スポンサーサイト
ありがとう!


最近、荒い息遣いで目が覚めます。

耳元で「ハッ、アッ、」と聞こえ、目を開けると

近すぎる息子の顔が!!


@DSC01322.jpg


1人で先に起きてベッドの上を大冒険してます。

ベッドガードを叩き、布団にまみれ、私によじ登り、ついには鼻を パクッ 

複雑な目覚めです



離乳食も2回になり、毎晩のように何かしら調理してる気がします。

うぅ~、疲れる。。。

他の人のブログとかたまひよに載ってる人とかは

すごく凝った美味しそうな離乳食を作ってるけど、

毎日あんなに凝ったの作れるわけないやろーーーーっ!!

と叫びたいくらいです。

栄養バランスなんて、一応、野菜とたんぱく質は毎食入れてるくらいで

バリエーション少ないしさぁー。

そんなでも、今のところ良く食べてくれてると思います。

特にお粥が好きで、自分でスプーンを掴んで口に運ぶほど。

小さいスプーンじゃ間に合わず、果汁用のスコップ風のスプーンで

食べさせてます。お粥も7倍粥じゃ物足りないらしく、今は6倍くらいかな?(曖昧^^;)



運動量も急激に上がり、ハイハイ?ズリバイ?で

部屋のあちこちに行き、手を伸ばすようになっちゃいました。。。


@DSC01283.jpg


「おいで~」って声を掛けると、分かるのかガッツで近寄ってきます。

さらには、摑まり立ちをしたいらしく、もう目が離せません


私への後追いも始まったようで、

ちょっとキッチンに行くだけで(全然見える範囲)大泣き。。。

「ココにいるってば!

て毎日言ってます(笑)

@DSC01296.jpg

でも、このまなざしにメロメロで、家事が全然はかどりません~(笑)



そんな中、突然届いたのがコチラ。

↓↓↓


... Read more ▼

@DSC01275.jpg

写真、超ヘタっぴでごめーんっっ!!


yayoi&company」のやよいちゃんから

出産祝いを頂きました

何の前触れもなかったので、届いた時は

「おや?かわいい包み♪なんだっけ??」

程度だったのですが、開けてテンション

ロンパースとスタイとモンキーパンツを4セットも!!!

たまたま、その時遊びに来ていた母も一緒に開けてみたのですが

「え?これ作ったの??全部??すっごいわねっっ!!」

と大興奮でした。


カトウシンジさんのBAGに入っていて(すっかり写真撮り忘れました

まさかこんなに沢山入ってるとは!!ビックリです!

どれも生地選びもかわいくて、細かな部分も凝っていて、縫い目もキレイ

さすが、師範代なだけありますなっっ!

でも、師範の資格を取る以前から、やよいちゃんの丁寧さは

私には到底真似できないくらいだったので、納得です。

本当に丁寧で、細かいところも手を抜かないんですわ~(尊敬


そろそろハイハイもしていたのでモンキーパンツ履かせたいなぁ、と

丁度思っていたけど、お店ではなかなかかわいい物が見つからずにいたので

このタイミングでこのプレゼントはほんと、感激以外の何物でもなかったです!!

こんなステキな贈り物をありがとう!!



なんか、ヘタな紹介でゴメン。。。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいーかわいー!!
sou君、こんにちはー!!!

後追いかぁ、大変そうだけどうらやましい♪
・・・なんて言ってられるの今だけ?
我が家もハイハイ始まったら大掃除しなくてはだわ。大量の雑貨達をどうすればいいんでしょうか・・・うーん。

バンボに座ってるー
使い心地はどうですか?
私もちょっと流行りに便乗して欲しいのだけど旦那に『いらねーだろ』とか言われてるの。確かに食卓はテーブルだしまったく必要ないんだけどさー、埋もれててかわいいじゃない??

とてもかっこいい出産お祝いいただいたね~。ちゃんとスタイとコーディネートしてあってオサレー!!
こんなにしてくれるお友達、ステキだな^^


ベビーカーは何になったのかな?
うふふ、教えてね~

そうそう、添い乳が出来るようになってメールしようと思ってたんだよ。
なんか話すことたくさんでまた長いコメントになっちまったね^^;


caboちゃんへ
コメントありがとー!

後追いね?
私にかと思ってたんだけど、
どうやら違って、誰かが傍にいればいいみたい^^;
なーんだよっ!でしょ?(笑)

バンボは従姉妹からの借り物なんだー^^
でも、うちは座卓だから離乳食で重宝してるし
ビジージムもバンボに座って遊ぶバージョンもあって
結構使用頻度高いかもー。
ちなみに、歩行器も大好きだよ☆

ベビーカーはまだ買ってないんだけど
今のところ、cookie(クッキー)が有力かな?
座面が高くてコンクリの熱を受けにくいんだそうだ。

添い乳、出来るようになったのね☆
寝かしつけ、楽になったんじゃない?^^♪
良かったねー☆
初コメで~すv-411
おかも♪からお聞きしてはいましたが・・

大きくなったね~この成長ぶりにはビックリです
おばさんは うれしいよ~v-406

「離乳食」って懐かしい~なんて思っちゃいました
我が家のさんちゃん マクドナルドのポテト=離乳食 でしたから
souちゃん 幸せ者だね~v-238


さくらさんも 縫い物相当プロ級の腕前だけど
お友達も すごいわねv-237
手抜きばかりの 私なんで
ブログ読んで ちょいと気を引き締めて頑張ろうかな
・・・という気になりました 元気をありがとう

さ~ってと
明日からはがんばろうv-91(今日じゃないのか!って)
とんちゃんへ
コメントありがとうございますぅー♪♪
初めまして!な感じしないですが(笑)

えぇ、もうすくすく育ってくれて
私もついていけません~^^;
ズリバイもつかまり立ちもしますよ☆
今度また見てやってくださいね!

離乳食は初めてのことなので
一応それなりにやってみてますが
BFも使ってますよ~♪
おかもんちに行った時はBFですi-235

私のはごまかしが上手いだけで
友達のは本当に丁寧なんです~。
私もいつも刺激受けます。
「もっと丁寧に気持ちを込めて縫わねば!」って☆
さて!早めに寝てくれたので
これからミシンしまーす♪♪♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
