スポンサーサイト
ホルタージレとブランケット


こんにちは♪

なんとかチョコチョコ縫えております^^


@DSC01848.jpg

キット:conori「ホルタージレ」

夜に撮影したので、黄色っぽい画像になってしまった!

どうも最近は届いてすぐに取り掛かることが出来てますな。

在庫の中から布を探して。。。てやるより

思い立ったらすぐに始められるので、この方が今はいいみたい♪

無駄に在庫を増やすこともないし、これが本来の布の買い方なのかしら?^^;

でも、この写真だけじゃ、どういうものかわからないね^^;


1_20090927094913.jpg


いやぁ~、産後体型が戻ってません。(出産のせいにするな?)

でもイメージだけ(笑)

幅もかなり広げてあるんだけど、なんせバストが><

SHOPの参考写真より、丈が短くなった感じです。

キットだったので、布は限られててその中でどうやったら取れるか

かなり悩みながら裁断しました。

でも、まぁ、一応着られるくらいにはなったのでホッ♪

リネンガーゼも初めて手にしたけど、超縫いにくい!

すぐに解れてくるし、伸びるっていうか、歪むし。。。

1cmの三つ折なんて久々にやりましたわ。

色はボルドーのチェック。

本当はブラックが良かったんだけど、早々に売り切れてたので

こちらにしてみたけど、悪くない、うん。

無地のカットソーとかとあわせて着ればいいのかな?



... Read more ▼


さらに、これも縫いました。

@DSC01913.jpg

生地:rickrack

これ、なんて名前の生地だっけ?

ドットパイル??忘れちゃった。

実店舗で見て、肌触り良さそうだったので息子のお昼寝や就寝時の

ブランケットにしました。

50cm買い、幅を半分にして外表でロックで縫い合わせただけ。

本当はパイピングしようと思ってたんだけど、生地の柔らかさと損ないそうだったので

敢えてロックのみ。

あぁ~せっかくのタグも縫い目がひどいね><

なんかずれちゃったけど、ほどく気力がなくてそのまま。。。

まぁ、自宅で使うだけだからヨシとするか、という横着^^;

軽いので掛け布団嫌いな息子も気付かないといいな、と。




fuyu0503.jpg




新たに布を買いつつも、オークションでもチョイチョイ出品しております。

もっぱら箱売りですので、練習用にしたり、お得な感じでよろしくお願いします☆

(前回の2箱は無事落札していただけました。どうもありがとうございます)

↓↓↓

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w42796305

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

着画ちっちゃ!!
でも可愛いのは伝わってきたよ~!
秋になるとこういう落ち着いた色がいいよね。
ベストでなくてジレね、ジレ。

ももひきでなくてスパッツ、あ、いや、レギンス。みたいな。

お昼寝用の小さいブランケットってすごく役に立つよね。私も以前作ったのがマストアイテムだよ!
フワフワの秋冬用、いいな~
私も今のじゃ寒いから作ろうっと^^

オークション欲しい!!
のぞいたよー!
けど専業主婦になった私、手が届かないよーーー!
きっとすっごくお得なんだろうけどな。
娘用に生地もたくさん欲しいんだけどな。

お財布と相談しよ~♪
caboちゃんへ
コメントありがとー!
あはは^^
小ささ限界です(笑)
ボルドーもなかなか茶系の服に合うから
重宝してるわん♪

バンダナサイズのおくるみ?はどう??
私のはまだそこまで小さくないんだけど
使った感想を教えて~☆

オークション、こんな感じで
マメに出品予定です~^^;
見てみてちょ♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
