スポンサーサイト
フライングキャップ


ちょっと前に、急に冷え込んできたので

慌てて作りました。

DSC02155.jpg


... Read more ▼

生地:Wildberry「ノルディックジャガード」 RickRack「もこもこひつじファー」
パターン:no.310さんで配信されている無料パターン


かなーりお気に入りで、まだ使ってもいないのに

追加注文してあったノルディックジャガード。

ようやく日の目を見ました(笑)

やっぱり好きだな~、この生地


DSC02159.jpg

タグはcheck&stripeさんの。

大事な生地も息子の為になら躊躇なく使えました

2~3歳の子供用、とのことだったので

パターンに縫い代をつけずに、さらに前を1.5cmくらい上げて

作ってみたら、微妙に大きそうだけど、全然被れる大きさになってホッ

こんなステキなパターンを無料で配信してくれてるmitoさんに感謝です~♪♪


内側は届いたばかり(?)のひつじファーにしたので

かなり暖かそうです♪

かなり評判よくて、お友達にも「作って欲しい~」と頼まれてます。


着画はこんな感じ


091103_133248.jpg


これなら耳も首も暖かで、冬を乗り切れそうだわ☆




カテゴリ「家について」を追加しました



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

かっかわいい!!!!
すごっくかわいい!
着画のかわいさにノックアウトです!
朝にも作ろうかな~♪♪
サイズの修正メモメモです(#^.^#)
hinahina*さんへ
コメントありがとうございます~^^
はい、これ、かなりかわいいですよ!
1歳でも全然アリ♪
是非朝くんにも作ってあげてください☆
souくんかわいい~~!!
うんうん、よさげ~!
私も作る予定でもう表地も決まったんだけど裏地がなかなか合うのがなくって~
やっぱりボアかわいいね♪♪
本当mitoさんすごいよね。私もいっつも読み逃げしちゃってるよ(;´▽`A``

ってか↓↓
いま気付いたの!
マイホーム☆☆おめでとう!!!
これから忙しくなるけどドキドキだね♪
いいないいなー
ウチも一からやり直したい(爆)
あんなに考えた間取りも住んでみると『あ~すればよかった』と細かい箇所がチラホラ。

でもさくらちゃんは色々考えてそうだからきっとステキなお家ができるね
これからお家の様子も楽しみにしてまーす!!
可愛い~!!これ無料配信なんすか!?
2歳でもアリかな?
つくりたーい!!ボア、RRサンのが大量に・・(;´・ω・)使わないと~!

お家建てるんですか!?
いいな~~~~!!おめでとうございます♪
本当に羨ましい~♪
うち曾婆ちゃんが住んでた家に住んでるんですけどめっちゃボロなんで(;´・ω・)
トイレはボットン(分かりますか?)だしシャワー出ないから湯船のお湯で手桶ですよ~(;^ω^)
宝くじが当たったら・・・と毎年毎シーズン思ってるんですけど。
だんだん出来てくるの、楽しみですね~!
たくさんUPしてくださいね♪
目の保養と夢を膨らまさせてください♪
caboちゃんへ
コメントありがと~!!
これ、ほんとかわいいよね♪
mitoさんすごいっす><♪
裏地ボアだと、案外どんな生地にも合うし
やっぱり暖かいからオススメだよ☆

そうなの、念願のマイホーム☆
なんだかバタバタしそうで、今からドキドキだけど
頑張るよー♪
そのやり直したい箇所を是非アドバイスお願いしまっす!!
やっぱり経験者の口コミが一番ありがたい!
*sacco*さんへ
コメントありがとうございます~!
そうなんですよ!
こんなかわいいキャップのパターンが
無料で配信ですよ~^^
驚きですよね♪♪
元々2~3歳サイズなので、ピッタリですね!
ボアでポンチョも作ろうと思ったんですが
みんなのキャップ作ったら無くなりそうです^^;

そうなんです。
いきなりの急展開で私もビックリなくらいです^^;
*sacco*さんは曾婆ちゃんのお家ですか!?
えぇ~!いいじゃないですか!
うちも最初は中古を探してたんですもん。
ボットンは大変そうですが^^;
シャワーなしは、うちの旦那さまが同じですよ。
賃貸だからシャワーあるのに^^;
うちもローン返済は宝くじ頼みです><

でも、後悔が極力少なくすむように
頑張りますよ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
