スポンサーサイト
リメイクTシャツ第2弾


こんにちは~^^

今日は祝日の中日なので旦那さまはお休みです。

そういうお父さんも多いですかね?





kit10.gif





さてさて。

こんなものばかり作ってる場合ではないのですが

裁断してあったので、頑張って作りました~。


@DSC02122.jpg

生地:laundryTシャツ
パターン:rickrack肩開きTシャツ80


... Read more ▼



前回同様、リメイクです~。

Tシャツなんて作ってる場合じゃないんですけどぉ~

冷え対策でスリーパーやパジャマ、ニット帽とか

作らなくちゃならないものが山積みなのに

Tシャツって。。。

でも、またお気に入りが出来たのでヨシとしてくだされ~

birdman2.jpg


後ろはこれまた前回同様、縦地でとってしまいました。

80サイズでジャストかむしろ小さいくらいで慌てたので

今回は縫い代カットせずに、出来るだけ大きめに、と意識して縫いました

birdman1.jpg

試着した感じでは、なんとか大丈夫そうでした。

来年の夏が楽しみだなーー(遠いなー(笑))

スナップはismさんのニコニコ。かわいい~っ♪

これにジーンズを合わせてヨチヨチ歩いて欲しいな~



さらにもう1枚。


tentoumusi.jpg


え?もうお腹一杯?

tentou2.jpg

tentou1.jpg

これも同じlaundryです。

こちらはななほしてんとう虫のワッペン。

表と裏についてました。

なので、スナップもismさんのとんがり星。

これは裏も表も横地で作れたので、

若干ゆとりがありましたホッ



はぁ~、満足な出来です(笑)

ちょっと黄ばみがあったんですが、ワイドハイターEXで漬け置きしたら

案外キレイになって嬉しかったです~。


私のTシャツも一時コレクター化してたので

それもリメイクしちゃおうかな~♪♪♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃ可愛いです~v-10
既成品のようですね!すごくおしゃれ♪
ロンTと重ね着して今からでも着せちゃいたいですね。まだ大きいのかな?
Tシャツのリメイク、楽しいですよね♪
コレクターって事はさくらさんも沢山Tシャツ持っているんですね。是非リメイク見たいです♪
私、昔服の系統が今と全く違って何かファンキーな感じのTシャツしかないので(;^ω^)リメイクTシャツ羨ましいです。
*sacco*さんへ
コメントありがとうございます~^^
重ね着で着せるつもりだったんですが
何故かサイズがピッタリ目で、無理そうなんです~><
うちの子がおでぶちゃんなのか、RRさんの
このパターンが小さめなのか。。。
身長は全然まだなんですけど。。。
もっと歩くようになるとほっそりするってことですかね?
うーむ、悩むところです^^;

リメイクは簡単なのに完成度高いので
なんだか楽しいです~^^
またやっちゃうかもしれません♪
おぉ、いいねいいね~
どんどん可愛いオリジナルのTシャツが出来上がってるっ!
う~ん、早くヨチヨチしてほしいね~
そんな姿を見たいものです^^

私最近全然ミシンに触れないのですがー。
お昼寝は30分で起きちゃうから家事してるだけで終わっちゃうの。
夜も何故かミシンをすると起きてしまうんだよね(/_;)
さくらちゃんはいつ縫ってる?

そして・・・
PC復活したのかしら♪ よかったね~^^
caboちゃんへ
コメントありがとー!
試してみたら、肌着との重ね着で
なんとかいけそうだったから
今日も着せてるよー^^
私の好きな感じで嬉しいわ♪

私のミシンタイムは夜だよー。
寝室は2階だから、ひっそり寝かせて
スピーカーつけながら
リビングで裁断したりミシンしたりしてるんだ。
お昼寝中はもちろん即起きよ(笑)
ムリ~(苦笑)

PC、お騒がせしました^^;
何故か復活しまして。
でもヒヤヒヤだからバックアップ取ったよ。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
