スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BW四重織り


こんにちは。

最近、ドーナツが気になって気になって仕方がありません!

ちょっと前までは全然興味なかったのに、今はドーナツに惹かれます




かなり神奈川はかなり暖かくなってきました

もう春気分ですね~

花粉症の旦那さまは大変そうだけど、私はウキウキしちゃいます



元気でも病気でも結局、週1でしか更新できない私って。。。_| ̄|○

でもでも、元気に頑張りますよー(なんのこっちゃ)




m-stylmini38.gif




寝たきりの間にちまちまと横糸を抜いて作ってたストール?ひざ掛け?です。



P2150163_.jpg



... Read more ▼


これ、BWの四重織りの生地なんです。

すごいふかふかで、暖かいです。

すっかり春めいてきちゃいましたけど、

ロンT1枚にこのストールを羽織ってのドライブ、とか

いいかもしれません~


P2150164_.jpg



お気に入りタグも付けてみました

横糸を抜くの、4重ガーゼだとかなり大変でした

でも、気に入った物が出来たので良かった×2♪





春物制作も始めてみてます。

が、しかし、冬生地が山のようなんですけどぉ。。。

あれどうしようかね。。。 ははは




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あら、いい感じね
体調OKみたいね、いいこっちゃ!
で、体調がいいのなら、近いうち、お願いしたい
シリーズの打ち合わせをしましょうかね。
なーんて。
おかも@姉へ
えぇ、おかげさまでいい感じです^^

シリーズって??打ち合わせ??
片手間に出来る程度ならいいけど(笑)
やっほ~~(。→∀←。)
きゃわいいストールだよぉ!
私も以前BWのストール作ったけどかなり使えるよ~。いつかお揃いして会いましょう♡

ところで、このタグはnunoyaさん??
私も一時すっごいチェックしてたんだけど買ってないや~。かわいいよね~~!!
(違ってたらごめん・・・)
そしてC&Sさんの予約も「母の日キット」買おうと思ったのに終わってた(/_;)
RRさんで何か買う予定なり~
そんでソーイングクラスに行きたいんだ!今頃だね・・・(^^ゞ

そんなこんなで最近すっかり布買いしとらんのよ。(毛糸はアホのように増えてるけど・・)
さくらちゃんの布山縫うの手伝おうか(*^mm^*)?

最近やっとバイトがゆる~くなってきて意欲も時間も出来てきたんだ!

お互いボチボチ行きましょ~♪

初めまして
オカモさんにお世話になっているmayucoです

今日リンクはらせて頂きました。
すみません(*^_^*)

さくらさんの様に本格的にではありませんが
私も自分の子供の服などハンドメイドしたりしています。

初心者でわからない事が多いので、こちらで
勉強させて下さ~い

宜しくお願いします
さくらさん、こんばんは~v-411
今日は風がスゴイと思っていたらやっぱ
「春一番」が吹いたみたいだね~!

私もCM見ててドーナツめっちゃ食べたくなるよ~!特にクリーム入りがっ!
4重織。すごいね、初めて聞いたi-85
厚みがあってホントふかふかそう~
これからの季節、ストール風いいねぇi-184
私もこのタグ大好きよんっi-175
すてき~!
さくらさん、ストールとってもかわいいですi-175

ガーゼ生地大好きだけど、気に入って沢山着ていると
洗濯でケバケバしてくるのが悲しいi-240
でも4重ガーゼだと結構丈夫そうですね!

私もストール作ってみたいけど、ふりふりの作り方がわかりませんi-238
お勉強しなきゃね・・・。


私もドーナツ、めちゃめちゃ大好きですよi-178
クリスピークリームドーナツも美味しかったけど、スタバのドーナツもお気に入りi-189

食べたくなってきたよ~i-239

ドーナツね・・・あのドーナツを食べてからでしょ??
もうっ!これ読んだから食べたくなっちゃったじゃないの!
買いに行こうかな・・・
caboちゃんへ
やほやほ~!
わはは!BWお揃いだなんてっ☆テレるなぁ♪
でも楽しみだにゃー^^

うん、タグはnunoyaさんだよ。
前にコサージュキットと一緒に注文したのでした^^
CSさんは新着遭遇しちゃって
思わずポチ。。。
でも本の予約はすっかり忘れちゃってた~( ̄ロ ̄;)
限定タグ欲しかったのになぁ。。。

RRさんのソーイングクラス、会員制になったんだね。
私も行きたいんだけど、
最近なかなかまとまった時間が取れなくてなぁ。

布山を崩すにはかなりの人手が必要みたい(笑)
もう春物だよねぇ~_| ̄|○
mayucoさんへ
こんにちは!初めまして!
ソーイング仲間以外でC&Sさんを知ってる方がいて
ビックリしました☆

お近くなので
布山見に来ますか?ははは

こちらこそ、よろしくお願いします☆
ju-sakoさんへ
こんにちは~!
春一番、すごかったねぇ~。
我が家の斜め前の土地が
砂地?の駐車場で_| ̄|○
窓の外を砂が横移動しててビックリしちゃった。
洗濯物干さなくて良かった^^;

ドーナツ、ヤバイですわ。。。
美味しすぎだし。。。(笑)

4重織、私も初めて手にしまして。
トリプルガーゼまでは持ってたけど
4重の厚さはすごいよぉ~♪^^
キクさんへ
こんにちは!
私は何故かWガーゼに惹かれちゃいます♪
でも上手く選ばないと
すぐヨレヨレになっちゃったり、
扱いにくかったりしますよね~><

ストールのフリンジは簡単ですよ^^
横糸をひたすら抜いて
数本まとめて結わくだけです!それだけ!

ほほぅ!
スタバのドーナツとな!
これはノーチェックでした!食べねば!!
ナイスな情報ありがとう~♪♪
tomoへ
いやぁ~、あれは美味しかったね!
また食べたいっす。
今度こそ出来たてほっこりを♪♪

でもドーナツブームは
君の家でのおやつをミスドにしようと思ったけど
混雑ぶりに挫折した時あったじゃない?
あれくらいからヤバイんだ。。。実は^^;
海老名SAのドーナツも美味しかった!

さくらちゃん、おかえりなさい。
完全に出遅れてしまってますけど・・・
また寒い日々が続いてるんでいい感じじゃない?
うちはミシン部屋のエアコンが調子悪くって。
つかないときは超寒い。
こんなブランケットがあったらいいのに。
でもこういうものってなかなか作れないわ。
ただいま、冬生地消費真っ最中。
がんばりまーす!
yuuiさんへ
ただいま~^^
コメントありがとうございます♪

うちもフローリングが冷えて冷えて。。。
なので、ストール使ってます☆
冬物消費、頑張ってますね~!エライ!
私も見習わなくてはっ^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。