スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も1年、お世話になりました


今年もあと少しですね。

私は明日から旦那さまの実家へ帰省します。

きっと寒いんだろうな~

でも星がすごくきれいに見えるので

また今年も連れてってもらおうと楽しみにしています。




さて。

今年最後の作品です。

PC280158_.jpg



... Read more ▼


前回のがま口と同様です。

今回は自分の分を、と左側のC&Sネイビードットで作りました。

チェックはRRさんの麻デニムだったかな?実店舗の綿麻だったかな?


内布です。

PC280160_.jpg


自分の(左側)はやっぱりどうしても好きで好きでたまらない花柄の生地。

未だに手芸屋さんに行くと探しちゃいます
(この生地を見つけた方、是非教えてください~

もう1つは今年一世を風靡したジュリエッタですね。

どちらも好みな感じに仕上がって嬉しい

私にしては珍しく量産出来そうな小物でした。

もっと買っておけば良かったかな。。。

同じがま口って、手芸屋さんにも売ってるんですかね?RRさんだけ?

今まで難しそうだと思って敬遠してたがま口ですが

これからはもう少し頑張って作ってみようと思います。





tea8254.jpg





さらに調子に乗ってみました。

PC280155_.jpg


年末年始の帰省に向けて

お義母さんへ贈り物です。

以前にプレゼントしたシェルポーチをカードケースとして

普通に(これ大事!社交辞令じゃなく、てのがね)使ってくれていたのが嬉しくて

今回はちゃんとカードケースとがま口とお揃いで作ってみました。

喜んでもらえると良いのですが。





kino.jpg





また作りました。

@PC280162.jpg



私ってば、タートル何枚持てば気が済むんだろう??

ボーダーはWBさんのフライスです。

タートルなどにオススメ、って書いてあったと思うのですが

本当にタートル向き!

で、またこのボーダーがかわいいっ

確か届いた時は、PCの画像と色が違うぅ~って

相当凹んでた記憶があるのですが

いざ形にしてみたら、お気に入りになりました。

お気に入りパーカーと重ねて着ると、首からボーダーが見えて

かなりかわいいと思います。

うーむ、もっと早く作れば良かった


左のくすんだピンクタートルは

実はノースリーブです。

生地が足りなかったのです。着る機会あるかしら。。。

でも、案外腕がスッキリ重ね着出来て重宝したりするかも?




i15.gif




今年を振り返って。


今年も沢山縫いました。

トルソーも買ったし、もちろん布も買いました

SHOPも今年は2回だけだったけどオープンすることが出来て

新たな出会いもあって、とても充実してたと思います。

周囲から見ると

「働きにも行かないでなにやってんの?」

って思われるかもしれないけど

家の中にいて、子供がいない専業主婦でも

同じ日は2度と来ないし、自分的にはかなりの充実ぶりでした。



成長。。。

出来てるのかな。出来たのかな。

理想に向けて頑張れたかな。

来年は、多方面で変化があるといいなぁ、と思います。




本当に今年はお世話になりました。

ブログって、未だに偏見があったり、リスクもあったりするし

ネット友達についても理解されないことも多いけど

(えー、顔見たことない人とそんな話するの?みたいなね)

もう私にはすんごく大事な存在になってると思います。

ブログやってなかったら、ソーイングもここまで続かなかっただろうし

視野も広がった気がするし。


来年もよろしくお願いします。仲良くしてください。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは*
久しぶりの更新ですね♪うれしいです。
がまぐちも、合わせる布でだいぶ雰囲気が
変わりますね!小花柄の内布カワイイ***
ぱちんと開くたびに、幸せな気分になれそう。

私も結婚5年目の、専業主婦です。子供はいません。外に働きにはでていませんが、自分のスタイルを守りつつ、好きなことをしてて。(それを見守ってくれている、ダンナに一番の感謝!です)でもまれに(近所の人とか、ね)「子供がいないのに、何で働きに行かないの?暇じゃない?」とか言う人なんかもいて、結構傷、ついたり。

