スポンサーサイト
打ち合わせ4回目
今回は、前回までの図面を思い切って訂正してもらうことに。

西向きで描かれていた家を南向きに。

土地の真ん中に家を持ってきて、東南西側とに庭スペースを確保しました。

見せてもらった間取りやイメージパースを見て

思った以上にしっくり(笑)

若干つまらない感じもするけど、生活しやすそう?

四方を緑に囲まれた風と光の入る開放感のある敷地。

そんな感じでした。

東南にキッチン、南にダイニング、南西にリビングという

I型?のLDKが気に入りました。

キッチンはカウンターで吊り戸棚なしなので

家事をしながら部屋を見渡せます♪これが嬉しいかな^^


気になったのは、

主寝室のWIC(ウォークインクローゼット)。

ウォークインにすると、通るスペースが必要とするので

なんだか無駄なような気がずっとしてました。

なので、WIじゃなくて、普通のクローゼットにしてもらうことに。

押入れタイプでも全然OKなんだもん。

これは既に伝えてあるので、次回には直してもらえるはず。


まだ伝えてないけど、気になったのは

1Fの階段下の収納。

玄関の土間から取り出せるから、ベビーカーなども出し入れしやすいらしいけど、

1Fの大きな収納はそこにしかないんです。

てことは、掃除機とかもそこに入れることになるはず。

掃除機を出す時に、毎回靴を履いて取りに行くのは面倒だな。。。

土間からだと高さが出るから使いやすいのも分かるけど

そういう手間(靴を履く)は極力省きたい。

下駄箱も土間じゃなく上に欲しいもんね。

これはこれから伝えなくては。



あとは、契約の話やローンの話^^;

本気で予算がないので、抑えて作らせて欲しいと懇願しました(笑)

はぁ、お金欲しい(爆)




ランキング参加してみました。応援ポチッよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
