スポンサーサイト
離乳食スタイ


只今、お昼寝の真っ最中です~^^

最近になって、ようやくお昼寝時にも

布団に置いても寝てくれるようになってきたかな?

まだ置くと起きちゃう時もあるけどね。

はぁ~・・・ここまで来るのに大変だった

抱っこしてないと寝てくれなくて、

途中からは諦めて、抱っこしながらビデオ見たり

カタログ見たりして自分の時間にしてました。

勇気を出して布団に降ろすと

背中に高感度のスイッチがあるらしく、

すぐに「ふぎゃっ」って起きちゃうしぃ><

うつぶせだと、背中スイッチは反応しないので

寝てくれます。






a1.gif







またまた必要に迫られて作ったものですが。
↓↓


... Read more ▼


DSC01038.jpg
生地:近所の手芸屋さん
パターン:「ハンドメイドのココロ」より




離乳食時に使うスタイです。

よくある?プラスチックのスタイも持っているのですが

息子がどうにもそれが気になって食べるどころではないし、

首まわりがなんとなく痛そうなので

ビニコで作りました。

ずっと昔に手芸店で惚れて買ってあったビニコ。

レトロな感じがかわいいです~。

性別関係なく使えそうで良かった。

いくら食事時だけとはいえ、やっぱり花柄は抵抗ある。。。



DSC01040.jpg


これ、ひっくり返すとポケットタイプになって

ゆるいお粥でもこぼさずキャッチしてくれるので大助かりです!

2枚作って、毎日使ってます^^



そして、使うのに抵抗がある花柄生地。

思い切って出品します。

やっぱり小花柄は大人でデカサイズの私にも無理っぽいし

諦めるかなぁ~。。。と。

布帛なら小物に、と思えるんだけど

ニットで2mとかあるともう無理っしょ

ワッフルニットや、天竺、その他無地だったり、リブだったり。

もういつ買ったんだか、どこのお店で買ったんだかも

定かじゃないものばかりだけど

ふと惹かれた方がいたら、と思って。


夕べ、主人が撮影していたので、近々出品されるでしょう~。

(実は既に1件出してみたんだけど、ウォッチ数 「9」でした(笑)

出し方やコメントが素っ気無いから(←旦那が入力の為)仕方ないのかな~)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
