スポンサーサイト
念願パーカー


先日は沢山のお祝いコメント、ありがとうございました

温かなコメントばかりで本当に心もホカホカになれました^^




i11.gif




さてさて。

タイトルの通りなのですが

ようやく念願のパーカーが完成しました



PC110195_.jpg



... Read more ▼

パターン:RRパーカーアレンジ



ずっと、しっくりくるパーカーを作りたいと思ってまして。

サイズも大きすぎず、小さすぎず。

着ていて元気が出たり、くつろげたりする感じ?

でも、なかなか好みのパターンがなくて探しまくってました。

いくつか「これでいっかな~」と思えるパーカーもあったのですが

やっぱり、どうしても、満足のいくパーカーが欲しくて



で、試行錯誤して完成したのがコレです。

PC110190_.jpg



フードは両面。

フード紐通し?をつけた。

RRパーカーの切り替えしをなくした。

リブの長さも長めに、袖丈も直した。

カンガルーポケットは市販のパーカーから型紙とって。

1箇所のかんぬき止め?だけグリーンの糸で。

胸には試作だけどワンポイント。

もちろん幅出しもしてます


すごくすごく気に入ったものが出来ました

辛い評価で有名なw我が旦那さまに見せても

「デカすぎないし、キツすぎないし、そのくらいだとちょっとスッキリ見えるんじゃない?

と合格をもらえました





071209_152252_.jpg





恐怖の着画です
あぁ、スッキリ見えるなんてハードル上げなきゃよかったよ。。。

ま、まぁ、他との比較して、ってことだから
世間一般の話じゃないからね~~~~~ぇ~~~~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遅ればせながら。
ご結婚記念とダンナ様のお誕生日、おめでとうございます。素敵な記念日ですね!
わたしも今年の10月に、4周年を迎えました。我が家は結婚当時のほうが、ケンカがすさまじかった×××ダンナの性格(短気な)が分かってきた今、随分減ったかな?
アタマにきた時は、別のモノに当たったりして。
手作りされたパーカー、お洒落です!
着た感じと、ワンポイントがいいですね。
ふわふわのスカートに合いそう*
RRさんのVOICEを覗いてて、おやっ、これはステキ。。。と思うと、やっぱり、さくらさんなんですよね~!!(これまでも何度かありました)
あったかそうなフード、フード紐通し?が利いてますね!切り替えをなくしたり、リブの長さを変えたり、ちゃんと自分サイズの自分好みのものが作れて、すごいなあ。。。
そこまでがんばれるのがホント、凄いです!!
RRさんはサイズ展開が広くて、テキストが分かりやすいので、私は、ほぼRRオンリーですが、やっぱり、デザインが好みでないものもあるんです。
いつもいつも、さくらさんのアレンジは素晴しいですよ、「さくらアレンジパターンS-3L」を発売して欲しいくらい(笑)。

結婚記念日&旦那様お誕生日、おめでとうございます。
記念日のブログの後半。
あんなふうに、書いて残せるのって、良いですね。きっと、さくらさんも文字にする事で、旦那様への気持ち、ふたりの絆を再確認できるだろうし、のちのち、旦那様が目にする事があったら、さくらさんの気持ちが素直に伝わると思うな。
とかく、日本の男子はそういうものをコトバにするのが苦手のようですが、やっぱり、文字に残るのって、大切な事ならば、なおさら、大切ですよね。うん。(私もまた、ここで再確認しております)

またまたこっち好みのパーカー出来てるぅ~i-178
すっごいかわいぃね~!
ちなみにこれってダンボール?裏毛?
杢グレーでファスナータイプの私も作りたい
リストには入ってるんだけどね・・・
なかなか手がまわらないんだわぁi-240
ハトメも効いててグーだよーーi-201
バッグ用にでかいハトメ探してるんだけど
どこにもなくって、これはどの位の大きさなのかな~?
パーカーに付ける位だからそんなに大きくはないか!?
やっぱ。。。
着画あるから雰囲気分かるから嬉しいわぁ~
いつもおおきに!

