スポンサーサイト
ボートネックTシャツ



↓↓20:30 追記しました↓↓


いやぁっ~、辛いっすねぇ~!!

花粉症!!

特に外出もしてないのに、食器を洗ってると

ダーーーって鼻水が出ます。。。なんで??


風邪だと言い張ってきましたが、負けました _| ̄|○ チクショー

ティッシュがあっという間になくなるし、ゴミ箱も一杯になりますね。

はぁ~。。。これから長い付き合いになるのね。。。仲良くしなくちゃね。。。

根本的にどうにか解決出来ないんですかね?ヨーグルト食べるといいんだっけ??ふぅ




ueki001_20080318093829.gif





さてさて!若干頭がボーッっとしていますが

気を取り直して!



P3140013_.jpg


... Read more ▼


生地:WB スムースボーダー
パターン:RR ボートネックTシャツ



なんか、シワシワですな

本来、厚手天竺用?のこのパターン。

襟ぐりがちょっと高めなのでいつも低く直してます。

そして、以前にフライスで作った物がとっても着心地が良かったので

今回はスムースで作ってみました。袖は七分丈ね。

スムースでも、もうちょっと伸びて欲しかったなぁ。って、仕方ないけど

結構しっかりめの生地でした。


border.jpg



袖にはレースなんぞをたたいてみましてちょい女の子です。

タグは久々のRRさんの新色タグ。やっぱりシンプルで好みですわ


このボーダーの感覚が私は好きです。

太すぎず、細すぎず。

同じピッチでフライスも作ってくれないかなぁ~


でも、やっぱりボーダーって太って見えるかな?

1枚目の写真、いつもよりずんぐりむっくりに見えるよね??うーむ。。。



~追記~

工夫したのに書き忘れた

Tシャツとかって、お腹周り気にならない?

と思ってたので、お腹周りのゆとりを多めに入れてみたのでした。

こうすればお腹だけピチピチにならずに済むと、逃げました(笑)

スタイルいい人にはわからない悩みかしら?





nha1.gif




そういえば、大ショックなことがありました _| ̄|○

先日作ったチェックのギャザーブラウス。

間違えて乾燥機にかけてしまって、縮んじゃいました _| ̄|○

一緒に洗濯した白いダブルガーゼの方は無事だったんだけど

やっぱりシャーリングだったしねぇ。。。リップルみたいになっちゃって

着れないことはないんだけど、なんか。。。ショックでした。。。

あぁ~、もうバカバカ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

祝 花粉症

これから、長い付き合い、
ベテランのご主人とお姉さま!
いろいろ何でも聞いてねっ!
ぐふふふ・・・・
おかもへ
お祝いありがとう _| ̄|○

花粉症もあるかもだけど
風邪もあるかも?

旦那と話したら若干の違いが発覚^^;
ふふ。
花粉症の毎日へ、いらしゃいましー!
辛いだろう、苦しいだろう(。→∀←。)
なんでもヒノキも発症するとGWまで続くらしいよ~
私は杉だけなので桜の散るまでの我慢だけどねっ

色々試しましたが、薬ほど効くものはないかも・・・・


そしてっ
ボーダーとレース、超完璧な組み合わせね♡
もう私の永遠のテーマだわ♡
そしてお腹周りも考えられているなんて~
私も一枚欲しいなぁ。

・・・・でも花粉症なのによく生地広げられたね(~_~;)
私なんて花粉の季節は埃までダメになっちゃって今日も生地を広げてみたけど苦しくて全然触れないよ(_ _。)・・・シュン
もうすぐ日暮里のセールなのに、どぉしよぉ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
caboちゃんへ
はーい♪お邪魔しまーす(笑)

いやはや、今日も鼻水がダーーってi-240
ティッシュの減りの早さにビックリだよ><

レース使いは久々でちょっと照れるけど
まぁ、袖にちょこっとならアリかしら、と。
重ね着でも見せるからさぁ~^^

花粉症だけど生地は広げるわよっ!
だって、在庫の山に追われてるんだものぅ~i-246
14:14の秘コメさんへ
ありがとう~!
コメしにいきまーす^^
気になる。。。
こんにちは!(*^^*)
ボーダーのTシャツ、春ですね~。
七分袖って便利なので、私もついつい七分袖ばかりになっちゃいます。(^^;

→にある、「気になる。。。」
さくらさんのところにくるといつも気になるのです!
かわいい♪と思うもの、似てる~。
私も気になっちゃうわ。(^^)
ね~、やっぱり花粉症だったでしょ!!
さくらちゃん♪ ちぃーっす^^

かーわーいーいーぃー!!
ボートネックやっぱり可愛いね!!
スムースだと柔らかくて着心地良さそうー
首周りがね、首絞められる感覚があるから苦手だったんだけど
さくらちゃんみたく少し下げたら大丈夫かね?

↓のギャザーブラウス見たよん^^
サラサラ、フワフワで・・・
さくらちゃん似合ってるよね!!(エスパーですから!!)なのに
げー!!やっちまったの?
もしかしてMサイズまで縮んでない?(笑)
んなワケないかー。

花粉症、ツライでしょうー☆
私と入れ違いになりそうね(涙)
あともう少しだー!頑張ってね><

デートは楽しかったかなぁー?


naominさんへ
コメントありがとうございます~^^

七分便利ですよね!
季節の中で一番長く着られそうな気もして
ついつい長袖ではなく、七分にしちゃいます。

気になる物が似てるんですかね♪
一緒にどんどん気にしちゃいましょう(笑)
私もついつい欲しくなっちゃって
布を買うか葛藤の毎日です><
tomoへ
いやぁ~、はっはっはー^^

もうね、どうしようもないっすわ(笑)

笑うしかない(笑)
ma。さんへ
やほやほ~!
やっぱりボートネックはボーダーでしょう♪
って思ったんだけど
スムースなんだけど、そ~んなに伸びないのよね~。
でも厚手天竺よりは柔らかいから
着心地は良いかな?^^
首周りはお好みに下げた方がいいよー!
着てて絶対違ってくるもんね?

そうなのぅ~TT
やっちまったのよぅ~TT
でも、最初のサイズがサイズだけに
Mまでは縮んでないや(笑)ははは

もう1回洗濯して
アイロンで伸ばしたりチャレンジしてみるよ~^^;

花粉症、が、頑張ります><くぅ

で、デートってなんだっけ?(爆)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
