スポンサーサイト
ズボン3本


こんにちは。

最近、家についての記事もアップしてますが

どうも雰囲気がハンドメイドとは違ってしまっていて

どう扱うか悩んでます

別ブログにしようかとも思ったのですが

数を多くすると更新しなくなっちゃいそうだし、

管理しきれないのでは、と思ってしまってまして。。。

完成したら別ブログに家のことだけでも移動しようかと思ってますが

しばらくはこのままでいかせて下さい。

そういえば、家についての記事でだけランキング参加してみましたので

応援よろしくお願いします(笑)




aladdin.jpg




そんな中、作りました。

どうやら縫いの神様はちょーーっと近くにいてくれてるみたいです

... Read more ▼


@DSC02405.jpg


パターン:クライムキのlalala5
生地:wildberry 接結ボーダーベージュ杢、ワッシャー加工デニムニット
フロッキー:one's one


接結ボーダーは表裏を使って、モンキーパンツのおしり部分にしてます。

真ん中と左は同じ生地です。表裏の使い方を変えただけ~。

これ、接結の割にはしっかりめで、以前自分のタートルを作ったんだけど

厚すぎてお蔵入りになっちゃったのです。。。(あれ、どこやったかなぁ??)

でも息子のパンツなら丁度今の時期にいいかも!と思って

残り生地で作りました。

フロッキーをポイントに

ハイハイした時のお尻がなかなかかわいいっす♪

そして、ワッシャー加工デニム。

これ気に入りました!

そろそろジーンズ履かせたいんだけど、まだ固いからかわいそうかなぁ、と

悩んでたんですが、これならニットだしデニムっぽいし☆

沢山履いているので、いい感じにアタリが出てきて膝部分とかが

白っぽくなってきてて、好みです~


@DSC02443.jpg

最近、つたい歩きというか、実家の軽めのイスを押しながら

スタスタ歩いて移動しています



こーんなに大泣きしてみたり(笑)

@DSC02458.jpg

(これは私が柵のあるキッチンに行った時の泣き顔です



すき間に入り込んでみたり(汗)

@DSC02357.jpg

(奥に入り込んだおもちゃを取りたかったらしい)



みんなでお昼寝してみたり

@DSC02406.jpg



でも毎日楽しいよっ♪と

DSC02463@.jpg

(あ。。。奥のケース内は私の裁縫道具や生地が。。。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

http://croutons.petit.cc/
さくらさん、おひさしぶりです~♪
おうち、建てるんですね!ワクワクしますね~。(^^)
間取りなどを決める頃がいちばん夢が膨らみますよね。

おこさんも大きくなって!もうすぐ1歳ですね。
超かわいいです。(^^)
↑あーっ、すみませんっ!!題名のところにもURLが。(TT)ごめんなさい~。
おぉっ!
一気に三本なんてステキー!!
しかもどれも合わせやすそうなボトムだね♪
フロッキープリントがナイスだわー
私も欲しいんだけどそれだけでポチるのがもったいない気がしてズルズル・・・・
でもこうやってみてると欲しいかもー!


お家のことをblogに書くの迷うよね・・
私もhandmadeなんていつのまにか薄れててすっかり育児blogだよ(;´▽`A``
育児用を別に作ってみたんだけどね、やっぱり管理できなくて今の状態・・・
なのに更新はどんどん少なくなる・・

最近夜泣きチックが始まって恐ろしいよー
今まで夜中は起きなかったのに最近は2~3度起こされることがあるよ。。。
今までが楽だっただけなんだけど寝るのが大好きな私だけに堪えるわー(>_<)
sou君は大丈夫???

naominさんへ
コメントありがとうございます~☆
そうなんです、急展開で自分でもビックリです^^;
間取りを考えている段階が一番楽しいですね。
これからは予算が入ってくるから
削ることも考えないと、です><

来週で1歳になります~☆
お祝いをどうするか悩み中です~。
caboちゃんへ
コメントありがとー!
フロッキーは完成度上がるからオススメだよー!
女の子だったらrickrackさんのがかわいいよね!

私も成長日記?みたいなブログ作ってるけど
どうしてもなかなか時間がなくて^^;
子育ては時間作りが難しいよねー☆
夜泣きという夜泣きはないかなぁ??
夜中に起きて遊びだしたりするらしいね^^;
うちはやっぱり2~3回は起きるけど
勝手に?授乳して寝るから楽かも?
でも起こされるけどねー^^;
ほんと、いつまで続くのかしら??
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
