スポンサーサイト
肩開きTシャツ


ずっとずっと思い描いていた物を作りました~^^;


@DSC01995.jpg


パターン:rickrack「肩開きTシャツ80」

旦那さまが超お気に入りで着倒したTシャツをリメイクしました。

かなり気に入って着てたので、だいぶヴィンテージ感?出てますが。


@DSC02003.jpg

背中はこんなです。

これ、本当は数字がちゃんと横向きにプリントされてましが。

でも、それでは80サイズには入らないので、苦肉の策で縦方向に。。。

もちろん、生地の伸びもイマイチだけどね。。。どうかなぁ~?大丈夫かなぁ~??

不安はありましたが、エイヤッ!とやってみました。

まだ試着させてないので、成功かどうかは分かりません~


@sou_t.jpg

右袖にもプリント部分を使ってあります。

これで、Tシャツのプリント全部使えたぞ~♪嬉しい~

本当は、数字の「4649」が胸、英文が全面裾。袖の「ヨロシク」が背中上方に

プリントされてました。

型紙をクルクル回しながらあちこちに置いて見て。。。と苦労しましたが

自分的には満足のいく仕上がりになりました

肩開きはパンダちゃんスナップです。

スナップ、よく見たらあんまり男の子向きがなくって

買い足さなくちゃな~

半袖ですが、長袖ロンパと重ね着してもらって、来年の夏まで

着てもらいたいです~。そのために80サイズだし!!


やっぱり子供用は小さいので、裁断も縫うのもあっという間でした。

まだ捨てられないTシャツがあるので、またリメイクしたいな~^^





do-natu.jpg





息子の様子を久しぶりに。。。



... Read more ▼


この週末で10ヶ月になります。

9ヶ月に入ってからなんだか急成長している気がしてなりません。

身体的なことは、あまり変わりなく

高速ハイハイやつかまり立ち程度ですが、

ベッドから降りるのに足から下りれるようになったり。
(かなり自慢げに下ります(笑))


ただ、精神面というか、感受性?とかが成長してる気がします。

テレビに向かって「っん!ふんっ!」と相槌をいれていたり、

私が息子の持っていたペットボトルで殴られ泣きまねしていたら

一緒に泣き出したり(まぁ、かなり長時間粘ったのですが^^;)。

1人遊びの時間も劇的に増え、私が放っておくのに罪悪感を

覚えるほどです。(でも1人遊びは邪魔しちゃいけないっていうよね?)

それ以外にも、麦茶を飲みたくない時はマグマグを手で押し返して拒否したり

おっぱいが欲しい時は、目の前に来て正座で手をバタバタしたりします^^;



@DSC01845.jpg

お盆に座ってみたり



@DSC02848.jpg

ブランコでテンション上がってみたり



@DSC01962.jpg

ラジコンを真剣に追ってみたり。。。



@DSC01978.jpg

何でも口に入れちゃうけど



今のところ、有難いくらい健康に育ってくれてます。

検診以外では病院知らずです。

ほんと、妊娠中はどうなるかと思ってたけど、

出てきたら元気そのもので感謝、感謝です。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁーーーーー!
ヨロシクTシャツ、とってもかわいいi-237

上手にリメイクしましたね~i-189
旦那さまも大喜びじゃないですか?
お気に入りのTシャツをまた息子さんがきてくれるなんて。

本当に育児しながら、縫い縫いできるなんてすごいわーi-237


息子さんもう10ヶ月になりますか!
髪も伸びて、雰囲気も変わりましたね~。
赤ちゃんから幼児になったかんじ(?)
目がくりくりしてかわいいわ~i-178

男の子は弱いってよく言うから、元気に育ってくれて何よりですねi-179
こんばんは。
拍手コメント頂いていたのに、全く気付かずごめんなさいv-12
拍手なんてめったに貰わないので(;^ω^)全然見てませんでした~。

コサージュ、少しですがリンク先のshopに並べようと思ってます♪
お暇な時にでもまた覗いていただけると嬉しいです。

Tシャツ、達成感ですね~!
リメイクすると、何か達成感ありますよね!
素敵なTシャツ♪

息子くんもとっても可愛い~(*゚ェ゚*)
プクプクですね~
ほっぺプニプニしたいです・・♪
っひゃっひゃ、これってもしやランドリーっすか?
すごくいいリメイク!!
私も旦那のTシャツリメイクしてみようかな。そういう風に思っていてね色々着ない服はとってあるんだけど全然形にならず荷物が増えるばかり。。。

オークション、以前のもちょこっと見ちゃった~。
ピンクが多い出品の時のが可愛くて可愛くて。。。もう落札されていたのに一人で興奮してました。
今度少量出品してはいかがー?
(私のために・・・)


こんにちは!とっても素敵なリメイク
きゃー!と言いながら拝見しました^^
うちも旦那さんのものをムスコにリメイク
したいなぁと思っているので、
やっぱりいいなぁと思って。
旦那さんも絶対に嬉しいですよね^^
うちは着なくなったシャツをリメイク
したいけれど、子供のシャツ、意外と
大変なので先になりそうです^^;

息子くん、お盆に座って可愛い!
ボーダーのスタイも似合ってますね。
テーブルの脚に付けたカバーが懐かしいです。
ちなみにうちも、まだ気を抜くとボタンとか
口に入れちゃいます。苦笑。
キクさんへ
コメントありがとうございます~!
かなり自分でも満足してるリメイクなのですが
試着させたら、なんだかキツイ・・・??
秋冬も重ね着させようと思っていたのに
これでは無理かもしれません~><
90サイズで作れば良かった。。。トホホ

10ヶ月、あっという間でしたよ~。
少し意思の疎通というか、が出来る気がしてきました^^;
キクさんももうすぐですね!
これから冷えていくから身体大事にしてくださいね♪
*sacco*さんへ
コメントありがとうございます~!
いえいえ、拍手からこっそりコメントして
すみません^^;

分かりました!SHOPに出たら買います!
あのステキなコサージュ。。。うっとりです~。

リメイクTシャツ、かなり気に入って
他にも裁断済みです^^
でもサイズがアウトっぽく、一気にやる気が><
在庫の山は全く減りませんが(笑)
caboちゃんへ
コメントありがとう~!

そうそう、ランドリーっす!
主に私が好きで、旦那にも買わせてたんだけど
さすがにくたびれてきたのでリメイク☆
でも、サイズが小さいかも~><
かなりショック!
縦横変えてるせいもあってか、キツイかも~っ!

オークション、またちょびちょび出します^^
おヒマならチェックしててちょー♪
580さんへ
コメントありがとうございます~!

リメイクかなり気に入りました~^^
裾とかも活用できれば処理いらずだし
プリントも既製品だから仕上がりも好みだし♪
でも、80サイズだとなんだかキツイっぽいです><
歩くようになると、少しはスリムになります?
580さんの坊ちゃんは痩せましたか?

うーむ、来年の夏に80サイズでいけるかどうか。。。
ちなみに、今は68cmです。。。

子供のシャツ。。。
本格的なシャツはまだ未経験です。
ほんと、なかなか大変そうですよね^^;
Tシャツならあっという間に出来ますが
シャツとなると^^;

テーブルの足ガード写ってましたね^^;
すっかり日常なので意識もしませんでした。
お恥ずかしい(笑)
でも、みんなこんなもんですよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tシャツ、かわいいー!
こんな生地あるの?!と思ったらリメイクとは!!
さすがだねぇ~
おさらへ
リメイク、なかなかいいっしょ?^^
元手もただだし、気に入ってるよ!
でも、80サイズだから来年着られるかしら?^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
