スポンサーサイト
チュニックベスト


おはようございます。

夕べあたりから、左足のアキレス腱が痛みます~。

今朝起きたら、足がつけないほどの痛みで

少しマッサージしたら多少は良くなったんですが??なぜでしょう??



今日から旦那さまが出張で4日間留守です

のんびりしようと思って、夕べはカレー(笑)

これで生き抜く予定です


さて。

... Read more ▼


先日作ったカットソーの生地の残りで作りました。


best.jpg



生地:cosmo
パターン:クルール「チュニックベスト」



今でこそ、13号まで展開してるクルールさんですが

このベストは昔の(ていうほどでもないけど)11号サイズ。

大幅な補正、っていうか、デザインだけ残してサイズはかなり変えました

丈はロングでは取れなかったので、ショート丈です。


後ろから
P1150153_.jpg




実はこれね?昔に作ったことあるんですが

その時は補正もイマイチだったし、選んだ生地もスルスルのスケスケなニットで

縫いにくさと腕の無さが災いして、タンスの肥やしになったんです。

でも、今回リベンジして、これなら着られるな、と思える物が出来て良かった

胸の縫い合わせも、今回は理解できてちゃんときれいに縫えました。

以前はガッツのみで縫っちゃったんだったわ。。。

これでこの接結ウールガーゼニット2m使いきりました。

あぁ、スッキリ





ueki001.gif






神奈川も寒くなってきましたね。

先日の湯たんぽに加えて、レッグウォーマーと腹巻デビューしました

でも、肌が弱いので、ちょっとお腹がカイカイになってます。

なので、リブを腹巻として着用してたり(笑)

これが案外、温かいし着やすいので気に入ってます


みなさんも、風邪など身体を壊さないように気をつけてくださいね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あれ?木曜日には元気に歩いていたのにね。
しゃーのが伝染したのかな?
あちらの方は順調ですか?
いろいろ無理しないようにね!
tomoへ
そうなのよ。
急にね。でも起きてから時間が経つと
マシになるんだよね。なんだろ??

あっちは、思ったより大丈夫だったよ^^
無理せず頑張りますわ☆
さくらさん、こんにちは~!
この前コメしたつもりだったのにしてなかったみたい^^;
1枚でもイケそうだけど今は重ね着にぴったしって感じでいいね~♪
なにより使いきりってとこがグゥ~じゃない(嬉)

その後、アキレスの具合は良くなった!?
ju-sakoさんへ
コメントありがとう~^^

1枚では胸元が危なっかしいかも^^;
重ね着には、今の季節は良さそうよ♪
ダウンコートの下はあっさりしたいしね☆

アキレス腱の具合、治りました!
2~3日だけだったんだけど、
なんだったのかしら??
ご心配おかけしました^^ゞ
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
