スポンサーサイト
お気に入りが出来た


なんだか急に寒くなってきましたね。。。
秋を通り越して冬になっちゃった感じ。
って、言いすぎかな?^^;


P9270006_.jpg



... Read more ▼


なかなかお気に入りが出来ました
自分用のカットソーです。
Style lunaの帽子と、yayoiちゃんに貰ったストールと
コーディネイトしてみたりして


手持ちのパターンを足したり引いたり。
メインはwildberryさんのアレンジチュニックかなぁ??
(自分でも分かってない


って、良く見えないよね。


P9270007_.jpg



バストあたりで切り替えギャザー。
(↑コレ大好きSHOPでも良くやるアレンジです)
袖口はパフっぽくしてみました。
これが重ね着をするにもいい丈で、
今も薄手のタートルと着てます。
1枚でも重ねても着られる襟ぐりは良い感じです。


シックな色目の生地は、ギャザーやフリルで作ると好みな感じに。
逆に柄物生地や派手生地はシンプルパターン。


ようやく自分のルールが決まってきた感じ。
え?当たり前?
いやいや、ここまでくるのにどれだけ失敗してきたことか

って、未だに失敗も多いですが。。。
でもでも、ちょびっとずつでも上達してると思いたい






ueki001.gif







PA010009.jpg


ようやく携帯を変えました
夏前から変えたかったけど、なかなか気に入る機種がなくて。
カメラもスケジュールも容量が一杯になっちゃって
使えなくなってまして、ものすごく不便だったのぅ

ワンセグとフルブラウザ付きが良かったので
選べる機種は限られていた上に
前日に姉にオススメされた機種をそのまま勢いで買ってしまいました。
だって安かったんだもーん



PA010013.jpg



表面はミラー仕上げ。
ね?鏡みたいでしょう?
指紋はものすごく目立つけど、化粧崩れとかさりげなくチェック出来る

全然さりげなくないか?(笑)
この宝石のようなランプも気に入りました。(見えるかな?)

これからしばらくは取説片手に勉強しなくちゃだわ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~!

ほんとうにめっきり寒くなってきましたね・・・。
うちは底冷えしてます。v-466
そろそろ電気カーッペットひかなきゃ!

カットソー、大人っぽいですね。
でも袖口のパフっぽいのとギャザーがかわいいv-238

さくら商店さんのボーダーチュニックも
ギャザーがはいっていてふわふわがいい感じ
でしたよ。
それに着ていて暖かかったです。

ニットものは、縫いながら伸びちゃうんじゃないかと心配で
まだ挑戦したことがありません。
RRさんのタートルネックのパターンは買ってあるのですが、
チャレンジしてませんe-263
今が作り時期ですね。
ダメもとであまり高くないニット生地で
チャレンジしてみようかな・・・
うわぁぁぁ~超「E」~~コーデ!
思わず、ジュリーのカサブランカダンディーを思い出しちゃったぁi-233
(相当古いから知らないよね!?)
是非、着用画見てみたいですi-84i-201

カットソーもギャザーがまんべんなく綺麗にはいっていて
1枚でも重ねても着られれば大活躍間違いなっすぃんぐ!!
こちらは今だに日中は真夏日なので当分重ね着はありえませんがi-237
足したりひいたりでお気に入りの自分仕様が作れると嬉しさもひとしおですね。
私も早く秋冬仕様にとりかかりたいなぁ~



さくらちゃん、おはよ~♪
一枚目の画像、カッコイイね!!
もうジュリーかと思っちゃたわよ♪
「ジューリィィィィv-238
私もこの形のチュニック大好きよ!!!!
もうね、めっちゃ好きv-10
あぁ~、来週の研修会に着て行く自分の服を作らなくっちゃなのに・・・。
うぅぅ、ミシンに触る時間がなくって
ストレスがたまりそうよ!v-313
携帯もカッチョいいのね。
ウチは夫婦でおそろいよんv-345
キクさんへ
こんばんはぁ♪
ここ数日寒いですよね!
一気に冬物の洋服になってしまって
衣替えが追いつきません~><

色味は大人っぽいですが
着てみると案外そうでもない感じです。
ちょいガーリィ??そんな感じかな?

私も最初はヤフオクで購入した
激安ニットで練習しましたよ。
でも、ちゃんと良い布で始めた方が
仕上がりも良いので苦手意識は持たない、らしいです。
やっぱり勇気がなくて未だに安い生地で
練習しちゃいますけどね^^;

ボーダーチュニック、これからは
タートルとの重ね着で温かく着てもらえますね☆
私もどうしてもボーダー着たくなります。
ju-sakoさんへ
コーデ、いいですか??♪^^
確かにジュリーっぽい(笑)
帽子とネッカチーフな感じですよね^^ははは
私はゆるゆるおさげしてたので
農場の娘っぽかったです(笑)

そちらはまだ温かいんですか~。
羨ましいです。。。
なんだか寒々しくて、コートも去年からの持ち越しがあるし。。
でも夏物もまだ縫ってないし。。。

この季節の変わり目は悩み目でもありますね^^;
bunちゃんへ
やほやほ~!
相変わらず忙しくしてるのかしら??
ふふふ。bunちゃんもジュリーなのね。
今度携帯で物真似しましょうか?(嘘)

携帯、夫婦でお揃いなんだーー?♪
いいな、いいな~^^
bunちゃん夫婦って、仲良しだよね♪♪
仲良きことは美しきかな、って☆
こんばんは。
私も胸のあたりの切りかえって好きですよ。
でもね、いつもどこで切り替えるか迷うんですよね。
袖のつける途中か、袖のつけた下(わきの下)か。
胸より上だと妊婦さんみたいになっちゃうし、胸がパツンパツンっていうのもね・・・
難しいもんです。
私も1枚目の写真、ジュリーを連想しましたよ。
年がばれちゃいそうなんですけど。
さくらちゃーん、こんにちわん!
今日はぽかぽか?
それともアちち?
とにかくお天気になってよかった☆
明日も晴れだーね!

うふっ!
ジュリーコーディネートだ!
カッコかわいいわん!
ストールもレースを付けるとまたかわいいんだね!
RRしゃんのウールガーゼで
ストールにする予定なので
真似っこしちゃおうかな!!

ギャザーチュニックかわいいわ☆
今年は自分服作らなかったので
昨年物のシンプルなTシャツばかり着てる。。。
そろそろ新調したいわ!

そうそう!
昨日販売されてLさまのニットフードJK
ゲットしちゃった!
もう一目ぼれ☆
フードはいらないんだけどね。。。。
さっきメールしたよん!
みてね☆
yuuiさんへ
分かります!切り替える場所悩むの!
私も大体3パターンですね。
アームホール中、バスト下、ウエスト。
このどれかで切り替えますけど
アームホールが多いです。
はい。。。妊婦になりますが
どうすても好きなので^^;えへ

やっぱりジュリーですね^^
NAKAOREにネッカチーフ。。。ふふふ
みんな一緒です☆
lunaちゃんへ
やほやほ~!
今日は運動会だーね!どうだったかな?^^
ウールガーゼって、チクチクしないの?
私も持ってるんだけど、使えてないんだぁ。
完成したら感想おせーてねん☆

シンプルTシャツ、意外と私持ってないの><
シンプルな方が着まわし効いていいよね!
この秋冬はシンプルかわいい重ね着を目指すぞー(笑)

うひょ!
私もポチっちゃったよ~!
山ほど在庫があるキルトニットを使えるかと♪
私はフード好きだから嬉しかったよん☆
お友達も買ったらしいし
今年はみんなコレかもねー♪ふふ
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
