スポンサーサイト
ラグランブラウス


おはようございます~!

今日は雛祭りですね

夕飯はちらし寿司にでもしようかな~。。。


と、ご心配おかけした風邪、大分良くなってきました

症状はそんなにひどくないみたいだけど、

強風の日とかちょっとね。。。

花粉症かもしれないけど、この程度なら塵や埃と同じ感じかな。

な、なんとか耐え忍んでいきます



さて。

ラグランブラウスを作りました


... Read more ▼


P2270006_.jpg


パターン:couleure「ラグランブラウス」
生地:WBのぼやけドットプリントスムース



先週の土曜日に、実家チーム(母・姉・義兄・姪・甥)と一緒に

宝塚観劇に出掛けたんです。

その時に着ていける用に、と思って作りました。


以前、シフォンで作ったのが案外ちょっとしたお出かけに重宝してるので

今回はニットで作ってみました。

裾などはロック始末+直線ミシンでやっちゃいました。


このWBさんのドットスムース、かわいかった

大人のドット、好きだけどなかなか幼くなっちゃったりして

難しかったけど、こんなならOKかなぁ??



raguran.jpg




胸のギャザーは相変わらずイマイチだけど

肩に入ったゴムのギャザーがかわいいっ

大分、無理なく着られる服が作れるようになったきた気がします。


次回は丈を+5cmした方がいいよ。(誰に言ってるんだ?)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん♪ やほー☆

なんか最近、女らしいラインのお洋服作ってるんだね♪
すごい綺麗!!
生地もさりなげないドットでいいなぁー^^
つい、密集度の高い可愛いめの買っちゃいがちになっちゃうんだよね><

この肩のゴムのカンジが~~私も好き!!
couleureさん・・・トライしてみたいけど
なんだか何が似合うのか、さっぱり分かんなくて(笑)
ってか、その前に課題が多くて追いつかないよー><

ところで、その症状は花粉症でない??
一回、アレルギー検査してみた方が良いよ?
進んでしまったら苦しいでぇー!
私もこれから恐怖の季節が来ると思うと憂鬱だわ><

うちはねー昨日ちらし寿司作って食べたよ
さくらちゃんは桜でんぶ入れるの?
ma。さんへ
わぁ~♪コメントありがとう!
なんだか久しぶりな気分だねっ!

女性らしいかな?
あ、うん。これは女性らしいね^^
クルールさんのは基本的にそうだしね~。
ちょっとしたお出かけには使えるぜぃ♪

ma。さんなんて
スタイルいいからクルール向きなんじゃない?
私はかなーりの修正が必要だけど^^;

花粉症。。。
そちらはこれからなのね?
神奈川は既にど真ん中だよぉ~^^;
花粉が飛んでるらしい日でも案外大丈夫だから
どうなんだろうね??

ma。さんも花粉症なんだね^^;
が、頑張ってくりー(笑)

夕飯はちらし寿司にしたよん。
桜でんぶは入れない派、ですi-87
うんうん。5cmのばすのね!わかったわよ!
えっ?私に教えてくれたんじゃないのぉ~(☆o☆)
bunちゃんへ
わはは!
そうよ、bunちゃんによぉ~(笑)

前回作って気付いてたのに
また今回も忘れちゃったの_| ̄|○

お忘れなく☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
