スポンサーサイト
よだれマン


こんばんは^^

久々に夜ゆっくりする時間が出来たので

こうして更新してまーす。

今日はお昼寝もたくさんしてくれたのに
(って言ってもずっと抱っこちゃんなので、私は身動き取れないんですが)

夜もすんなり寝てくれてラッキー☆

あ、でもすぐ起きちゃうかもな





pakira.gif





我が息子。

ものすごいよだれマンです。

スタイは買っても買っても間に合わない。。。ので

作りました。

やっぱり一番使用頻度高いです。


@DSC01060.jpg
(ホラ、こんなに↑(笑))



... Read more ▼

@DSC00868.jpg

生地:rickrack、orangena* 
パターン:ハンドメイド+育児日記の、brちくちくHAPPY♪さんの
バンダナスタイのパターンをお借りしました♪



花柄のスタイは、お友達の女の子にプレゼントしました。

「こういう可愛いのって、どこで売ってるの~??」

喜ばれ(↑こう言われるのが最高に嬉しい(笑))ました^^

いや、縫い目とかガタガタだし。。。勘弁して(笑)


後ろのスナップボタンも在庫化してたlovableさんのもの。


@DSC00870.jpg


1つずつなら、ランダムパックからも使えるのでいいね!

まだまだ足りないスタイですが、とりあえず気持ち的には満足しちゃました。

後は、西松屋にでも行って買えばいいや(笑)

男の子だと、柄物はやっぱりボーダーばかりになってしまう。。。

もっといろんな柄のニットが欲しいなぁ~。

在庫の山には、大人用のシンプルなのが多いんだもんな~。

ちょこちょこ買い足してもいるんだけどね



でも、そんな在庫山を崩すべく、近々オークションで在庫整理する予定です。

私は時間がないので、旦那に委ねることになるでしょう。。。

価値を知らないので、破格で出品することでしょう。。。ご期待ください(笑)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

でへ。来ちゃったー。
そして見ちゃったー。ヨダレマン。
我が家もすごいんだよぉ。よだれ。
女子なのにっ

でもsou君のこの立派なヨダレにはまだまだ及びませんがね。

スタイシンプルでかわいいよ~。
ちょこっとミシンするだけでも気分が変わるからいいよね♪
私も今度のお昼寝タイムに挑戦しようかなー。昼寝の誘惑に勝てるかなー。
ついつい一緒に寝ちゃうんだよね。

私も『これ可愛い~、売れるよ』なんて友達に言われるとこの上なく上機嫌になります。
いちお『そんなぁ、売れないってー』って言ってるけど、心の中ではガッツポーズね(o^艸^o)

在庫山を処分するですって??!
是非是非その際にはお声を掛けてくださいな。オークションを覗きに行ってポチってみます。
ってかこんなにパソコンしてるくせにオークションしたことないんだよね^^;
だから買い方がわからないんだけど。銀行とか難しいんでしょ??
さくらちゃんの所でならビクビクせず買えるかなー。


ps orangena*さんのセット、お得なのかなー?最近布買いしてないから6300円にどうしてもポチッと出来なくて毎日悩んでます。
いっそチャッチャと売り切れてくれれば諦めもつくのにな・・・


きゃー、かわいいスタイi-237i-178

市販でちょっとかわいいスタイは、1000円以上するよねーi-238

本当に売れるよi-184
スナップボタンもこんなにかわいいのがあるのねi-189

よだれちゃん、なんで赤ちゃんはこんなにでるんでしょう。でもよだれたくさん出るって事は健康の証拠って聞いたこともありますi-228


そんなにスタイって必需品なのね~。


実は私も年末にママさんになる予定ですi-179

出産近くなったら、せっせと赤ちゃんもの
作ろうかしら~。生まれる前から作るのよくないかな・・・?


私もさくらさんの在庫整理オークション、興味津々ですi-233
こんばんは!スタイ、可愛いですね^^
縫い目も綺麗ですよ~☆私も、この形で
量産したのを思いだしました。ハギレで
作れるから楽しいですよね♪
それにしても、息子さんの写真、
可愛いです*^^*
caboちゃんへ
おー!どうよ?調子は?^^

よだれは本当にすごくて、
床やカーペットにボタボタ垂らしてるよ^^;
自宅ではすっかり慣れちゃって気にならないんだけど
他所のお家に行ったら気をつけなくちゃだね。

ちょっとでもミシンしたり、
布を見て妄想にふけったりするだけでも
なんだかストレス解消になるよね!
caboちゃんなんて、編み物も出来ちゃうんだから
お昼寝を横目に編めるんじゃない?
でも、寝たい気持ちも分かるぅー(笑)

ヤフオクは、ひっそり出品してるけど
まだ量も少ないので
まとめて出すときにお知らせしちゃうわ☆
気になったらよろしくねん♪
キクさんへ
わぁっ!!おめでとうございます!
くれぐれもお身体を大事に大事にしてくださいね^^

スタイは、使う赤ちゃんは
めっちゃ使うらしいけど、使わない赤ちゃんは
全く必要ないらしいですー。
うちも油断してたら、めっちゃ使う側でした(笑)
おでかけ荷物にも、替えのスタイは3~4枚入れてます^^;

ミシンは産まれてからだと、しばらくは
作れないので、無理のない範囲でやっておいたら
良かったなぁ、と思いました☆
キクさんも、息抜き程度にボチボチ、でどうです?^^♪
580さんへ
コメントありがとうございます~。
バンダナスタイ、格好いいですよね!
私ももっと作りたいのですが
なんだか気が済んでしまって(笑)

580さんの息子ちゃん。
5月にはTシャツ着てたんですね?
うちはまだカバーオールばかりです。
そろそろTシャツチャレンジしてみようかな♪
こんにちは。hinahina*です!さっそくお邪魔しま~す!
ブログ 見させていただきました!
我が家の朝、15日が誕生日なので 
ほんとお誕生日がちかい~!なんだか勝手に親近感です♪

スタイ、シンプルなものが一番着まわしできますよね!
ボーダー柄かわいい~!
我が家の朝はそう言えばスタイいらずだわ。
男の子なのに・・・?
hinahina*さんへ
コメント&訪問ありがとうございます~!
同じ月齢の子供がいるとは思えないほどの
(しかもhinahina*さんはお2人いらっしゃるのに!)
縫いっぷりに、脱帽ですよ~!
あんなに量産出来るのも尊敬しちゃいます。
私は1枚ずつしか縫えないみたいで・・・^^;
裁断が好きじゃないので><

でも、刺激受けたので
ちょっと頑張ります!
(布山崩しの極意も伝授してほしい。。。)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
