スポンサーサイト
パーカー


おはようございます~^^

今日の神奈川はとーーってもいい天気です

朝から洗濯物をどーんと干して気持ちいいぃ~!

って、花粉症素人の考え?甘い?取り込む時大変なの??

だ、大丈夫です。ちゃんとはたいてから取り込みます!





tisyu.gif






ちょっと前に出来上がってたパーカーです。


P3170022_.jpg


... Read more ▼


生地・パターン:RR

やっぱり作って一番活躍してくれるのは

こういう物なんです。

かわいいブラウスとかももちろん着るけど

着用頻度が全然違うんだもんな~

以前作った同じようなパーカーも、そろそろボロくなってきた感じだし。

今回は私的に、更なるバージョンアップを目指してみました(大袈裟?)


pa-ka-080324.jpg

あ・・・なんか配置ゴチャゴチャ


RRさんの生成りの裏毛。思っていたより薄手だったけど

柔らかで着易かった。ポイントで水色を入れてみました。

フードにはドットボタン。合わせをちょっと深めにしてあります。

胸には適当にデザインしたワンポイントを。

ダーナラホースと、スウェーデン語で「元気出して!」の意味の言葉。

(すごい適当で自信ないけど

これも一応水色に。(エメラルドグリーンみたいな微妙な色になっちゃったけど^^;)

そしてポケットは脇リブポケット。(名前分からない~><)

なかなか気に入った仕上がりになりました

このパーカー、すっかりヘビロテで着てます。




そうそう、最近、こういう物を手芸屋さんで見つけて買ったんです。



ほつれ止めピケ

ボタンホールのほつれとか、ドットボタンの穴とかが気になってたから

それを使うようになりました。ちょっと安心感あるかな?

手芸屋さんに行くと、目的以外のものでも「便利かな」と

ついつい買っちゃいます。駐車料金なんて余裕でクリアです。。。_| ̄|○




i81_4.gif




先日、bunbunbun+のbunちゃんと日暮里ツアーに行ってきました

長野から遠路はるばるやってきたbunちゃん。

お互い会うのは初めてだったのですが

どうもブログやメールでお話してると、かしこまった雰囲気にはならずに

初対面なのに「あっ!お疲れ~!!」みたいな(笑)

毎度不思議な感覚になります^^

私はbunちゃんの顔を知ってはいたので、イメージ通り、というか(いや、知ってたからさ)

でも、本当に天然入ってて、かわいくて、いいママさんで、いい奥様でした。

旦那様とすんごく仲良しなのが伝わってきて羨ましくなっちゃったよ~、bunちゃん!

「もう買わない!もう買わないからね、さくらちゃんっ!」

「・・・・・これおいくらですか~??」

と、言いまくるbunちゃんの後ろでゲラゲラ笑っててごめんよ(笑)

初めて会うのに「うるせー!(笑)」とか突っ込んでゴメンね(笑)

傷ついてないといいんだけど

ちょっと怖いけど、私のイメージどうだったか聞いてみたい(笑)

一応デジカメも持参で行ったのに、存在を忘れて画像も一切ナシ_| ̄|○トホホ

そうそう出て来れないだろうけど、また会いたいね~

楽しくお買い物出来たよ、ありがとう



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん♪

そうだよね!やっぱりパーカー系が楽チンで良いよね^^
決して女捨ててるわけじゃないけどね(汗)
ドットボタン、この色多分同じのだと思うけど持ってるよー可愛いよね^^
所々の細工がーーやっぱり、さくらちゃんみたく沢山縫ってるとアイデアが次々とうまれてくるのね♪
ダーナラちゃんは、何?スタンプ?プリント?

デート楽しかったみたいだね^^
でも、ひっどぉーーい(笑)
「うるせー」って??でも、もしかしたらbunちゃん聞こえてなかったかも?(笑)
あぁー良いなぁー!!
私も2人に会いたいよぉーーー(涙)
ちなみに私は2人とも、お顔知ってますが・・・(爆)
・・・で、戦利品のUPは!?