でも、さくらさんのブログに出会えてよかった。ここに来ると、ほんわかした気持ちに
なること。そして、なにより前向きでいられるのです。

来年も、楽しみにしています!よいお年を。
こんにちは。
今年もあとわずかですね。早いですね。

おぉ~!またまたたくさんの小物やお洋服が誕生していたのですねi-189

2枚目のがま口が口開いてる写真、なんだかつばめの赤ちゃんが
「ご飯ちょーだーいっ」てお口開けているみたいでかわいいi-175

私も結婚をして働きに行かずにのんびり過ごさせてもらってます。
とりあえず家事はしっかりやっているつもりだけど、
どこかで申し訳ないような気持ちがあって・・・

でも私なりにできることをコツコツとやって行けばいいのかなi-239

私も今年はさくらさんとの出会いもあり(ともさんのおかげでi-228
お裁縫関係に燃えた年でしたi-199

来年もショップオープンやブログ楽しみにしていますねi-175
>同じ日は2度と来ないし、
う~。そうですよね、また、一年、あっと言う間に過ぎてしまって、なんだか、ブルーになりそうでしたが、持ち直しましたよ。もったいないですよね、たとえ、即オカネになることをしていないとしても、ゆっくりでもいいから、何かしら、心がけて毎日を過ごせば、先々、何か価値のあるものになるハズ。誰でも、この一日と同じ日は二度とないんですものね!
今年は、ソーイングを本格的にはじめて(生地や道具ばかりが本格的。。。)、さくらさんのブログで色々と素敵なご様子を拝見する事も出来て、とても参考になりました。今後も、お身体の具合とか、あまり無理をしない程度に、がんばってください。来年も楽しみにしています。

(携帯から読めなくなってしまいました。。。fc2の登録をすれば、見れるのかしら?)
ありがとー!
さくらちゃん、今年も仲良くしてくれて本当にありがとう!
うんうん、確かに専業していると色々思われてしまうこともあるよね。
私もついこの間までそうだったの。
でもさー、自分にこんなに時間を使えることなんてもしかしたら今だけかも知れないもん、さくらちゃんがそのことをちゃーんと判って、それで充実した日々を送れているんだからいいんだよー!
って意味わからなくなってしまった(;´▽`A``
言いたい人には言わせちゃお!
最近開き直り気味の私です・・・・・

とにかくとにかく
来年もたくさん色々な発見をして楽しい一年にしようね♪


さくらちゃんの記事を今朝読んで私もお義母さんにビニール加工の生地でbagを作ったの・・・・扱いにくい記事に断念・・・
今エコタワシ編んでます(新年のお土産にエコタワシ・・・やめようかな^^;)


????????I
あけおめ、ことよろですhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
年末に、携帯から読めない、って書き込みしたんですが、今、普通に本文読むことも出来ましたhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">コメントも残せそうです。お騒がせしましたhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">メンテナンスかなんかだったのかしら?!
夜中、眠りにつく前にhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">携帯から拝見するのが好きなので、携帯から見れないと寂しかったんですよ。
勿論、しっかり見たい画像はパソコンから、確認させて頂いています、あの背景の水玉も素敵だし、『気になる』リストも参考になるしhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
という事で、今年もよろしくお願いします。
うなぎさんへ
お返事遅れてごめんなさい~っ!

コメントありがとうございます^^
更新楽しみにしててくださってるなんて
感激です~☆
今年も頑張りますのでよろしくお願いします^^

ほんと!私も旦那に感謝しなくては!
でも、他人に「ヒマじゃない?」って言われると
私は「うっしっしー^^♪それがヒマじゃないんだなぁ~♪」
って逆に自慢気?に言っちゃいます(笑)

ほんわかしてもらえると思うと
すごく嬉しいです。
私自身も気負うことなく書いてるつもりなので
このままでいいのかな、って思えました^^

これからもよろしくお願いします☆
キクさんへ
お返事遅れてごめんなさい!
コメントありがとうございます!

なるほど!
見る人が見ればかわいいイメージになるもんですね^^
私は
「がばぁ~」って食べられちゃいそうだと思いました(笑)

「家事はしっかりやってるつもり」って言える
キクさんはすごいと思います!
私は言えない(笑)
だって、年末なのにこんなに縫ったし(笑)

最低限やってるつもり、で許してください^^♪
どんなに小さなことでも
自分で褒めてあげることが大事ですよね!
(っていつも自分に甘い私^^;)

今年もよろしくお願いします!
mujiさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ!
コメントありがとうございます^^

私も仕事を辞めてから
1年が早く感じるようになりました。
でも、それって充実してるってことですよね?
私はそう思い込んでます^^;
私が好きなことをして過ごしていれば
上機嫌♪、という付加価値も付くし
(例外もかなり?ありますが^^;)
悪いことばかりじゃないよなぁ、って思いますよ♪

私も今年はさらにチョモランマを
高く聳え立たせるつもりです(笑)

え?崩せって?
kaboちゃんへ
お返事遅れてごめんねー!
コメントありがとう!!

うんうん、言いたい人には言わせておけー♪
って、案外旦那に「昼間寝てるの?」って
言われるんだけどね(笑)
昼寝なんてまずしないのになー(笑)

大事なのは世間体じゃなくて、
私の中身だもんね♪
私(と旦那)が幸せならそれで良いのだ☆

エコたわしは無事に渡せたのかな?
絶対重宝するからプレゼントした方がいいよ^^

今年も仲良くしてね♪
mujiさんへ
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございますー!!
携帯から読めるみたいで良かったです。
でも画像とかは見れないんですよね^^;
毎度すみません~><
寝る前にチェックだなんて・・・
夢のお供、さくらです(笑)

今年も仲良くしてくださいね♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。