スポンサーサイト
珍しく小物


こんにちは^^

ここのところ、急に寒くなってきましたね。
あまりの寒さに、本気の冬眠モード突入かも。

やりたいことがあってもなかなか動けず、体調不良もあり
毛布に包まりながらちまちまと小物を作ってみました。



PC030166_.jpg


... Read more ▼

コサージュキット:nunoya*


なかなか簡単に雰囲気のあるコサージュが作れたかな、と。
ミシンも使わず、手作業のみ。
久々に小物作った気がするなぁ。。。

そして、さらに初?挑戦したもの。

PC030161_.jpg


レース編みです
編み物は超苦手だったんだけど
ドイリーくらいは編めた方がなんとなくいいかな?と
フェリシモキットで始めてみることに(笑)

見本サイズよりも大きめに出来ちゃったみたいだけど
まぁまぁ、満足です。
かぎ針編み、何度かやったことはあるものの
細い糸では初めてでした。
久々というのもあって、ふと気付くと天井に向かって編んでたりして
旦那さまに笑われましたがっくり

いや、なんか変に力入ったりして、
こんにゃろ怒こんにゃろ怒とか
やってたら、いつのまにかそんなことに(笑)

でも、フェリシモキット、親切で分かりやすかったデス!
何度もほどいてやり直ししたんだけど^^;中長編みと長編みの違いも分かったしBrilliant
それだけでも大きな収穫でした!
レース編みが出来るようになると
病院での待ち時間とか多少は退屈せずにすみそう




nha1.gif




この時期って、みなさん、どんな洋服着てるのかしら?
私は主にトレーナーにジーンズなんだけど
スパッツは暖かいので好き
でも、スパッツ1枚で着ることはもちろん犯罪なので悩んでます。
スパッツって何に合わせて履いたらいいの?
良かったら是非アドバイスお願いします~heart03



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん♪

はろはろ~^^

おぉ~このコサージュ可愛いぃぃぃー
この感じ、すっごい好き♪
あのショップさん好きなんだけど、最近行ってなかったの。
こんな可愛いキットあったんだぁねーまだあるのかな?
そしてそして!完成おめでとうー
や~~んっ可愛くできてるしょー^^
これで苦手意識は薄くなったかな?
色々と応用できるから楽しみだね^^
えぇーー??天井??(大爆)
それはー肩こり大魔王になる危険大!!なので下に~下に~って呪文唱えながら編み編みすべし!(笑)

はぁ~パリ行ってきたんだね・・・羨ましいっ!
何か資材でも物色できたかな?

そうそう・・・スパッツの上にはジャンスカとかハーフパンツ、ニットスカート
履いてます。(笑)
ma。さんへ
やっほー!
コメントありがとう!久々だっっ♪

nunoya*さん、最近かわいいよ!
私は結構昔から好きだったけど
最近のタグとかツボでさ~><うきゃ
コサージュも本持ってるんだけど
なかなかいい感じにするの難しくて
試しに買ってみたら、簡単だったよぅ^^

ドイリーありがとうっ!
ようやく完成したよ><♪
いや、ほんと楽な姿勢でひょいひょい編めるには
まだまだ遠いわ^^;
待合室で天井見ながら編んでたら注意されちゃうか?(笑)
呪文唱えながらだったら、尚更怪しまれる(爆)

パリは少しだけ買ってきたけど
ユーロ高くてねっ><少しだけよん。

スパッツとニットスカート。。。
スカート上がってこないのかしら?
体型の問題?(笑)
ハーフパンツはいいかも!
つ、作らなくちゃ^^;
さくらさん、こんにちは~!

コサージュかわいぃ~♪
私もこのキット欲しかったのだけど売り切れてて×だったの。。。
タグは3色ゲットしてるよっ!!^^v

レース編み、苦手ってわりにはすっごくキレイに出来てる~っ!
私も編物するんだけど、天井見ながらの体勢の方が逆にキツくない!?
今、ちょうど事務所で棒編みしてるんだ~♪
持ち運びも簡単だし、ミシンなくても出来るから時間潰しにはもってこいだよね~っ!

スパッツ、私もハーパンと合わせたりスカートとってのがこの時期定番かも!
ju-sakoさんへ
ju-sakoさんもキット狙ってたのね☆
私も何回もスルーして
やっぱりどうしても、って買っちゃった^^
タグも可愛いしぃ♪

いやはや、本当に苦手なの^^;
これは何度もやり直してようやくの出来よん。
天井見て編むのはね、無意識なんだよぉ~(笑)
何故か、手がどんどん上に上がっちゃって(爆)
今度動画で撮ってもらいたいよ^^;
年末年始の帰省時にも持参しようかと思ってるんだ!

