スポンサーサイト
ズボンたち


おはようございます
いやぁ~、今朝は参りました

夢でね?悪霊を退治してたんです、私。
で、悪霊の嫌がる笛を吹きながら戦っていたんですが
あと一歩で倒せる!というところで一緒に戦ってた旦那さまが
ヘマをして、また復活してきちゃった!
みたいな夢だったんですがね

そしたら、旦那さまに身体を揺さぶられて起こされました


「ずっとフーフー吹いてたけど、何してんの?



えーっと。。。



悪霊を倒すのに。。。ごにょごにょ
吹き矢みたいな笛を。。。。
君がヘマするから。。。。もにょもにょ



まさか本当に吹いてたとは思わなかった!
どうりで何か疲れた感じだった(笑)



PA150002.jpg


さてさて。
先日、結婚式にお呼ばれした旦那さまが
お花を貰ってきてくれたのです。

自分ではあまり買わない色味のブーケで新鮮

最近、頑張ってお花を飾ってます。
お気に入りのお花屋さんを見つけたので
そこで花を長持ちさせる方法など聞いたりしながら。
花のある生活。
いいもんですなぁ~(笑)



... Read more ▼



旦那さまが結婚式に行っている間に
ズボンたちを縫いました。



PA150006_.jpg


生地、パターン:rickrack

RRさんの感謝パックに入っていた
しっかりWガーゼ。
買おうか迷ってた生地だったので丁度良かった
パターンもプロフェッショナルパターンのスリムパンツ。

何も補正もアレンジもせずに作ったけど、
じゃーーーっかんキツメ?
でも、少し馴染めば大丈夫かな?という程度。
次回は5mmずつ脇出ししようかなぁ~。。。うむ。

いや、ホント。
ファスナー付け、実は上手くなってます
今回もファスナーやベルト付け、滞りなくクリア
まぁ、面倒といえば面倒なんだけど
昔のように、出来なくて無理やりエイヤッ!ということも
減ったような気がする。。。イヒ

これにブーツを合わせて履きたいなぁ、と。



nha1.gif




そして、もう1つズボン。

PA150004_.jpg


パターン:RRパンツをアレンジ
生地:近所の手芸屋さん


RRパンツをウエストゴムにし、丈をー5cmしました。
前にWガーゼで作ったのを気に入ってるので
秋冬用に、とチェックのネル地で作ってみました。
ネルって子供用ぽいけど、こうして作ってみると
案外、私でも大丈夫だし、暖かい

まぁ、ネルの柄が子供用っぽいのが多いってのもあるけどね。

安い生地だから、これから洗濯したりでどうなるか分からないけど
家着なら全然OKかな


それにしても、写真の撮り方。。。
飽きてきたなぁ~
何か、いい撮り方ないかしらん??
ついついありきたりな感じにしてしまう

もうちっと頑張らねば!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私は七分丈パンツ(ゴム)を伸ばします
さくらさんの補正はいつもGoodですね~!!
私もパンツ【1】とハーフパンツスリムの型紙あるので、ゴムのフルレングスに出来ないか、Rick Rackさんに質問した所でしたが、それらは不向きとのお返事で、七分丈パンツを伸ばす方が良いとの事。それなら超初心者の私にも可能です(^_^;)。
前回のお話。風邪うつす事を気にしない人、多いですよね~。うちの母がそうです!普段、自分の健康を売りにしてて(でも絶対、メタボの巨漢!)、風邪ひきを認めたくないらしく、ギリギリまで対処せず、あたり構わず、咳しまくり。。。指摘すると『神経質すぎ!他人に厳し過ぎ!』と言われます(-_-;)。だから、さくらさんのお話、嬉しかったですぅ!!!
でもそんな私は始終、風邪ひき(^_^;)、うつされやすい…いや、精神力が弱いのかな(爆)。
鼻うがいは専用キットも購入しましたが、耳が変になって、耳鼻科に行ったら、『できる人とできない人がいるから、無理しないように』って言われて、断念(-_-;)。ほら、アルコールを分解する酵素?を持ってる人と持ってない人がいる、っていうのと同じ感じじゃないでしょうか。耳あかの種類違いとか、ね(^_^;)。
mujiさんへ
コメントありがとうございますぅ~♪
七分丈パンツをフルレングス。。。
私も簡単に作れるフルレングス探し中なんですよ~。
七分丈パンツはラインとかはどうですか?
そろそろ寒いからフルが良いなぁ^^;
WBやSCのパンツパターンも持ってるので
いろいろいじりながらやろうかしら☆

私は結婚前は姪や甥と住んでたので
大人の風邪引きにはすごい敏感だったんですよ^^;
なので、気合いでどうにかするしかなくて(笑)
いや、でもほんと「病は気から」ですから!
mujiさんも気合いいれて頑張ってください(笑)
鼻うがい。初耳です!
合う人と合わない人がいるんですねぇ~!!へぇ!
あ。。。
我がダンナさまはチャレンジもしない
「食わず嫌い」なビビりんなので却下です!!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うはは
なんじゃその夢ー!
もしかしたら本当に悪霊がいたり。。。
ひゃ~!

毎日爆睡で夢知らずの私も今朝はめずらしく夢見たよ。旦那のせいで電車に乗り遅れる夢ね・・・・
お互い旦那に言いたい事でもあるのかねi-229


このズボン、かわいいね~♡
これからの季節ブーツにとってもよく似合いそう♪
さくらちゃんどんどん上達してすごいなぁ。
ファスナー付けなんておむつポーチで位しかやってないやぁ(;´▽`A``

それに私もあんまり赤いお花は選ばないんだけど、これはなんだかお家の中がリッチになりそうで素敵だにゃぁ。
お花ってあるだけで心がキレイになるよね~


kaboちゃんへ
えへへ。すごい夢でしょ?
未だに旦那さまったら、フーフー言うのよ(笑)
えぇっ!?
kaboちゃんが夢を見るなんてっっ!珍しい(笑)

ズボン、作ったけど
なんか恥ずかしくてまだ履いてないの(笑)
気合入れてブーツ履かなくちゃ><
お花ね、最近ちゃんと咲いてくれるようになったんだ♪
すっかり心洗われてますわ~☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
