スポンサーサイト
ロンパース3枚


珍しく、よーく眠っております(笑)

今朝起きたのが早かったのもあるけど、

午前中に1時間以上の昼寝って^^;

でも、物音がすると起きそうなので、私もあまり動けず

結局携帯でメールしたり、PC触ったりしか出来ません。



さてさて。

私にしては珍しく、同じものを3枚も作りました!

@DSC01475.jpg

... Read more ▼

生地:rickrack、check&stripe、あらゆる生地ウエダ
パターン:クライムキlalala5



パターンが全部小さくて、数も多いので

どこにどの柄を持ってきて組み合わせるか、とか

散々悩んじゃいました

で、迷った末、間違えてお尻の切り替えもそのまま

同じ生地になってました

でも裁断しなおす気力もなく、「このままでもいっか~

とお気楽極楽。

仕上がりは・・・微妙です

ラグラン袖部分の開きがどーにも上手くいかず><

これまた「まー、いっか」でやっちゃいましたが。

着られればいいんだもーん(汗)




@DSC01476.jpg

RRさんのロボット柄に、C&Sさんのフライスボーダーイングリッシュグリーン。

ウエダさんの汽車柄とオーガニックのボーダー。

どれもかわいいのでお気に入りです♪



CSのボーダーは

そのままだと、「芸能人水泳大会」で必ず見る水着みたいだったので(笑)

one's oneさんのフロッキーを右胸と左袖に使いましたよ。

@DSC01477.jpg

みんながフロッキーを大絶賛してるだけあって

一気に脱手作り~、って感じです!

周囲にもかわいいと好評でした♪やった!

裾上げなどは、ちょっとだけだからカバーステッチを出すのが億劫だったので

ジグザグのニットステッチを使用です。

でも、伸びも問題ないので、今後はこれでいっかな~^^;

カバーステッチ。。。しばらくお休みかも(汗)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎゃあ!なんかすごいの手に入れましたなー!すごいすごい!!

しかもたくさん縫っているー!
段々縫えるようになるのかしら?
私は最近全然です。
疲れちゃって裁断すらしてません。
毎日アイスを食べてぼけーっとしてます。

フロッキープリント、あちこちで見かけるね!
私も挑戦してみたいんだよね。
本当お洒落な既製品みたいだよ。
こんなかわいいの誰も着ていないもん!
一瞬西松屋でいいと思ったけどやっぱり手作りのが数倍かわいいね♪

・・・にしてもボーダー柄のピッタリ合っている事。
ステキ。ほれぼれしちゃう、貴女の腕に♪

・・・なんか私今日ハイテンションかしら(;´▽`A``

きっと新しいミシンのせいだわ。
こんにちは!hinahina*です!
わ~3着も作られたんですね!
その節はなんだかアドバイスもできずにすいませんでした・・・(汗)
でも「芸能人水泳大会」に爆笑。
そっか!フロッキーって無地だけでなくって
こんな風に使ったらいいのね~!なんて納得!
RRさんのフロッキーを何枚か持っているのに
いまだに手つかず・・・
秋冬物を作るときに使いたいわ♪
脱手作り!ですよね♪
わぁ~i-175
すごい!すごい!

かわいいロンパースがいっぱいだぁi-237

ロンパースってパーツがいっぱいなんだ~。

私も出産してから縫えるのかな・・・i-239
すごいわ!さくらさん。

私もがんばろうi-203
caboちゃんへ
コメントありがとー!
そうなの、なんかすごいの(笑)
私もまだ全然試せてないんだー^^;

夜は少しだけ時間が取れるようになってきたよ☆
でも、気力がなかなか出なくて
ついついダラダラしちゃうんだけどねー。

フロッキー、キレイに貼るの難しいかと
思ってたんだけど、全然楽勝だったよ!
それで完成度上がるんだから、オススメ☆
西松屋は魅力的よ。。。やっぱり(笑)
でも、あの店員さんの態度の悪さは
どうにかしてもらいたいー><
caboちゃんところは大丈夫??^^;

ボーダーは無理くり柄合わせしました^^;
ニットならでは、でーす(笑)
hinahina*さんへ
コメントありがとうございますー!
いえいえ、同じく仕上がり線写してないと聞いて
なんだか心強かったです!仲間!(笑)

必ず芸人さんが1人は着てましたよね^^;
でもフロッキーでギリクリア??
柄物にフロッキー、案外好きなんです♪
大人物に水玉はちょっと。。。と思っても
フロッキーするとアリだったり。。。と
勝手に妄想膨らんでます~☆

気力が戻ってこないので、
最近はちょっとダラダラしちゃってます^^;
キクさんへ
わぉ!コメントありがとうございます!
体調はどうですか?^^順調ですか?

ロンパースはパーツが一杯な上、
小さい物ばかりなので><
芯貼りとか面倒です~^^;
でも縫う距離は短いので、下準備が終れば
あっという間に完成しちゃいますよ☆

出産してからも縫えますよ☆
半年過ぎれば余裕出ます♪
4ヶ月くらいでも、時間を上手く使えば・・・。
私はヘタだったので8ヶ月の今になって
ようやく、ですが^^;
寝不足も一時なので、大丈夫ですよ~♪♪

身体を大事に、無理せず息抜きで
頑張ってくださいね~^^
再コメごめんなさい(><)
このたびは応募してくださってありがとうございます!
入園入学グッズ、たしかにかわいいのがあったら
うれしいですよね!
御意見ありがとうございます~(*^_^*)
いろいろ検討していって いいものが作れたらいいな!
hinahina*さんへ
コメントありがとうございます~!
抽選が楽しみです☆
hinahina*さんの作品はポップなので
私と違うテイストが嬉しいです~♪
子供向けなのが参考になります^^
これからもよろしくお願いします☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
