スポンサーサイト
出産ラッシュ


あぁ。。。
珍しく愚痴を含めて長々と書いていたのに
エラーで消えてしまった_| ̄|○ヒィ



気合で愚痴も書き直しちゃうぞーー!!(笑)
長いと思います、お暇な方だけ♪


=========================================

日曜日くらいまで
旦那さまが風邪っぽかったんですがね?

もうそれが許せなくて許せなくて(笑)
病人にはものすごい冷たい私なんです。
新婚のころはね、さすがに心配したし看病頑張ったりしたんです。
でも、看病しようとしても
「ほっといて」「そっとしておいて」
と冷たく?言い放たれたことから
本当に放っておくことにしましたの。
食事も適当(笑)看病なし。
放っておく、というより 放置 ですね^^;

いや、なんか許せなくて(笑)
私は風邪はほとんどひかないのですが、
それはやっぱりそれなりに気をつけているワケですよ。
ちょっとでも喉が痛くなると吐くほどうがいするし
お風呂で鼻洗浄?っぽいのをするし
気合いはモチロン。

でも、旦那さまはうがいは「ガラガラガラ」と口だけでするし
(喉まで届かないと意味ないと言ってるのに)
鼻洗浄は痛そうだからいやだ、と言うし
(体温程度でやれば痛くないと教えてるのに)
気合いはなし。。。
これが一番ムカつくんですけどね。
風邪を追い払ってやる!!という気合いが微塵も感じられない!

「出て行ってくれるまで大人しく待ってます。どうです?まだですか?」

そんな感じ。
風邪だって霊だって気にいってなかなか出て行かないような(笑)
ジメジメシクシクしてるんです。

同じ家で暮らして
テンション低い病人がいる中で
自分のモチベーションを保つ苦労、風邪が伝染らないようにする努力。
そういうのを考えると、もう、キーーー!って思います。


ようやく快復しつつあるのでホッとしていますが
それは旦那さまを心配してる、のではなく
ようやく自分が解放されたような?そんな気持ちです。


さて。
気を取り直して(笑)



... Read more ▼

ここのところ、友人の出産ラッシュでした。
(と、言っても二人ですが)

贈った物は恒例のオムツポーチ♪
私はこのオムツポーチと、知育CDを贈ります。
知育CDは、姪と甥を育てた時に活躍してくれたのでオススメだよと。


1つ目。男の子ベビーです。

PA030008_.jpg


porch.jpg



2つ目は女の子ベビーです。

P9230002_.jpg


po-chi.jpg



表布はどちらもRRさん。
内布はイカリはC&Sさん、ドットはクルールさん。

かなりお気に入りの2つが出来ました。

自称ニットソーインガーの私ですが
ニットでの小物作成は初めてだったかもしれません。
接着芯を全面に貼ったら、全然余裕で縫えました。
元気カラーでお気に入りです!
ファスナーもイカリ生地でバイヤスを作り、イカリマークが見えるように。
女の子用はレースで包んでみました。

気に入ってもらえたようで、良かったわん☆
本当にかわいい赤ちゃんたちで、メロメロでした。
泣いても何しても許せる~。可愛すぎっっ><

元気にすくすく育ってくれることを祈ってます♪




nha1.gif



昨日見つけたかわいいもの。↓

PA090035.jpg


docomoのお店で貰えたティッシュ。
これ、かわいくありません??

絵文字がちりばめられた柄でお気に入りです☆


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~。

まったくの赤の他人が一緒に暮らしているのだから、
いろいろありますね~e-330


私はダメなんですよね~。
この間、具合悪くて寝込んでいたのですが
だんなさんは、ゲームし放題、お菓子食べ放題で
ちょっとは様子伺いにきてよ~!って。
ちょっとシクシクしてました(笑)

でもいつもよりは家事をやってくれたので良しとしました。

さくらさんはとってもポジティブな方なんですね!
病気も気で治しちゃうって感じe-68

私も気で吹き飛ばしたいわ!

