スポンサーサイト
トレーナー80

届いてから、私にしてはまぁまぁ、早めに

カタチになりました^^;

DSC02680.jpg

生地:rickrack
パターン:NOOTIE*AGOGO



... Read more ▼


これ、かなり気に入ってます。

なんか、男の子らしくて元気な感じ?

DSC02683.jpg


背中にタグを。


DSC02659.jpg


タグもrickrackさんのものです。

うちはよだれ王なので、前にポイントを作っても

大抵スタイで隠れちゃうんですよね~。

ハイハイしてても、ヨチヨチ歩いてても背中がかわいい♪

袖が若干長いので、リブを折って着せてます。




DSC02664@.jpg

デニムと合わせると、まー、お兄ちゃんぽくてかわいい(笑)

やっぱりダンボールニットって、縫いやすいし、洗濯しても毛玉にならないので

長く着られそうです。毛玉にならないのはいいわぁ♪




あと、スリーパーを作りました。

DSC02576.jpg


グリーンのがキルトニット。どこのだっけ??ストロベリーコットンさんだっけかな?

白い方が、これまたRickrackさんの、カラフルネップ裏起毛。

裏起毛がやっぱり暖かそうで重宝してます。

ほんと、布団かけてもかけても脱出するんだもんね。

風邪引くってば!!と、寝ぼけながら追い掛け回さなくていいので

かなり助かってます。

裏起毛出るの待ってたんだー♪♪♪







pakira.gif






先週末、1歳になったので、一升餅ではなく、一升米を担がせました。


「1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、

これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事です。」

(どこからか抜粋^^;)



お餅だと後が困るし(旦那さまがあんまり好きじゃないらしいので)、

手軽にお米を計って背負わせました。

が。。。


DSC02674@.jpg


号泣でした^^;

まぁ、つかまり立ちから2~3歩は歩けたし、

転んだ方が縁起がいい?という話も聞いたので

これはこれでOKです♪

(生地はrickrackさんのストレッチギンガムです(笑))



しかし、泣きすぎだから!!!(笑)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

号泣のお顔~!!めっちゃ可愛い~v-10!!
こちらでは全く、一升餅の風習がないのですが、やってみたいです。とことこ歩いちゃう子もいるんでしょうか・・。
RRさんの生地可愛いですね。デニムって一気にお兄さん風になっちゃうから不思議ですよね。
とってもおしゃれさんなお兄さんですね~^^
うぷぷー
ギャン泣きしているお顔もかわええの~
こんなに泣いているのに親は笑顔で写真撮影。。。うぷぷ。楽しそう♪

トレーナー!すっごいいいね!
この柄私も好きだよ~
ウチのコツブには『これでもかっ』って女の子服を着せているけど、たまにはカジュアル路線もいいかな・・って思ったりしてポチリしたいんだよね~

近々お店の近くに用事があるからフロッキーと一緒に買っちゃおうかな(o^艸^o)


↓対面キッチン・・・
我が家はあって良かったよ~
今までは朝、旦那に背を向けてお弁当やら朝食を作ってたけど、今はお互い顔をみて話をしながら朝の短い時間を過ごせるからさ~
。。。うちは特殊な勤務時間で行ったら24時間以上帰ってこないからさ、朝の会話を逃すともう翌日の昼までな~んも話せないからねっ(;´▽`A``
晩御飯の支度の時も旦那がダイニングで一杯やりながら話したり。。。将来は娘とこんな風に話をするのかな~なんて・・・

でもでも生活は各家庭それぞれ違うからねー!
さくらちゃんが一番やりやすいのが、それがベストだと思うよっ!!!
新居に行ってみたーーいっ!
saccoさんへ
コメントありがとうございます~!
号泣すると、顔文字の><てなるんです(笑)
他の子供はそうでもないんですけど、なんでかなぁ??
1升餅はこの辺ではメジャーみたいです。
なかなか歩ける子は少ないみたいですが
私の姉はフツーに歩いてたらしいです(笑)

背中のタグ、saccoさんの真似させていただいちゃいました♪
なかなかタグ付け、苦手なので
イマイチキレイじゃないんですけど。。。

デニムは本当に好きなので
どんどん着せたいと思います☆
caboちゃんへ
コメントありがとー!

そうそう^^ギャン泣きを笑顔で撮影ね(笑)
泣いてるのに立たせようとしたり、と
かなり残酷なイベントでした(笑)

フロッキーもRRさんのはかわいいし、
女の子でもデニムとかスカッツにトレーナーも
かわいいよね☆
女の子は選択肢が多くていいわぁ~♪

対面式、お気に入りなんだね!
朝の貴重な時間を無駄にせずラブラブな感じで
いいわねー♪
うちは、旦那が出勤する時はまだ布団の中。。(笑)
いや、子供がまだ寝てるから仕方ないんだよねー^^;

やりやすいのが一番、とは思うんだけど
どういうのがやりやすいのかが分からず^^;
でも確かに、今の賃貸は
リビングに背を向けてるから
来客時も寂しいというか、虚しい気分にはなるねー。
また迷うわー^^;
でも頑張りますっ!
こんにちは!息子くん、一歳おめでとうございます☆うちはお餅を背負わせましたが、やっぱり大泣きしましたよー。息子くん、泣いてる顔も可愛いですね♪ジーンズとトレーナーも似合ってるし^^ ジーンズ、とってもおとなっぽくて、どこのかしら。。。私も子どものジーンズ姿が大好きなのですが、なかなか気に入ったものが見つからず。

これからもすくすく元気に大きくなりますように♪ブログ、楽しみにしています^^
580さんへ
コメントありがとうございます!
やっぱり580さんの息子くんも泣きましたか^^;
そりゃ、体重との割合で考えたら
かなり重いはずですよね。
ジーンズ、やっぱり好きな雰囲気ってありますよね。
これはベルメゾンだったかな?
色がツボで即買いしたと思います^^

はい、ありがとうございます!
ブログも頑張ります~☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
