまたまたかわいい~!!(≧▽≦)
このグリーン、色が鮮やかでとってもキレイなグリーンだね♪くるみボタンもかわいいね!
ニットでくるみボタンって伸びそうでチャレンジしたことなかったけど、二重にすれば良いのね☆メモメモ。。♪

で、形はアレンジ完成形!?
リブの太さもバランス良くて、最初から
このパターンだったみたい~!!!
さすがさくらちゃんだね♪
やっぱり、試作を重ねないと素敵なお洋服は
作れないのね~。。
着々と腕をあげててすごいわぁ(*^-゜)v♪

あ、車ちゃん、お大事にね~(ノωヾ*)ウゥ。。




さくらさん、こんにちは
カーディガンどちらもステキです!!
でも苦労のあとが見えるRRカーデの方が好きです。
アレンジして少しずつ自分のイメージに近づけて作業、地味だけど私も好きです。
布が無駄になってしまうくらいかけ離れちゃったりもするけど。
でもそういうのって完成したときに「完成!」って言いたくなりますよね。
緑、いいなぁ。
私も狙ってたのにウジウジしてたら売り切れちゃった。
カーデ2種も、凄い~♪
PDさんのロングカーデはオトナの女性っぽく、RRアレンジのグリーンは切り替え部分とボタンがとってもキュート♪♪♪
特にグリーンのほうは、アレンジが素敵ですっ!!!こんな風に変化させることができるなんて、驚きました!ショップ販売されるのですか???どちらも素敵ですが、このRRアレンジのカーデは、色違いで構わないので、是非、ぜひ、販売お願いしたいです。
ミシン始めてから、既製品はなるべく買わないで頑張ってきましたが、我慢できませ~ん!後学のため(ずーっと後々の)、ぜひ、頂きたいお品です♪
おぉ~っ!!
まさに圧巻!!
これは次回のshopに向けて
準備着々なのかしら・・・♪
よぉし!次回もgetだぜぃ!!
しっかし、さくらちゃん、
ホントすごいね!!

でもさ、無理しちゃダメだよ!!
ねっ!!!


yayoiちゃんへ
やほやほ~!
PDさんのはね、本当に気持ちいいんだよぉ^^♪
久々にずっと包まっていたい生地だったの!
自分用にも作る予定なんだけど、いつになることやら><

RRカーデ、ようやくたどり着いた、って感じよ☆
yayoiちゃんも、クルールさんのカーデステキだったね!
くるみボタンは、思いつきの重ね技だけど
成功だったよん^^

車、部品は届きました~(笑)
yuuiさんへ
こんばんはぁ~♪
yuuiさんはRRカーデですか!
私はどっちも捨てがたいです~(って自分で言うな?)
yuuiさんもアレンジすごく上手にされてますよね!
ラグランのカットソー!
「元のパターンなんだろう~??」って
実は気になってるんです^^

RRのカーデは本当、その通りで
「完成!」って旦那に見せびらかしちゃいました^^;
ちっとも羨ましそうではなかったですけどね(笑)

この天竺、すごく良かったです!
追加で買いたいくらい!
mujiさんへ
こんばんはぁ♪
PDさんのは大人かわいい感じですかね。
冬の室内でほっこり着たいです。
RRさんのは元気カラーで
レジャーにもってこい、という感じですね☆

わおー!
リクエスト、ありがとうございます!
でも。。。この生地、もうないんですぅ><
他の生地で作れたら。。。^^;
今月のオープンに間に合わなかったら
来月。。。でも良いでしょうか><
が、頑張りますぅ~♪
bunちゃんへ
やほやほ~!
コメントありがとうっ!

なんだかんだいって
もう9月も半ばになっちゃって^^;
でも無理はしないでやるよぉ~☆

bunちゃんこそ!
仕事も縫い物も頑張り過ぎないでねっ☆
はじめまして、kunと申します。
RRさんからきました。
二点ともすごく素敵ですね!!
偶然私も同じグリーンの生地、型紙を購入していてカーディガンを作ろうと思っているところでした。
あまりにも鮮やかなグリーンなのでお洋服にあうかな?と躊躇していたところです。

ソーイング初心者ですががんばって作ってみます!
kunさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!

わお!同じ生地持ってるんですね!
うーん、羨ましいっ(笑)
私は追加で欲しいくらいです~。
すごく柔らかくて着心地良いですよ~。
私はジーンズが多いのでバッチリ合うと
思ってるんですが、どうでしょう??

右欄にあるparadis ソフトフライス七分袖クルーネックカーデみたいな
コーディネイトでもOKですよね☆

頑張ってください!
作ったら見せてくださいな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらさん、はじめまして!
とっても素敵なブログなので以前からちょこちょこお邪魔していました。

グリーンのカーデにノックアウトされてしまったので思わずコメントさせてもらっちゃいます。
もぅ、めっちゃかわいいですね!!
私もグリーン好きなので、paradisのカーデに一目惚れした類なんですけどゲット出来なくて・・・
せめて似せて作りたいな~と生地までは買ってあるんですけど、なかなか取り掛かれなくて後回しになってるんです。
まさか、こんな所で遭遇するとはなんてラッキーガール!?
私も作ってみる勇気がフツフツと湧いてきました(といってもお粗末な技術なんですけどね)
是非、参考にさせて下さいマセ!!!
これからも、素敵な作品楽しみにしていますね~


↑shopの方も待ってましたよ~♪
オープン楽しみにしています!






ju-sakoさんへ
こんにちはぁ♪初めまして!
コメントありがとうございますっっ♪

paradisのカーデ、かわいいですよね!
あちらは丸襟ですが、Vネックで作ってみました^^
この生地も同じですか?
このRRさんの柔らか天竺はすんごい気に入ってるんです!

是非作ってみてください!
そして見せてください~☆

SHOPも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
よろしくお願いしま~す^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
