スポンサーサイト
母子手帳ケース


こんばんは。

昨日スタートしたTBSドラマ「ブラッディ・マンディ」。

見ましたか?

すげー面白かったっす。

珍しく旦那さまも見入ってて、ハマりそうな予感。

毎週DVD予約しとかなくちゃ!



i15.gif



これ、作りました。

P9230001_.jpg



... Read more ▼


母子手帳ケースです。

私の住んでる市のサイズに合わせて、あれやこれやアレンジ。

パターン:メインは140-storeさんのパターンとスタジオクリップさんのブログを参考にアレンジ。
生地:rickrack麻デニムなど


中はこんな感じです。

P9230003.jpg



今は毎日のようにかばんに入れて持ち歩いています。

これからカードやら診察券やら、どんどん増えていくんですよね。

なんて書いたら良いのか、分からないのですが

今、8ヶ月になりました

ここまでくるのにはものすごい大変だったのですが、その話はおいおい。。。

まだビクビクハラハラの毎日を送っていますが、

なんとか生活しています。

きっと、今以上良くはならないとは思いますが、そこは腹を括って

覚悟して最後までがんばるつもりです



と、いうわけで、最近、布買ってません。

っていうか、買わせてもらえません(笑)

今、自宅を大幅に模様替えをしてて、リビングにあった

私の工房(笑)を2Fに移動させることに。。。

となると、2Fにひっそり(?)忍ばせていた布山を整理しなければならず

必然的に旦那さまに在庫布の量がばれてしまい。。。

そんなこんなで、いつのまにかヤフオクに出品されやしないかとヒヤヒヤしてます。


しばらくは消費出来ない日も多いのですが、少しずつでも

使って形にしていかないとねぇ。。。


分かってる、分かってるのよ、私だって(笑)ははは

でも布買いたいなぁ。。。(バカ)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

らぶり~♪♪
めっちゃ可愛い~~この母子手帳ケースi-175
ネイビーチェック&ドットがなんともさくららしいネ☆
とても機能的で使いやすそうやし♪
それに引き換えうちのカワイソウな子供たち・・・
溢れ返った診察券などはキッチン用ポリ袋に入れて持ち歩いてる母でございます。。i-282
しかもチャックも付いてないしぃ~。
ずっと作りたいなーって思ってたことやし、さくらに触発されて私も頑張って作ってみるわi-239

もうしばらく無理せんと、ゆっくり過ごしてなっ!
ベビー誕生を超楽しみにしてるよ~i-261
それにしても、2Fのあの布山が心配だわぁi-230
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます♪♪
もしかして・・・そうかなぁって思ってたんです^^**

とーってもかわいい母子手帳ケースですね^^
私が欲しいぐらいです(笑)

私も2人目の妊娠は、結構大変でした。
1人目は大丈夫だったのに、急に切迫早産になって。。。
生まれてしまったらゆっくりする時間がないし、お腹の赤ちゃんが『ママ、今はゆっくりしててね』って言ってるんだと思って、のんびりゆったり過ごしてくださいね。

思い返せばあっという間のマタニティライフ、お腹いっぱいなでなでしてあげて、満喫してくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます~~~♪
もしかして・・・もしかして・・・と思いつつも。
長期お休みされる前にコメしたものです^-^(
甥っ子さんと姪っこさんのお洋服の時・・・)

うちは3人いますが上2人はそう苦しみませんでしたが、
3番目はひどかったです。。
最初わかった時なんか・・・私胃潰瘍か・・胃がん・・・かって位・・・(笑)

とにもかくにもおめでとうございます♪
フフフ・・ベビものも楽しみにしております。。
おめでとうございますi-178
私はまだ妊娠を体験したことがなく、辛さはわかりませんが、
ゆっくりゆっくり、過ごしてくださいね。

初めてなことできっとドキドキでしょうけど、
ご主人と一緒に乗り越えてくださいi-86

きっとこれからは、ベビーモノが縫い縫いしたくなるんでしょうねi-237

母子手帳ケース、とってもステキ!
母子手帳だけでなくても、スケジュール帳やら通帳やらかばんの中の整理するのにも良いですねi-237かわいいな~i-189

それでは、お体に気をつけて布山の解体がんばってください(笑 i-236
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらちゃん!!おめでとぉぉぉぉ!!
などと、図々しくも『ちゃん』で呼ばせていただきました。
生まれるまでもう少し。
ムリをせずに過ごしてください。
かく言う私も9ヶ月。
出産までもう少しです。
ま、3回目なんだけど^^;

