スポンサーサイト
ちびっこTシャツ

こんにちは!ここ数日は神奈川も過ごしやすくいいお天気です

また明日あたりから崩れるらしいのが残念ですが。

久し振りのなんてことない更新で、ちょっとぎこちないかも?^^;



さてさて!

体調を崩す前に作ったものをご紹介~☆





... Read more ▼

4月の終わりから5月の頭にかけて、

姪と甥の誕生日がありました。その時にプレゼントしたものです。

(実際は体調が回復してからだったのでだいぶ後になっちゃいましたが)




m-stylmini38.gif




まずは姪用。小学校2年生です。140サイズ。

P4250007.jpg


パターン:「クライ・ムキLaLaLa3」
生地:C&S フレンチフライスあずきみるく


襟は共布にしたんですが、もう少し詰めても良かったかな?

何度も着ると伸びてきちゃいそう。。。





続いて甥用。年長さんで、120サイズ。

P4260009.jpg


パターン:クライ・ムキのどこかにあったフリーパターン??
生地:WB スムースボーダー



かなり大きな甥っ子。120サイズでもかなりギリギリでした。

来年は着られないなぁ

しかも、かなりお気に入りらしく、常に乾燥待ち状態で、ハンガーから直で着ます。

その為、摩耗も早くすでに裾は糸切れ。。。また直さなくちゃな




child.jpg




でも、二人とも気に入ってくれたようで、着ては見せに来てくれます(笑)

子供服はあまり作らなかったけど、こうして作ってみると

自分で作った後のはぎれでできちゃうし、縫う長さも短いから

完成もあっという間

それにこんなに気に入ってくれるなら、また作ってあげたいと思わされました。



季節も夏に向けて

自分用も作りたいと思いつつ、やっぱり体力がなぁ。。。

のんびりゆっくり出来たらいいんだけどなぁ~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はい。はぎれで全然OKですので、
あんなに喜ぶ子供たちに是非是非また作って
やってくださいな。
素敵♪
今日、お品が届きました!
体調が完全ではないのに、早々にありがとうございますm(__)m

どれも素敵な生地達で、使うのがもったいない…
大事に大事に使わせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

パフT、ギャザーも綺麗だし、Tシャツもシンプルながら着こなしやすそうで、ヘビロテなのがわかります!
子供って気に入ると着たおしますよね。うちもそうです★

いただいた生地で洋服を作った際には、サボってるブログを再開させて、アップさせていただきますね~!
おはよう!
今日は10日ぶりぐらいにPCを開いたよ...i-229
↓のストール当選、めちゃくちゃ嬉しい~~♪♪ どうもありがとう!実物に出会う日を楽しみにしてるわぁ!
でもさくらはしばらくは無理したらアカンでぇ~i-88

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん、こんなに喜んでもらえると作り甲斐があるよねi-178
さすがさくら、どっちも丁寧な縫製で、きれいに出来上がってるなぁ~i-233
私もCSさんのフレンチフライス2色あるから早く形にせねば・・・

CSさんといえば、今晩夜行バスに乗って、明朝神戸のCS直営店にちょっくら行って参りま~すi-190
さくらさま
はじめまして。。
ブログを始めてからずっと読み逃げしておりましたが、(すみません。。汗っ^^;)
今日は書き込んでいきますね。
体調は良くなられましたか?
ずっとお休みされていたので心配しておりました。。

パフスリーブかわいいですね♫♬
私もこの生地で裁断済みなのですがなかなか手を付けれずにいます(滝汗っ~~!!)
小2で140!!年長さんで120!!
おっきいですね~~
うちはお兄ちゃんが小4で130。真ん中の子が小1で110です。。
あっ・・ベラベラとすみません。。
決して怪しい人ではないですので。。
さくらさんが復活したようなのでなんだか嬉しくて。。
また来ます。。



おかも♪へ
はいはい、気が向いたら、で良ければ(笑)
確かに、あんなに喜ぶとは
予想外だったよ^^
かやりんさんへ
こんにちはぁ♪
長らくお待たせしてすみませんでした!
無事に届いて良かったです!
生地も気に入ってもらえたようでホッとしています^^;

是非完成したら見せてください~☆
楽しみにしてますね♪

やはり子供はお気に入りになると
ガンガン着てくれちゃいますね^^
嬉しいやら、困るやら(笑)
じゃみえちゃんへ
やほやほ~!
当選おめでとうございます♪
ってか、渡せるのはずいぶん先になっちゃいそうだけど
大丈夫かしら??

フレンチフライス、伸びも良くて気持ち良いわよ♪
私もあとスモーキーピンクだったかな?が
残ってるから、それで自分のシンプルロンTを
作ろうと出してあったんだけど
そこで体調不良に^^;
やっぱり私も放置じゃね(笑)

わぉ!CS直営店とな!?
すごいっ!いいなっ!いいなっ♪
くぅ~♪楽しんでおいでね~☆
youさんへ
こんにちは!初めまして!
コメントありがとうございます~i-237

わぁ!いつも見てくれてたんですね!
なんだか恥ずかしいですぅ(笑)
体調はPC出没ならできるくらいにはなりました!
ミシンがしたくてウズウズしてます♪

えぇ!?
私は姪と甥くらいしか子供は知らないので
このくらいが普通か、若干大きめ?くらいにしか
思ってなかったのですが
全然違うもんですねぇ~!!
女の子のは140の型紙って少ないので
探すのに苦労しました^^;
youさんは3人のお子様のママさんなんですね!
賑やかそうで羨ましい!
しかも、育児しながら爆縫いなんてすごいです~!
ブログにも遊びに行かせてください♪

これから仲良くしてくださいね♪
やっほーー!
可愛いお洋服が出来たねぇ♡
おばちゃん(ダメ・・?)が作ってくれたなんて甥っ子くん姪っ子ちゃんも嬉しいだろうねぇ(。→∀←。)

しかし。。。小2で140とな??!!
私、何年か前にチビTが流行ったときに140着たりしてたよ~
首がちょっときついんだけど、これなら私も着られるかしら~
あ。でも確実に横幅がサイズUPだから無理か(TmT)


またさくらちゃんの面白いblogがみられてうれしいよ。体調と相談してたまには更新してくださいねぇ(^O^)

caboちゃんへ
やっほー!コメントありがとうっ♪
シンプルだけど、簡単に出来てよかったよ^^

caboちゃん。。。140でイケルのか^^;
羨ましいなぁ。
でも、このサイズだったら充分着れるかも!
首周りも幅もゆったり目っぽいから
この本1冊でかなりのパターンが(笑)

面白いブログ??え?笑いとってる?(笑)

のんびりやってくつもりだから
よろしくね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
