スポンサーサイト
久々に。


育児をしていると、たまーに感情のコントロールが

出来なくなる時があります。

息子にどうこう、とかっていうんじゃないんだけどさ。


今朝も、どうにもこうにもならないイライラが襲って来て

仕事が休みだった旦那さまにボソッと

「ダメ。。。イライラする。。。どうしようもない。。」と深い溜息と共に訴えました。

もちろん、自分でもどうにも出来ないんだから

旦那さまがどうこうできるはずはないんだけど

掛けられる言葉に対してもイライラ。。。

息子はグズりはじめ、旦那さまが抱っこ。

私はテンションを上げるために、お化粧をし、髪の毛を結わく。

これまた上手くまとまらずに

「。。。。。。。。。イライラ」

でも、仕方なく息子を抱きながら

「イライラするんですけどぉ どうしようもないよぉ

と5~6粒、ポロポロ泣いてみました。


すると、なんだかスッキリ?

大きく深呼吸したら、もう完全回復しまして^^;

涙を流すとストレス解消になる、っていうけどホントですわ

それから温かいノンカフェインのお茶を飲んだら、もうバッチリ

あぁ~、たいしたことなくて良かった。

こういうドロドロの渦に巻き込まれるとしんどいんだよねぇ~><

今回は軽めに済んでよかったです






108.gif





これから来る季節の為に作りました


@DSC00853.jpg




... Read more ▼

生地:RickRack
パターン:クライ・ムキのlalala5



梅雨は蒸し暑かったり、肌寒かったりで

体温調節が難しいので、早めにカーディガンを。


おぉ~!見事すぎるボーダーのズレ(笑)

左肩ひどいね!(笑)

まぁ、でも直せもしないので、気にせず着せることにします


@DSC00854.jpg


スナップはパンダちゃん。

かわいさのあまり、沢山買ってあったんだけど

自分用にはちょっと勇気が。。。と思っていたので

ここぞとばかりに使ってみました

マルチプライヤーで付けているんだけど

付けた印の通りにつけても、いざはめてみると

なんかずれてることが多かったスナップ。。。(意味分かります?)

でも、今回はまぁ、中心がずれてたりはしてますが

上下ではずれてないので、歪んではないと思います。

付けるのは簡単だけど、キレイには付けられないプライヤーだったので

少しは上達したのかも?

と、言いつつもまだまだこれからさらに精進しなければ、なんですけどね。


パターンもクライ・ムキさんのlalalaシリーズ赤ちゃん服。

ラグランなので、縫うのは超簡単でした。あっという間。

それに、細かいテクニックも勉強になります。

そういえば、気になったのがね、空環の処理方法が変わってるような?

lalala1とかでは、縫い目に通して~、て感じだったのに

今回のは結わいて切る、になってました。

ベイビー用とかで違うのかな?ふーむ??

私的には、結わいて切る方が楽なので好きです



ただ、70サイズで作ったのですが、なんか袖だけ長くない??


@DSC00856.jpg

双糸天竺なので、ちょっと厚手で固めだったかなぁ~。

袖を折って着せるのも苦労しそうです。

やっぱりベイビー用は袖口とかゴムだといいよね。

リブでもキツイ時あるもん。




夜は少し早めに寝てくれるようになった息子。


@DSC00958.jpg


もう少しで6ヶ月。ハーフバースディです

どうやってお祝いしようか、今から考え中!

みなさんは何かしましたか?

お時間のある方!参考までに教えてください~♪♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
RRさんからきました。

育児をしていると感情のコントロール・・・
涙を流してすっきり

↑この気持ちわかります。
私もいっぱい経験しました。
早く大きくな~れっと、何度思ったことか・・・
今となれば、懐かしい。
もっと、楽しんで育児をすればよかったと、今は、反省です。
あっという間に、大きくなりますよ。
今を楽しんでください。

ハーフバースディ?
私の時代は、無かったな・・・
ママ半年頑張ったっとして、ゆっくりとお子さんと過ごしてみてわ?
くぁ~!あった、あった!泣いた、泣いた。
でも、気づいたら9歳と7歳になってた!?

泣くし、イライラもする。
イライラは今もかな?(笑)

でも、嬉しそうな笑顔と声を聞いてると、
くよくよしていることが馬鹿らしくなるのよ。

そんなイライラや涙も母になった証拠!
楽しみなされ!
お久しぶりです
初めての育児で、ましてやこっちの思い通りになんてならないから
不安やイライラも起こるでしょうねi-238

私は育児未体験ですけど、きっとみんな通る道なんでしょうね。

まわりのママさんお友達やだんなさまに
色々お話聞いてもらって、がんばってくださいねi-228


それにしても、育児の合間にミシンワーク
すごいわーi-189
かわいいカーディガンi-178


初めてのお誕生日、素敵な時間がすごせるといいですねi-185
やっほぅ!
おおー。コントロールかぁ。。。
私はまだまだ夢中に育児しているので涙する事はないんだけど、きっとこの忙しさから開放されてちょっとふとした時にきっと訪れる瞬間があるんだろうなぁ。

今までたくさん生地買って好きな物作って・・多分働いている主婦の方や、頑張って育児している方からみたら「毎日何してんの?」って位に私は自由に過ごしてたじゃない?
だからなのかな、自由に動けないストレスは私もすごいあるよ・・・涙が出る日も近いかもね。だからさくらちゃんもそんな事あるんだって思うとすっごく心強い★

お互いそんな時は助け合おうね~^^
そして『そんなこともあったあった』とガハハと笑いましょう♪♪

さくらちゃん、このカーディガンすごくいいね♪今の季節朝晩寒いから私も一つ重ねるのが欲しいと思ってるんだ~。
ま、買っちゃうけど(笑)

ベビザラスに行く度におむつやらなんやら買うので諭吉さんが去って行きます・・・

カエルさんへ
コメントありがとうございます!
やっぱりママさんだと誰しもが経験する
感情なんですね。
育児を楽しむ。。。
楽しめてるかどうかは謎ですが
毎日笑顔でいられればいいなぁ、と思います^^

ハーフバースディは
結局、息子には絵本をプレゼントし、
大人はケーキを食べました。
あと、3人で写真を撮りました☆
おかも♪ママ へ
気付いたら9歳と7歳ってすごいね(笑)

確かに、イライラもメソメソも
復活するには子供の笑顔なんだね~。

楽しめるようがんばりますわ☆
キクさんへ
こんにちはぁ!ご無沙汰してます!
お元気ですか?^^

最近は夕方になると大泣きするようになり
家の外の通りでご近所さんと立ち話が
日課になりつつあります^^;

思い通りにはならないけど
予想外の嬉しいこととかもあるので
ついつい頑張れちゃいます☆

パンダちゃんスナップがようやく使えて
ホッとしました(笑)
ハーフバースディは
リビングで記念撮影しました☆タイマーで(笑)
caboちゃんへ
caboちゃん、まだ泣いてないんだ?
すごーい!!
私はその時期はかなーりメソメソだったよ^^;
昼も夜も泣いた気がする(笑)

自由に動けないストレス・・・
私は逆に、インドアが苦痛じゃなかったのに
今はお散歩とかで外出せねば!ていうのが
ストレスかもな~。
まぁ、息子と2人なら楽しめるんだけどね♪

そうね!励ましあい、慰めあい頑張ろうね!

うちもベビザラスはヤバいよ(笑)
土曜あたりに行くつもり~るるる~♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