では、ムリをしないよう、布山の整理。。。やっちゃってくださいね。
それでは・・・^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じゃみえちゃんへ
コメントありがとう~^^
この時は性別分からなかったし、
どうせ使うのは私だと、思いっきり自分好みにしちゃった♪
ははは!じゃみえ家はポリ袋(笑)
せ、せめてジップロックを(笑)

2Fの布山はかなり心配だけど(勝手に処分されやしないかと)
ヒヤヒヤな毎日だから、ゆっくり大人しくしてますわ☆
18:32の秘コメさんへ
メール送ったよ~^^
お互い無理せずに頑張ろうね♪
ぬ、布山減らせるかなぁ。。。^^;
かやりんさんへ
コメントありがとうございます~^^
妊娠する前は、普通にみんな順調に過ごすものだと思ってたけど
やっぱり苦労することも多いんですよね。
私も切迫流産から長期入院など苦労したと思います^^;
って、これからまだ産まれるまで気は抜けないんですけど。
でも、お腹の赤ちゃんが頑張ってくれてるので
私も勇気をもらえてます☆
年内はのんびりゆったり過ごそうと思ってます♪^^
22:08の秘コメさんへ
コメントありがとう!^^
なんとか元気になりましたわん♪
予定日は12月29日(年末!)なんだけど
たぶん帝王切開だったり、トラブル持ちなのでもっと早まりそう^^;
って、考えると案外あっという間なんだわ(@_@。
やっぱり妊婦って温かいのか!どうりで家でも一人で
汗だくになってると思った(笑)
そっかぁ!編み物頑張ってるんだね☆また遊びに行かねば!!
3か月もすれば縫えたりする?ホント??
嬉しい励ましだわぁ♪頑張っちゃおうっと☆
ありがとうね!がんばりますわ!!
youさんへ
こんにちは☆コメントありがとうございます!
なかなかご報告出来るまで安定せず、こんな経ってからに^^;
妊娠が胃がん??胃潰瘍??ど、どんな状況ですか?^^;
ベビもの、私も楽しみなのですが、
赤ちゃん用の生地が在庫にないので買い足したい気持ちがいっぱいで(笑)
RRの予約したい~(爆)
サイトにも遊びに行かせてください♪
キクさんへ
こんにちはぁ♪コメントありがとうございます☆
鎌倉に行った頃が懐かしいです~^^
赤ちゃん服、縫いたい気持ちばかり募り、なかなか踏み出せません^_^;
母子手帳ケースは、100%自分好みに仕上げたので
使うのは楽しいですが、ちょっと重いです。。。
布山の解体、協力してくれませんかね?(笑)
一人では無理かも~(>_<)ははは
16:14の秘コメさんへ
コメントありがとう~♪
うふふ、やっぱりみんな薄々感づいてた?^^
でも、なかなか報告出来なくて~^_^;
予定は11月末か12月頭かな?
帝王切開だからまだハッキリ決まってないんだけど。
そうそう!旦那さまも12月頭だから、一緒にしてもらう?
っていう話も出てます(笑)
ベビ服作りたいんだけど、今実家暮らしだし、なかなか^^;
ドット生地はC&Sさんのリネンピンドットよん♪
これ、ドット具合がホントかわいいの☆
09:43の秘コメさんへ
コメントありがとうございます^^
そうですよね~、生まれたらなかなかゆっくりは出来なさそう^_^;
母子手帳ケース、カード入れを増やしたのでしばらくは使えそうですかね?
ちょっと重いですが、お気に入りなら持ち歩くのも
苦ではないですよね☆
ともさんへ
ちゃんづけ、全然オッケーですよ~^^
そうそう!ともさんもおめでたなんですよね!
私もこっそりブログを読み逃げして^_^;思ってました。
上にお子さんいると大変ですよね~。
私は思いのままに寝まくりですけど^_^;
お互い楽しみですね☆
布山の整理、頑張ります~(旦那さまが(笑))
21:45の秘コメさんへ
わぁ!久しぶりぃ~♪元気にしてた??
コメントありがとう!!
そうなの、もう8か月なの^_^;
なかなか落ち着けなくて、ようやく家で暮らせるようになったんだ。
そうそう。
冬生まれだから、防寒対策をどうしようか考え中なの。
まぁ、1ヶ月くらいは実家に世話になる予定だから
ゆっくりでいいかなー、とのんきに構えてるんだけど^_^;
パワー送ります!受け取って(笑)
ありがとうね♪^^
体調はいかが?
あまり無理しちゃダメよ。
かわいい母子手帳ケースが出来たね!!
すっごくいいわぁ~♪
私は産婦人科でもらった
産婦人科のロゴ入りの母子手帳ケースを
未だに使っているわよ^^;

