スポンサーサイト
こんばんは~


またまた広告を恐れての更新です(笑)

ていうか、もう出てたけど

育児の合間で、すこーしずつ時間が取れる日も出てきました。

リハビリを兼ねて?

縫い物の勘を失わない為に?

簡単な物を作っています。


DSC00620.jpg



... Read more ▼
居間に置くクッションカバー。

今までは、ニトリで買ったままのカバーを使ってました(笑)

うーむ、縫い物好きなくせに、面倒くさがりでもあるんです^^;

でも、さすがにそれも色褪せてきたので、作りました。


裏はこんな感じ。

DSC00618.jpg


生地はcheck&stripeさんのリネンギンガムやLINNETさんのリネン。

ドットのだけニットです。どこのだっけな??

ニットと布帛を縫い合わせるのって、なんだか手こずりますよね。

今回も、適当ソーイングだったので、なんだか微妙な仕上がりに。

しかも、ファスナーの付け方を間違えたし。。。でも、もういいや。。。


そんな感じですが、ストレス発散にはなります。

縫い物をしてると、気持ちが集中してスッとします。不思議~。

あーー、楽しかった♪





kemex.jpg






息子も4ヶ月になりました。

小さく生まれたわりには、今まで病気1つせず

元気に育ってくれてます。

おしゃべりが上手になり、「よくお話するのね~♪」と

言われると嬉しくなります(私が)(笑)

特に最近は、声を出して笑うようになってきて

どんなことがツボなのかを探る毎日です。

他にも、オムツを替えようとすると、足をバタバタ、ビーンっっ!!と

ささやかに抵抗したり、

哺乳瓶でミルクを飲ませていると

手を添えたり。

確実に成長してるんだなぁ~、と実感する日々です。

成長スピードに親の方が追いつかず^^;

「まだ出来ないはずだから大丈夫」と思っても

いつのまにか出来るようになってることもあったりして

慌てることもしばしば。

上手く言葉で表せないのですが

1つ1つ、大事に、見逃さずにいられたらいいなぁ、と。



@DSC00630.jpg




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい!!
すっごくかわいいですね~^^
満面の笑み!!
こんな顔見れちゃうなら、笑顔ゲットのために模索しちゃうのわかります~!

実は私も3人目を妊娠しまして、ただ今6ヶ月です。
長女が帝王切開だったので(次女は自然分娩しましたが)、今回は予定帝王切開になっちゃいます。
2人とも幼稚園や学校があるので予め予定立てれるのは助かりますが、今回は切迫入院にならないように養生してます。

今のかわいさを見逃さないように、育児を楽しんでくださいね~!
かやりんさんへ
わおー!
おめでとうございます!
6ヶ月ということは、11月が予定日ですか?
うー^^楽しみですねぇ♪
ほんと!お身体大事にしてくださいね!
上にお子さんがいるとなかなか
ゆっくりもしていられなさそうですが^^;
3人目ならベテランさんですもんね♪
頑張ってください♪♪
私も育児頑張ります!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
