スポンサーサイト
湯たんぽカバー


ようやく旦那さまの休みが終りました

いや、別に休みでもいいんですけど

どうも調子が狂うのか、

家事もいつもの半分くらいしか出来ないし

趣味も気兼ねしちゃって身動き取れないし、ってな感じでした。

みなさんはどうですか?

そんなの関係ない?(笑)



... Read more ▼


昨日は、家中の掃除機を超念入りにやりまして

今日は、休み中に工房に新たに棚を設置したので

片付けをやっています。

(気晴らしにブログ更新w)


P1070166_.jpg



パターン:適当
生地:C&S 接結ドットピンク



必要に迫られて湯たんぽケースを作りました。

もうね、ほんと適当

大きすぎたし、端の処理も大雑把だし。。。

まぁ、でも、この巾着だけでは低温やけどを予防できそうにないので

タオルに巻いた上で入れるほうが良さそう。

と、なると少し大きめが良かったみたい。

おぉ、ツイてるね



今年は何を作りたいかな~、とうろうろ考える日々です。


あの生地でアレを作りたいなぁ。

あのパターンでもう1着欲しいなぁ。


考えるばかりで、なかなかモチベーションが上がりません。

っていうか、まずは片付け終わらせないとなんだけどね

年末あたりから、クルールさんのパターンが気になってます。

なかなかのお値段だし、生地選びも難しそうだけど

ついに13号が出ちゃったんだよね~。。。

13号からなら補正も可能そうだからチャレンジしたいなぁ~。

ポンチョチュニックが欲しいんですが、

作られた方いますか?難しい?太って見えるかなぁ??


過去に作ったラグランブラウスが

未だに重宝してるので、生地を変えて作りたいような、面倒なような(笑)



このモヤモヤを一気に吹っ飛ばしてくれるような

パターンや生地が販売されるのを

今年も楽しみにしています






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、湯たんぽカバー!!
私も、父の分と2個分、去年から作るはずなのに、まだやってない・・・!ついつい自分の着る物を優先しちゃって(^_^;)。
去年購入した湯たんぽにはキルティング地の巾着型カバーが付いていたんで、その上をバスタオルでくるんで使っていますが、布団で使うと、タオルがメクレちゃって熱すぎる事もあるんですよね。カバー向きの生地はあるんだから、低温やけどをする前に、早く、作らなくっちゃ~(@_@)。
あの湯たんぽって、布でくるんだり、布団をかけておいたり、それだけのことで、温度が下がり難いですよね!最近、私は昼間使う方が多いので、気がつきました。って、ポリだから、当たり前かしら?!(^_^;)
mujiさんへ
わはは。
去年からの持ち越しですね!
私も姉からの依頼品は持ち越しです(笑)
私のはすごく安かったのでカバーもなしでした。
なので、慌てて作らざるをえなかった。。。
今はタオルに巻いてから巾着に入れてるんですけど
それでもまだ熱いので
フリースか何かで内袋?でも作ろうかと。。。
って、湯たんぽごときに何枚も作ってアホみたいぃ~、って
嘆きつつ、作ります、ハイ^^;

昼間使ってるんですか?へぇ!
それは暖房費節約に良いかも!
私も家に1人なのにエアコン勿体無いと
思ってたんですよ!
ちなみに、どうやって使ってるんですか?^^
良ければ教えてください~♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