私は帝王切開を3回経験しているから
不安なときは聞いてちょうだいっ!!
任せなさ~い♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何度も登場ですみません^^;;
私も一人目は帝王切開でした。
二人目はVBAC(帝王切開後の経膣分娩)をしたので、両方の苦しみ?がわかります^^;

私でよければ何でも聞いてくださいねー!って言っても帝王切開に関しては8年前の情報しかありませんが・・・(汗)

生まれるまではドキドキの毎日だと思うけど、赤ちゃん・ご主人様と共にゆっくりのんびり過ごしてくださいねー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bunちゃんへ
コメントありがとう~^^
今はなんとか落ち着いてる、かな?
でも毎週の検診になっちゃってるけど^^;

産婦人科で母子手帳ケースもらえたの?
すごい羨ましいぃ~☆
うちはそんなのもらえなかったから
自作するしかなかったよ。

帝王切開での大先輩っ!
何かあったら教えてください☆^^
よろしく~♪
19:45の秘コメさんへ
コメントありがとう~♪
やっぱりそう思ってた??^^
悪阻はあんまり辛くなかったんだけど
(おかげで体重増えまくり><)
ほとんど病院で過ごしてたわ^^;
でも、一応落ち着いたかも?
まぁ、出産までトラブル抱えながら、だから
覚悟してるけどね^^;

産後も無理すると後にくるのか~><
まぁ、実家も近くでしばらく厄介になるつもりだし
のんびりやるね♪
ありがとうね☆
かやりんさんへ
ありがとうございます~!
帝王切開しても、その後普通分娩になることも
あるんですねぇ!

私は去年、筋腫の手術もしてるので
全身麻酔になるかちょっとビビッてます^^;
しんどかったので。。。
でも、全麻の可能性も高そうなので
それも気合いれて乗り切るしかないですね☆

家族みんなで頑張りますっ!
23:58の秘コメさんへ
コメントありがとうございます!
私も12月で結婚丸5年、かな?(曖昧w)
一緒ですね☆
私もなかなかでしたが、ガッツでなんとか(笑)
ちょっと標準より小さめらしいのが
心配なのですが、元気で産まれてくれれば
嬉しいです。

これからもよろしくお願いします♪
憎いねえ、このぉ!
母子手帳ケースで、おめでた発表なんて♪

かくいう私はこの先、必要になる事もないくせにパターンだけはもっています(^_^;)。

義妹が夏に二人目を出産しましたが、ひとりめもその子も、ギリギリまで、本当に大変でした。入退院の繰り返し。。。
この夏は、ひとりめの怪獣と、彼女のお世話を私と両親でフォローして、なかなかヘヴィな毎日でした。
身体が辛い為に、性格まで変わってしまってねー。
産んで、1週間もしたら、すっかり、普通になるんですよ。

他の方々も色々、大変だったようですが、出産って、ひとそれぞれ、難しい事があるのでしょうが、せっかく、恵まれた機会ですから、あと少し、踏ん張ってくださいね!!!
mujiさんへ
コメントありがとうございます~^^
いやぁ、なかなかUP出来るまで落ち着かなくて。
義妹さんも大変だったんですねぇ!
私も両親と姉家族には本当に世話になってます^^;
産んでからもしばらくは。。。(笑)

そうですね、なかなかスムーズには
行かないことも多いですが
あと少し頑張ります!
ありがとうございます☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
