スポンサーサイト
超ワイドプル(笑)



こんばんは☆

今日の神奈川はいいお天気でした。

部屋中の掃除をし、クッションやらを干し気持ちいいです^^

近所の公園へピクニックしに行こうと思ったのですが、駐車場が一杯で入れず

考えることはみんな一緒、ってことですね





onigiri.jpg





さて、ちょっと前に完成して着まくっている物です。


DSC02044.jpg


... Read more ▼


生地:wildberry「ウエーブ接結」
パターン:wildberryおまけレシピ「ワイドプルオーバー」



いきなり店主さんの推奨布で縫っちゃいました。

以前は練習布でまず作ってみて、とやっていたのですが

それだと本番布はなかなか縫えず、在庫へ。。。

こんな繰り返しだったので在庫が山のようになったのです。

最近はこれを改め、失敗してもいきなり本番布で!!


このパターン、生地を買うとおまけで貰えるというものでした。

パターン欲しさについ・・・てお仲間も多いはず(笑)

グレーと迷ったのですが、しっかりめと書いてあったので、まだ暑い?と

思って生成りにしてみました。

でも、この生地って、昔「conoca」さんで売ってた生地に似てるよね?

あれも確かこんなウエーブが出てて。

あ、裏は鹿の子だったかも?似てる、ってだけかな??


パターンについては

名前からも分かるとおり、もとからワイドなパターンでゆったり着るのですが

私の場合はさらにゆったりに補正しなければならないので

「超」ワイドプルオーバーになりました(笑)

でも、ミシンもファッションにも興味のない姉から

「縦横のバランスが悪いよ!」

とズバッと言われ、大ショック。。。

確かに、幅は出したけど、長さは変えてません。

そうか、そうだよね~。

やっぱりバランスはあるんだよね~。。。

身長は普通な私でも、服のサイズでは縦も伸ばさないと、なんだね。

うーん、勉強になったわ(笑)

久々の自分服だったので、ロックミシンだけで作れると思うと

何故かテンションが上がり、早く完成させたくて

肩に伸び留めテープとか貼るのすっかり忘れて縫っちゃったし

案の定、なんだかダラーっとした雰囲気になっちゃったけど

最近はこういうのが流行ってるの??大丈夫そうです(笑)

そして、さらに。



DSC02046.jpg


ドレープジレも作ってみました。

パターンはココロヲコメテで紹介されていた作り方を参考にしました。

「ありがとうございます~!!」

サイズは若干ワイドにしてあります^^;

生地は在庫山から、落ち感のあるこげ茶のニットです。

なかなかキレイにドレープが出て、今風ですね^^

ちょっと放置していたのでシワよってますが。。。

買う勇気はないけど、今風に憧れてる方!是非チャレンジですぞ!!



布帛でも自分服作りたいし、息子服も足りないなぁ。。。

でも、部屋の整理整頓に夢中で今週は無理っぽいです。

ちゃっちゃとやって、パッパとやるぞーー!(なんのこっちゃ)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~!
なかなかコメントできなくってごめんなさい(><)
ワイドプル、私も作りました~!
しかも同じウェーブ接結で!
なのでおそろいです~♪♪
ジレも最近人気ですよね♪
私も他のパターンですが作って愛用中♪
なんだか同じスタイルにうれしくなりました(#^.^#)
素敵です♪
はじめまして!
WildberryさんのBBSからとんできました。
私も先日ワイドプル作ったのですが、
やっぱり推奨生地が全然素敵ですね♪
私もクシャクシャ接結の方は先日getした
ので、こちらでリベンジしたいと思っています。
また遊びに来させてくださ~い♪
hinahina*さんへ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいっっ。

ワイドプル、お揃いなんですね^^
結構、世の中にいそうな気がしますね(笑)
なんだか、柔らかいですがダラダラに延びてきて
ちょっと戸惑ってます^^;
ジレは、私のは背中がないタイプなので
なんだかちょっと気恥ずかしくて
なかなか着て外出できません><
うーむ、無駄にならないように勇気が欲しいです☆
omusuzuさんへ
こんにちは!初めまして!!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい~><

この生地、柔らかいので気持ちいいです!
生地そのままより、形にした方が良さが出る気がします。

でも、他の薄手の生地でも作りたいです^^
私も遊びに伺わせてください☆^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