こんにちは、
遅くなりましたが、記念日おめでとう!!
&旦那様、お誕生日一緒だったのね。
ウフ、けろろ軍曹と同じなんだ。
これまたネタが増えたわ。
パーカー、こだわりの一品ね。
簡単な作りだからこだわりがいがあるね。
ハトメさん、いい感じだね。
裏に接着芯とか貼ってるの?
そのままやっちゃってもいけるかな?

ってここまでタメ口で言っちゃったけど、OK牧場?
で、しかもさくらちゃんってチャン付けでOK牧場?
うなぎさんへ
わおー!
うなぎさんも4周年だったんですね!
我が家も結婚当初の方がケンカは凄かったです^^;
ま、まぁ、でも全くの他人が
いきなり同居するんですから、なかなか、ですよね^^;

おぉ!
パーカーにふわふわスカートとなっ!
それはノーマークでした^^
うんうん、イケるかも!
今度コーデしてみますね~☆
mujiさんへ
あら~♪♪嬉しい言葉ありがとうございますっぅ♪
えへへ、単純なのでテレちゃいますよ♪
私もRRさんのパターンは大好きですよ^^
アレンジするにも、元が良くないとやっぱり。。。
シンプルなのも多いので
少しだけ好みじゃないかも、って思う部分を
アレンジすれば簡単ですよ~☆
最近、こういう拘りwアレンジが楽しくなってきました。
紐通さないのに、穴だけあけてありますしw

お祝い、ありがとうございます!
そうなんです~、わかってもらえました?w
こういう時じゃないとなかなか書けないので
しんみり書いてみました^^;
書きながら言葉を選んだり、考えたり、
思い出したりするのが楽しかったです。

いつか旦那が目にする時がくるのでしょうか(笑)
それはそれで。。。恥ずかしい(笑)
ju-sakoさんへ
いひひ~^^好みだったかしらん?
この生地は、裏毛だよん。
地元のお店の激安ニット(笑)
結構薄手なんだけど、柔らかくて掘り出し物だったかも?

私もジップアップも作りたくて
パターン探し中なんだ~。
アレンジ。。。ファスナーは敷居が高い気がしてねぇ。

ハトメも、ポイントにはいいよね☆
今回使ったのは、穴径8mmのだよ。
10mmのもありますわ。(一応両方買ってみた)
かばん用だともっと大きいのがいいのかな?


着画、携帯画像だし
載せる気で撮ってなかったから
ひどいもんだね~^^;
ご勘弁をw
yuuiさんへ
うふふ~。年齢は違いますけど、ケロロ軍曹(笑)

なかなか気に入ったパーカーが出来たの~♪
そっか。裏に接着芯。。。
思いもしなかった_| ̄|○
これはそのままやっちゃいました(笑)
でも、次回は芯を貼ってみよう!!

でも、yuuiさんのアレンジにはかなわないと思う~^^

タメ口、ちゃん付け
どっちもOK牧場!!(笑)
私もタメ口でいかせてもらいまーす☆
かわいい~
かわいい、かわいい!!
さくらちゃんのイメージにピッタリ♡
こういうシンプルだけどこだわりのある所が素敵だじょ~

試行錯誤して、アレンジして、こんな既製品以上にぴったりのお洋服が出来るなんて
さくらちゃんってばすごいや!
私にアレンジのコツを教えてくだされ。

ムネのワンポイントが気になるなぁ~・・


kaboちゃんへ
ありがとう~^^
やっぱりどんなにほっこりナチュラルに
憧れても、つい着ちゃうのはこんな感じなのよね^^;
量産したいパターンが出来て嬉しいよ☆

ま、まぁ、既製品でピッタリくるのが
一番楽なんだろうけど
何せサイズがね^^;うひょ。
アレンジのコツなんてないよぉ~^^;
私も教えて欲しいわ><

あ。
胸のワンポイントは
HP素材を布用シートにプリントして
貼って縫ってみたの。
試作?
でも、このシート微妙で迷ってて
詳しく書かなかったのだ^^;
良く気付いたなぁ(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
