スポンサーサイト
タートルネック
ta-toruneck.jpg


久々に洋服を作りました~。
これは姉に依頼されていたタートルネック。
ずっと型紙補正が面倒で作成を延ばし延ばししていたもの。。。
ようやく覚悟を決めてやれました
... Read more ▼
生地は姉っぽいのをヤフオクで購入。
これは少し厚めのあったかそうなニットです。
パターンは
wildberry」さんの無料配信のを補正しまして。
なかなかフィットタイプだったらしくて、すっきりみたいです。
無料配信、かなりありがたいです~。
ここのスパッツも作りたいと思ってます~。

今回アレンジしたのはこの襟
DSC04543.jpg

ふらりと訪問した「milk.」さんのブログで書いてあった
「ねじり付け」をやってみました。
milkさん、ありがとうございます~。
姉にも「この襟がかわいい!」と好評でした

で、完成した後、試しに自分で試着したら
前後を間違えて着てしまったので
到着したばかりの「C&S」さんのタグを左前に付けました。

DSC04542.jpg


うん、かわいいっ
私的には満足の仕上がりになりました。
姉もそこそこ気に入ってくれたようで、まぁまぁ、、、かな。

でも、自分のがちーーっとも縫えませんっ!
まだ依頼されているのが3つばかし残っているし
嬉しいけど大変、ていうか(笑)
贅沢ですねぇ~。喜んでもらえるんだからありがたいと思わねば!
とりあえずちゃっちゃとやっちゃわないと~

あぁ、仕事辞めたい・・・


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおお。これからの季節にピッタリだねe-264
どんどん作品が増えて行くねぇ~

私は思うばっかりでなかなか進まないわe-350
ダメだよね、時間は自分で作らなくちゃね~

さくらちゃんを見習わなくちゃ、だわ~
kaboちゃん
おはよ~!
そうなの、他人のは作れるんだけど、自分のはなかなか。。。
でも結構マメに縫えてる方かも?
やっぱり、リビングにミシンを定着させたのがいいのかも~??
ミシンを毎回出し入れするのは大変だから、もう出しっぱなし(^-^;
布の山も置きっぱなし・・・うーん、コワイリビングだねぇ。。。
早く布を消費しなくちゃだわ~。
kaboちゃんのブックカバーもステキだったよぉ!
これからも楽しみにしてるねっ♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