あっそうそう、ピケ便利だよね♪
でも、この臭いがぁーーー><
いやぁ~、楽しかったねぇ!!でもさ、疲れたわよ(涙)
結局、気が付いたら結構買っていたわ…(;^_^A

さくらちゃんは、若いなぁって、しみじみ思ったのよ。お肌がつやつやだったわ♪羨ましい…。
若いのに、しっかり者よね。私の方が幼くて(;^_^A
またいつか会いたいね♪
そうそう。「もっこりんご」を是非UPして~!! 今度は信州においでよね♪
えええーーー(~o~)
bunさんと日暮里ツアーとなっ!
たのしそう~~~♡
私も参加したかったーー(>_<)
最近一人ぼっちの日暮里探検なので次回は是非是非お声をお掛けくださいな♪
あ、さくらちゃんと同じ歳だけどお肌ツヤツヤじゃない。。。。。

bunさん・・・もっこりんご??
私も持ってるよーー
しかもまめもっこりもスキーもっこりもいるの♪
周囲からは変体扱いされてるもっこり仲間がここにいらっしゃるとは。私もお披露目しちゃお~



もっこりの話ばかり・・・(~_~;)
パーカーかわいいねぇ!
そうなんだよね、ヘビロテはパーカーだよね!でも私には縫えないので今年も買っちゃたよ。
ブルーのボタンがセンスいいですな~★
どんどんさくらちゃんらしさが沸いてきてるよー!
それと、胸のワンちゃんはプリント??
いやー、本当既製品みたいだわ。

ma。さんへ
そっ、そうだよねっ!
女を捨ててるわけではないわよっっ( ̄ロ ̄;)
って、慌てる私(笑)
ダーナラはプリントよん。
なかなか気に入ったぜぃi-87

デートね(笑)このことか^^
ははは。聞こえてなかったかな?
いやいや、たぶん聞こえてたよ^^;
でも、突っ込まずにいられないのよ~TT

戦利品は私は大したことないよ^^
bunちゃんのが私も見たいわ☆
結局どれだけ買ったんだろうな??^^
bunちゃんへ
bunちゃーん♪
あはは!疲れたよね!
コインロッカーの時点でかなり・・・ね^^;

若かった?えぇ~!
いや、すでにいい歳だし^^;
お肌はつやつやじゃなくて、パツパツっていうのよ(笑)
パンパンでも同じか?^^;

でも楽しかったねぇ~!
お茶の時間がもっと長くても良かったわ。
もっと踏み込んだ話もしたかったね~^^

もっこりんご。。。
予想通り、気付いたら旦那の携帯についてた_| ̄|○
でもUPするから待っててね♪

bunちゃんの日暮里レポも待ってるぞぉー^^
caboちゃんへ
うんうん、次回はcaboちゃんも
誘うからね~♪
私以上に日暮里マスターだもんね^^

bunちゃんがね、お土産に
買ってきてくれたのよ、もっこりんご(笑)
私のツボをちゃんと分かってくれてたのよ~(爆)

てか、caboちゃん。。。
まめもっこり、ってどういうの??
あなたも好きねぇ~(笑)
是非UPして見せてちょうだい♪

パーカー、難しくないと思うよ?
伸びない生地だし。
だから、ワンちゃんじゃなくてウマだってば( ̄ロ ̄;)(笑)
ラブラドールかなんかで
似たデザインのブランドがあるんだってね?
友達2人に言われてガックシ(笑)
でも気にしないけど^^
これはプリントですわよ☆うしし
パーカ!!!すてきっ!!!
これだ、これだあ~、私の好きなさくらさんテイスト♪
ただの白のパーカ、なのにただのパーカでないですよね。
白のパーカなんて、ふつーにラフで、すぽーてぃーになりそうなのに、そうじゃないのは、ほんとに凄いです!!!
RRさんの大もとのパターンを、微妙にアレンジされて。
色選びもポイントなんでしょうね♪

やっぱり、もともとのセンスなんでしょうね。。。ほんと、うっとりです。


ほつれ止めピケ、乾かなくて、化繊専用なのかな、うまく使えない感じがするんですが、結構、長く放置しておきますか?



で、もっこりんごは、その名の通りで驚き(笑)、知らなかったので、即検索したんですケド。




mujiさんへ
うひゃっ!i-237
そんなにお褒めいただいてありがとうございます~♪
うろうろ迷いながらだったんですが
なんとかイメージ通りに出来てホッです。
自分でも気に入ってすっかりヘビーローテ。。。
傷みが早そうだわ^^;
赤のボタンにするか迷ったのですが
今回はとりあえず水色に♪
パーカーだと、フード周りは
いろいろアレンジできるので楽しいです☆

ピケの乾き。。。?
全く気にしたことありませんでした^^;
私は待っていられなくて、すぐに次の作業を
やっちゃいます。
今のところ、それでいつのまにか乾いてる。。。らしい(笑)

もっこりんご、主人に奪われました_| ̄|○
ははは
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
