スポンサーサイト
布団カバー


必要に迫られて、息子のお昼寝用布団カバーを縫いました。


@DSC00452.jpg


生地は昔の「かーふ」のセットだったかな??


寸法だけ測って、大雑把な裁断。

ファスナーも家にあったのが50cmしかなくて

布団の脇じゃなく、足側(分かるかなぁ?)にファスナーを付けましたが

きっちりピッタリサイズになりました。

多少ゆったりするつもりで作ったのに、ジャスト?っていうか

キツキツでした。

でも入ってよかった危なかったぁ。

そして。。。



... Read more ▼


これ。

手作り、というほどじゃないですが、

今の私には無くてはならないアイテムです。


@DSC00298.jpg



どうやって使うかというと、

このゴムを首から常にかけておきます。

で、授乳時にベストやチュニックの裾から

再度首にひっかけて捲り上げる、というもの(笑)

姉から教えてもらったのですが、これが便利で便利で

最初は赤白帽子のゴムだったのですが

伸びてヨレヨレになってしまったので、ストレッチレースで作り直しました。

その時に、ちょこっと飾りとして、フェルトのお花のモチーフを結び目につけて。

オススメですよ(笑)






do-natu.jpg





息子はグングン育ってます♪

先日、100日を無事迎え、本日お食い初めを行いました。

本当に、「なんでこんなにかわいいんだろう??」って思います。

はい、親ばかです(笑)

夜も早めに寝てくれるようになったので、

そろそろミシン出来るかなぁ~??

君の洋服を作ってあげたいんだってば。



@DSC00338.jpg
ベーだ。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ!
そろそろ始動ですか~^^
そうだよね、出産前が大変で作れなかった分作りたくてウズウズしてるよね~。
育児しながら布団カバー作っちゃうなんてすごいすごい!段々リズムができてきたんだね^^

それにしてもsou君、可愛いぞー
親バカ万歳!

授乳用ゴム、友達もしてたよ~(笑)
乳丸出しごめ~ん、すいまめ~ん。だね。
私も真似しちゃおっかな♪

caboちゃんへ
コメントありがとー!
いや、ほんと必要に迫られないと出来ないわ^^;
ロンパースとかカバーオールとかも
縫いたいんだけど
その時間はなかなかないんだよなぁ??なぜ??

実物はもっとかわいいぞー(笑)
え?親ばかにも限度あるって?^^;

授乳用のゴムはオススメっす!
ストレッチレース、案外耐久力あっていいよ!
見た目かわいいし(って自己満足だけどね)^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
