スポンサーサイト
久々づくし


ここのところ、温かな日が続いてますね^^

相変わらず一人での外出はNGなのですが

母と一緒に買い物などに行くと気持ち良いです

今日は、何か月ぶり??っていうくらい久しぶりに美容院に行ってきました。

今年に入ってから行ったかしら??

入院してた時、一時外泊時に前髪だけは切りに行ったけど

ちゃんとしたのは久しぶりで気分もスッキリです

まぁ、そうは言っても見た目たいして変わりませんでしたけど

自己満足。。。いいの。いいの。


さて。



... Read more ▼


これまた久しぶりに、ビーズなんていじってみました



@PB060013.jpg


手持ちのピンを参考にして、母のパーツをもらい

ミシンにハマる前は結構ビーズもやってたんですよね、実は。。。

パーティーバッグを竹ビーズで編んだり、結婚式で付けるチョーカーも手作りだったりしました。

最近はめっきりやらなかったのですが、久々に始めると

ノリにノッて、一気に仕上がっちゃいました。

皿付きピンにグルーガンで接着しただけなので、強度は???ですが

でも、やっぱりスワロの輝きはキレイだな~

私は地味な色合わせをついつい好んで作るのですが

やっぱりいろんな好みの人がいるから、他のカラーバリエでも作ってみたり。

やっぱり組み合わせを考える時が楽しい





do-natu.jpg




赤ちゃんのこと


ようやく35週になりました。ほんと、ようやく。

検診は26週くらいから毎週通ってましたが、

ここ3回は自己血の貯血も行ってます。

ハイリスク出産ということで、帝王切開は確定していたのですが

どうも手術時の出血などのリスクが大きいらしくて

輸血覚悟、ということで貯血してます。

ハイリスクの対応が可能な県下で一番施設の整った病院へ転院もさせられました。


望んでいた妊娠がようやく発覚したのもつかの間、

妊娠初期から絨網膜下血腫という血の塊?が原因で

何度も出血を繰り返し、切迫流産になっていました。

丁度同じ時期、九州に長期出張となっていた旦那さまに

主治医から、「危険な状態ですので諦めてください」、と電話がいったことも。

ギリギリで諦めずに済みましたが、そのまま長期入院に突入。

病室では一番の長老に(笑)なり、助産師さん全員とも仲良しに(笑)

でも、お腹の赤ちゃんがものすごく頑張ってしがみついていてくれたおかげで

9月には退院出来、今は比較的落ち着くことができました。

後期に入ってようやく、ですが^^;

無事に会えるまで、油断はできない状態ではありますが

辛いことばかりじゃなかったし、むしろ幸せなことも多かったと思えるし

周囲の人の助けがなければここまで来れなかったと感謝することも出来たり

得ることの方が多かったな、と今となれば思えます。

来月の予定日まで、あと少しです。

心配や不安もたくさんありますが、頑張りたいと思います。




独り言のような決意表明??でした




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは、大変だったんですね。
でも赤ちゃんもさくらさんも頑張って、35週を迎えれたんですね^^
もう生まれても赤ちゃんは大丈夫ですもんね。あとは無事に帝王切開が済む事を願うばかり。。。

こんなに待ち望んだ赤ちゃんだったら、すごく大切にしてもらえるし、そしてさくらさん自身も赤ちゃんに色んな深い想いがあるだろうし、すごくいい母子関係が築けるんだろうなぁって思います。

予定だと37週ぐらいで出産ですか?
1つの体でいるのもあと少しですね。
どうぞ母子共に健康に出産できますように。
性別なんて関係ない、ほんとにそれが一番ですよね。
お祈りしています。
さくらさんも身重の体で大変でしょうが、風邪などひかぬように毎日を過ごしてくださいね。
6:23の秘コメさんへ
コメントありがとうございます!
そして、先日はこちらこそ、ありがとうございました☆
私も落ち着いたら是非参加したいです(笑)

いやいや、全然そんなことないので
気にしないでくださいっ!
お祈り、よろしくお願いします^^♪
かやりんさんへ
コメントありがとうございます!
ようやく落ち着いた気分です。

そうですね^^
産まれても今の気持ちを忘れずにいたいですね。
毎日の忙しさで忘れちゃいそうですが^^;
これを読み直したいと思います。

あと少し、頑張ります☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
