スポンサーサイト
相棒


私の新しい相棒を紹介します。


DSC01357.jpg


ジャノメの高性能コンピューターミシンです

去年、妊娠中に迎えた私の誕生日、結婚記念日、クリスマス、出産頑張ったで賞(笑)

などなど、全てをあわせてこれを買ってもらいました。

いや、買ってもらったと言っても普通に家計からだから

買わせてもらった、の方が正しいのかな?

縫い模様もすごく沢山あるし、縫い幅とかも調整できて(今までのは出来ませんでした)

フットコントローラー(今まで使ってなかったの)に、

足で押さえを上げる機能もついていて(これが職業用みたいで憧れでした

もー♪♪♪こんちきちょう!という感じです(笑)

密かに、スカラップ刺繍とか、ステッチ系とか憧れていたので

これは本当に嬉しいお買い物でした

もっと早くに買う気ではあったのですが、いかんせん育児中・・・。

いつになったら縫う時間が取れるようになるのか

分からない状態で買うことは出来ませんでした。

(3ヶ月前は、1日中忙しいのが永遠に続くと思ってました

ようやく、切れ切れながらも、ミシンを使える時間が取れてきたので

思い切って購入しました!

これで布帛の縫い物も苦手意識を無くせるといいんだけどね^^;



... Read more ▼


最近の息子。

かなーり危険な毎日を送っております

お座りが安定する前に、つかまり立ちっっ!??

しかも、まだ自力で降りられない(?)ので

立った状態からは、倒れて頭打って泣くか、どうにもならずに泣くか。

どっちにしても結果泣くことになってます。




@DSC01424.jpg

「あ・・・見つかった」


それでも、立ちはじめの頃よりは学習したみたいで

無理に倒れるようなことは減ってきました。

つかまり立ちに飽きると、「ふぇぇふぇぇ~」とわざとらしく泣いて

私を呼ぶように。

手を差し伸べて床に戻してやると、喜んで私につかまり立ちしに来ます。

「おいっっ戻れなくて泣いたばっかりでしょ?」

そんな毎日です。



@DSC01457.jpg

「エヘ。いたずら楽しいよ」



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!hinahina*です!
わぉ!息子さん もうつかまり立ちなんですね!
我が家の息子。。。ようやくズリバイです。
といっても高速化してきましたが^_^;
おんなじ月齢でもほんと子供によって成長って違うものですね(*^_^*)!
それにしても息子さん かわいい♪
hinahina*さんへ
コメントありがとうございます!
高速ズリバイ…怖いですよね
特に向かって来られると
つい逃げたくなります(笑)
うちは歩行器を使用してるので
立つのが早いのかもしれないです。
でも早過ぎなので
爪先立ちです
それもあんまり良くないので
ハイハイ練習させてます~。

そうだ!
お聞きしたいことがあったんでした!
近々遊びに行きますので
よろしくお願いします
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
