スポンサーサイト
ちょっと久々
mafura.jpg


はぎれでマフラーを作りましたぁ!

なんだかちょっと間が開いてしまいましたな。
ブログ開設前は、ミシンがはかどらない時は
消しゴムはんこを載せようっととか思ってたけど
すっかり放置しちゃった~
... Read more ▼
これはずっと作りたいと思っていた(って、私こんなんばっか)
布マフラーです。
どうも私はとっかかるまで時間がかかるみたいで
縫い始めちゃうとガガーーーッと出来るんだけど
そこに辿り着くまでは
「どうやるんだろ?縫い目は?サイズは?」
とネットで調べまくり。。。
布マフラーを作られて記事にしてる方のブログやサイトは
ほとんど回ってから「なるほどね・・・」と思いながらも
頭の中は「・・・・?・・・・・?・・?・・・・・・・・・・・・?」
って感じでウロウロ進めてる感じです。

表は「ブラックウォッチのダブルガーゼ」
これが暖かくて、かわいくてステキッ
なかなか鋏を入れられなかったんだけど、ふと見ると
BWのダブルガーゼ、意外と持ってる??これも?これも?
と、在庫量を見て「切ってしまえ~」と(笑)
思い切って使ってよかったです。
仕上がりがイメージ通りになったしね!
裏のニットは、ほとんどヤフオクで購入したもの。
いかりニットとかボーダーとかかわいいっ!
ウインターマリンなイメージで布をチョイスしたのっ
仕上げはやっぱりC&Sさんのタグで
軽いしかさばらないし、暖かいし、で良い!!うん♪

これを付けて、実は週末に京都に行って来ました~。
その話はまた次回。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
meguといいます。
C&Sさんのbbsから遊びにきました。

かわいいマフラーですね。
私もこういうのが作りたいんです。
でも、布の組み合わせがむつかしいんですよね...
でも、ちくちくしなくて、暖かいマフラー欲しいな。

また遊びにきますね。
meguさん
こんにちは!初めまして!!
遊びに来てくださってありがとうございますっ!

そうなんです、布の組み合わせ悩みましたぁ!
マリン系のはぎれが多かったので
その中から同系色を選び、花柄のニットは肌触りでチョイス♪
本当にちくちくしないのがお気に入りです。
ダブルガーゼも寒そうですが、2枚重ねになってるから
意外と暖かい、と書いてある記事を読んで実行したのですが
その通りでしたー。オススメです♪
はじめまして
belさんの作品掲示板から可愛いマフラーに惹かれてきました♪

わたしも作る作ると言い出してから取り掛かり迄が長いです。w
しかし・・・・わたしの場合は色々調べたりとかじゃなくて
単なる横着からなんだけど・・・・
さくらさんは勉強熱心なんですね♪

しかし可愛いマフラーですね。BW大好きなんです。
BWで色んな素材を買うからBWだらけなんだけど、
色の出方がダブルガーゼが一番好きかなぁ・・・・
saさんっ
こんにちはぁ!
来てくださってありがとうでっす!
勉強熱心だなんて、とんでもない~。
ネット依存症か?ってくらいです(^^;
布依存症と共に、やっかいですわ(笑)

私もBW大好きです!
でも憧れが強くて、今までは観賞用でした。
>BWで色んな素材を買うからBWだらけ
↑これ!私も同じです~!!
ダブルカーゼ、ツイル、帆布 などなど
でも今回初めて作品にしてみてちょっと自己満足でした~。
やっぱりかわいいっ♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