でもちゃんと手洗いうがいはしてます。
鼻洗浄は初めて聞きました (笑


ポーチ、めちゃくちゃかわいいですe-51
ビデオカメラも入りそう。
ファスナーの口布がレースや共布でかわいいですね。
ニットだから手触りも気持ちよさそう! 
いいな~、いいな~e-420

キクさんへ
コメントありがとうございます~!
お見苦しい愚痴ですいません^^;
読み返すと、ものすごい冷酷ですね(笑)
うんうん、確かに数年前までは他人ですものね。
まだまだ擦り合わせるには時間が必要です。

あぁ!
逆のときは私も同じです!
数分おきに様子聞きに来て欲しい(笑)
病気の時は弱気にもなりますから
かまって欲しいんですよね~。
男って、そういうの分かってくれないですよね!!(笑)ははは

鼻洗浄、私も上手くは出来ませんが
なんだか効く気がします。オススメです☆

ポーチ、確かにビデオも入りそうですね!
この縫い方だとファスナーもキレイなので
自己満足度は高いです~♪
ニットで小物、気に入りました!これまたオススメ☆
うんうん、すご~くよく分かるよ!!
そのままうちのダンナに言ってやって~!
病は気からってまさにその通りです。

おむつケースはI家とN家に?
私もそろそろ会いに行かなくちゃ!
うぉー
私が旦那に言われている様なことだわ(;´▽`A``
うがい・・・・なんだか喉の奥がわからなくて「おぇぇ」ってなっちゃうのー
夜遅くまでお風呂も入らず咳しながら編み物ばっかりして、温くなったお風呂を沸かし直しもせずに入って・・・・
あぁぁ。「治す気あるのかー」って怒られて当たり前ね~
でも途中で止められなかったんだもーん。
反省反省。さくらさま、気付かせてくれてありがとー!

友達に赤ちゃんが産まれたときはオムツポーチがやっぱりいいわよね♪
うんうん、ニットを使うってのも新鮮で素敵☆ミ
私も今度真似したーい(*^_^*)
はぎれニットがたくさんなのです。

内側の「さくら商店」のタグが一番好き♡

tomoへ
わはは。お互いダンナのひ弱さに(笑)
苦労するわのぅ^^

そうそう、その2軒よ。
今度一緒に行こうよね♪
kaboちゃんへ
わはは!ここにもいたかいっ(笑)
うがいは「ガラガラ」じゃなくて
「えーー」って言いながらすると喉の奥まで
届いて「オエッ」てなるよ(笑)
でもおえってならない程度じゃダメダメ~^^

ほんと、ニットに接着芯貼ると
薄手の布帛よりしっかりするから扱いやすかったよ!
オススメだほーん☆
先週に引き続きi-24NGだったので”大丈夫かな?”という心配と、”ひょっとしたら・・・”と思ってブログきてみたら予想通りi-229
旦那さま、大分よくなったみたいで安心したけどゴメン、コメントみて夫婦そろって大笑いしちゃいましたv-42
以前と同じく、自己管理の気合が足りませんでしたか^^;けど分かるわーーー。うちも風邪が流行している真冬でもうるさく言わないときちんとウガイしないし、痛くなってからイソジン買ってきたり薬飲んだり。。。折角ネギや生姜沢山のi-271作ってもすぐ薬に頼るところがムカついちゃったりして(笑)おぉっ、私もつい愚痴ってしまったi-230あ、鼻洗浄はあたしもよくやる~e-445慣れると全然痛くないよね^^;やり過ぎると『お鼻の粘膜大丈夫かしら?』ってたまに不安になるけど(笑) そんなときはしばらく洗浄お休みしちゃったりしてe-320 何はともあれ本当に元気になってヨカッタヨカッタv-425
早くまた一緒にi-24できる日を楽しみにしてマ~スv-238

おむつポーチ超可愛いワ☆特に男の子のファスナー部分のe-211マークがサイコ~e-250
来月私もお友達の出産祝いへ丁度行くところだったので知育CD、参考にさせてもらお~っと!何を持っていこうか丁度迷っていたのよe-241

だらだらと長くなってしまいましたが旦那さまによろしくお伝え下さいっi-1&お大事にネi-41
kekekeちゃんへ
ははは!
まさに予想通りでしょー(笑)
良くなったと思いつつ、まだぶり返したりして
もうイライラしまくりだよー^^;
お互い旦那様の自己管理の無さには
参るよねぇ~(苦笑)
あ、でもkekekeちゃんはちゃんと食事療法を
実践してるんだから、エライな!
私は放置だもん(笑)
最近運動不足だから、またテニスしよー♪
(私が言うなんて珍しい(笑))

知育CDはね、「ベビーモーツァルト」が
一番聞いてたよ♪オススメ☆

はい、ありがとう!
伝えておきますw
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
