スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
打ち合わせ5回目
今日からいよいよ本格的な打ち合わせです。

いや、今までも本格的だったんだけど、契約も済んだ、ってことでね。


いくつか気になる点を上げた結果、

プランを練り直ししてもらうことになりました。

すいません~^^;

大きなポイントは、1Fトイレ洗面所の位置と、キッチン。

キッチンは南側の端に置いて対面式で子供のいるダイニングリビングを見渡せるように、と

思っていたんですが、やっぱり。。。

ふと、

「対面式って無駄な動き多くない?」

と旦那さまと意見が一致してしまい、改めて考えることに。

ダイニングやPCコーナーに毎回毎回、回り込むことを考えると

(料理なんかもPCでレシピ見ながらやったりするし)

対面式じゃない方が効率的かも?と思ってしまったんです。

お使いの方、率直なところ、どうですか?

姉@おかもは面倒くさいと言ってましたが。。。

知人の家が、ダイニングに対して横向きのキッチン配置なんですよ。

それが、出入りしやすくていいかなぁ、とか。

もちろん、シンクなどは見えてしまうので工夫と掃除は必須になりますが^^;

トイレも、リビングから洗面所を挟んですぐの位置だったので

来客時など、ちょっとなぁ、と。。。

それらを変更するとなると、階段の位置や2Fの配置も変えることに。


でもやっぱり後悔したくないですし、

いろいろな見方をして決めていきたいと思ってます。


建築士さんには手間のかかる客?かもしれませんが^^;

予算もないし、自分たちも壁塗りなど参加したいとか言ってるし(笑)


でも、みんなで悔いのない家を作っていくんだから

気長に付き合ってもらおうと思います☆




ランキング参加してみました。応援ポチッよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。