スパッツとハーパンて、外出出来そう??
私のハーパンがイマイチなのか?(笑)
はじめまして。
鎌倉の雑貨屋さん(アジコさん)を検索していて、さくらさんのブログにたどり着きました。
お邪魔します*
ハンドメイド、素晴らしいです。
私はバッグくらいしか出来ないので、すごいな~と思います。
私もダンナとふたり暮らしで、冷戦中の
ブログには、思わず共感して頷いてしまったり・・・
また、遊びに来させてください。。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うなぎさんへ
初めましてっっ!!コメントありがとうございます^^

鎌倉散策ですか?^^
きっと紅葉でまだキレイですよね~♪
アジコさん、あれからまだ行けてないので
私も行きたい。。。(笑)

ハンドメイドも見てくださって嬉しいです^^
バッグが作れるってスゴイですよ!
私は小物はあんまり得意じゃなくて^^;
合皮のかばんも、どんどん壊れてきてます(笑)

これからも愚痴やつぶやきもありのブログですが
遊びに来てください^^
秘コメさんへ
お知らせありがとう~!
フェリシモ、やっぱり便利でいいね!
辞めたくなったら辞めればいいんだしね♪
なんで上を向いちゃうんだろうね~??
自分でもわからんの(笑)
変に力入ってるとさ、肘が上がるじゃない?
それを繰り返してるといつのまに。。。?^^;

やっとひと段落したよ~!!
私もこのコサージュ見たよ♪
どうしようかなぁって悩んでいるうちに
closeになっちゃう・・・(涙)
いつもそうなのよね。
宝くじでも当たればいいのに。

レース編み、かわいいっ♪
私もいつかやってみようかなぁ。
でもさ、また在庫ものが増えちゃうよ・・・(涙)

今の時期の家の中での格好は
半纏(はんてん)にデニム・・・。
お客さんが来ると
焦っちゃうのよねぇ。
bunちゃんへ
やほやほ~!
調子はどうだい?
編み編み見たよぉー!沢山ですごかった☆
bunちゃんもコサージュ気になってたのね。
どうも、上手くクシュクシュって出来ないんだけど
nunoya*さんのやりかただとまぁまぁいい出来だよ^^
レース編み、bunちゃんなら楽勝だよ~♪
私は帽子だって編めないんだからぁ!
細くて小さいドイリーを作ってると
ちょっと自分もか弱くなった気分に(笑)

半纏いいよね!
私も昔はユニフォームのように着てたなぁ。
あれ、絶対あったかいもんね。
実家にまだあるか聞いてみよう(笑)
さくらちゃーん、おはおはー!
お久しぶりです!
何とか風邪も一段落して復活?しましたっ!

冬のパリ家族で行ったんだね!
ストで大変だったみたいだけれど
それもまたいい思い出になるよ☆
私も若いころ冬のイタリア旅行一人旅したことあるのよ~
珍道中でこれも今ではいい思い出だよ!

小物作り結構はまるよね!!
私も苦手だけれど
それゆえのめり込んだりしちゃうよ!

そうそう土曜日にRRしゃん行ったんだ!
帽子を被って・・・
でも誰も声かけてくれなかったから
知り合いはみあたりませんでしたわっ!
さくらちゃんは行ったのかな?
lunaちゃんへ
やほやほ~!
復活おめでとう!更新ないから心配してたよ~^^
気温差が激しいから気をつけねば☆

えぇー!
lunaちゃん、イタリア一人旅っ!?
す、凄すぎるぅ~!!
海外に1人は私は恐くて無理だ><
っていうか、国内でも1人は寂しいんだけど
一人旅出来る人、格好良くて憧れるよー!
パリのストは苦労した分、記憶にも残るよね^^
うん、楽しかった☆

小物作り苦手だけど、
少しずつゆっくりならやれそうかな、って思えたよ♪
レース編みも、少しずつゆっくりやろうかな^^

RRイベント、土曜日だったのね!
私は初日に行ってきたよ^^
そんなに混んでなくてゆっくりお買い物しちゃったわ☆
あぁ、RRさんの予約どうしようかな~^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
