スポンサーサイト
ギャザーブラウスとギャザータートル


タイトルを書いていて

「どんだけギャザー好きなんだ??」

と思ってしまいました



週明けから、夫婦そろって順番に発熱して寝込んでました

うーむ、熱を出したのなんて何年ぶりだろう??

少なくても結婚してからの記憶はないので

4年以上前になりますな。

実家暮らしでも、熱の出た記憶はあまりない。

健康は自己管理!と豪語してる私なので

ちょっと弱みを握られた気持ちだったのですが

後から旦那さまも発熱したので、内心「よしっ!」と(嘘ですよ~)

季節の変わり目にちょっと無理をしたせいかもしれないなぁ。

雨の中、「アントキの猪木」を見に行ったりしちゃっててさ。。。

もしや毒されたのかも??



そんな中作りましたよ~。


... Read more ▼


まずはこちら。

「ギャザータートル」

P4020005のコピー


生地:C&Sフランチフライスあずきミルク

アイロン不十分。。。なんかシワシワですが

なかなか見ない色に飛びついて買った布です。

確かにいい色。でも、実際、自分用にはどうなのだろう?と。。。

ババくさくなりそうな 肌着?

でもギャザーものにすれば良いかもしれないと思い立ってこの形に。

1枚でもインナーとしても着られるものになったと思います。

グレイッシュピンクも買ってあるので

そちらはシンプルなロンTにしようかと。どうかな?ヤバイかな?


P4020006.jpg


ギャザー部分のアップ。

自分的には満足な仕上がりなんだけど、これってどうです?

まだまだダメ?上手く出来てる方なのかな?うーむ、、、分からず(笑)



i15_20080404172049.gif




続いて

「ギャザーブラウス」

P4020001のコピー


パターン:orangena*


またこれかよっ!( ̄ロ ̄;)

という声が聞こえてきそうですが、またです(笑)

やっぱり前回の縮んじゃったのは小さく感じてしまい

似たようなものですが作り直しました

リネン100%で自分服を作ったのは初めてかも?

お得リネンだったので、若干のハリがありますが、まぁ、良いでしょう~。

ブラックにも見えますが、かなり濃いネイビーのチェックです。

いやぁ、本当にリネンてスルスルしちゃって縫いにくいなぁ

でも、熱接着テープのおかげでバイヤスも楽勝です

P4020004.jpg


え?全然ダメ??

いいの、いいの。自己満足でいいのよ~



あんまりしないと思うけど重ね着させてみました。

P4020009.jpg


なんか一気に割烹着_| ̄|○

インナーの色か?デザインか?体型か?

出来るだけ中は薄手のものを着て、わずかにしかない鎖骨を見せるように

コーディネートしなくちゃだわっ




108.gif





そういえば、気付いたらカウンターが20万越えてました!!

いつも来てくれるみんな、ちょこっと寄るだけのみんな、初めて来た方。

みんなみんな、本当にありがとう!!

すぐには無理そうだけど、カウプレやりたいと思っております

気長に待っててくだされ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さ、さくらちゃん大丈夫?元気になったのねっ!無理しちゃダメよ!

いいねぇ、このギャザータートル♪ツボツボよん♪
私もギャザー大好き♪でもね、うまく均等に寄せられないのよね(;^_^A 難しいよねぇ
カウプレ期待してるわよ!
LLSizeものでお願いね!
こんにちは~i-179
お久しぶりです!

わお~、ギャザーだらけでかわいいわぁi-178
ギャザーワンピ、チェックにするとまた雰囲気ちがいますね。
いいな~、こうゆうの欲しいですi-233

ギャザータートルのギャザーも自然できれいじゃないですかi-189
私はギャザー苦手・・・不自然でしわしわみたいなんだもん・・・。


さくらさん、もしかして「雨の中のアントキの猪木」・・・って
○瀬タウン○○ズ???
そして、3時の会?????
実は私もいたんですよi-237
だんなさんがお笑い大好きだから
一緒に見に行ったんですけど、結構面白くて
大笑いして帰ってきました。偶然でしたねi-237
こんばんはっi-179
いや~、ギャザーはやっぱかわいぃよ~i-176
私も大好きよん♪
しかも、すっごくキレイに寄ってるねっi-199
見とれてしまったわi-84
カウプレ企画中!?
うわぁ~めっちゃ楽しみだにゃぁi-101

bunちゃんへ
コメントありがと~!
体調はもう大丈夫!
ぜんっぜん問題なしだよ^^

ギャザーってかわいいよね~♪
乙女の永遠の定番だにょ(笑)

カウプレ、が、頑張りますっ^^;
キクさんへ
お久しぶりです~♪お元気ですか?^^

ギャザーブラウス、3作目です。
久々にこんなに続けて1つのパターンを
縫いました^^ちょっと飽きてきたかも(笑)

で、えぇ~っ!?
キクさんもいたんですかっ?i-237
そうです、そうです!
3時の回ですよぉ!
私はブルーシートの真ん中に
男女3人で座ってみてました☆
案外頑張ってましたよね!
私もゲラゲラ笑ってみてましたが
翌日ダウンしちゃいました^^;えへへ
結構寒かったし、雨も。
キクさんは大丈夫でしたか?

なんだか身体の衰えを感じてしまいました(笑)
ju-sakoさんへ
ギャザーはやっぱりお好み??^^
分量とか難しいけど
どうしても惹かれちゃうのよね~♪

カウプレ、気長にお待ちくだされ~☆
わーお、かわいいよう服がまたまたできちゃってますなー(*^_^*)
でも、この組み合わせの重ね着は割烹着を彷彿させますなー
うん、鎖骨を見せていこうぜぃ

私もギャザー好きなのでわかるよぉー
似合わなくても、妊婦にみえてしまっても
好きなものは好きなんだ!
私もスッキリ見えるパターン探し中!

ギャザー友の会でも作ろうか(笑)

caboちゃんへ
あはは!
やっぱり割烹着よねー^^;
給食センターで働く時には良いかもね(笑)

ギャザーって、妊婦にも見えるけど
このカットソーみたいに
バストはふんわり、ウエストはシェイプ、って
メリハリ付ければ案外いいかも??と。

おう!
友の会作っちゃおう~!
って、活動内容な?(笑)
ちょっとご無沙汰。
の間に寝込んでいたんだね~、大丈夫?
もしかして痩せちゃった??
キクさんと近いうちに会おうと言ってるので、良かったら一緒に。
また連絡しま~す
tomoへ
やっほ!
元気にしてる??
最近会ってないね~。

えーと、一瞬1kgくらい痩せたけど
あっという間に増加ですよ、増加(笑)

ほいほーい。
連絡待ってマース!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
