スポンサーサイト
打ち合わせ6回目
17日に本決済が済みました。

はぁ、これでついにあの土地が手に入ったことに。

もう、寝転んでも、テントたててもいいんだな、と。


ki-3.jpg



そして、打ち合わせ6回目でした。

前回、課題だったキッチンの配置について。

リビングダイニングに対して横向きに置いたキッチンでした。

・・・・・・が。

どうもしっくり来ない。。。

キッチンの向きを優先させたが故に、他のスペースに無駄が出たり、

ダイニングが狭く感じる配置になってしまった。

そりゃそうか。

散々、悩んでます。まだ悩んでます。

アイランドは開放感もあるし、動線にも無駄が少ないけど

スペース取り過ぎるし、昔のキッチンみたいにI型?だと

やっぱりダイニングに背を向けて作業しなくちゃならないしなー。

となると、やっぱり対面キッチンかぁ。

吊り戸棚はなしにして、開放的に。

で、ワークトップを若干広めにして配膳も出来るようなスペースを確保。

こんなん、どうだろう?

最初は対面キッチンでもコンロ前だけ壁をつけようかと思ってたんだけど

それも取っ払っちゃって、手元隠しのボード?みたいなのだけにするかなぁ~。

そうすれば、フライパン使ってても視界は開けてるよね。。。

でも臭いが広まったり、音がうるさかったりするかな?どうだろ??

いやぁ~、キッチン、悩みます!!!!

どーしよーーーー><


トイレや洗面所の位置は変更してもらった場所でお願いしました。

キッチンとアトリエの間くらい?

やっぱりリビング内トイレは避けたかったのでね。


と、なると、他にも変更箇所があったので

家の形から変更になるかも、とのことでした。

まぁ、それは全然拘りないので大丈夫ー、ってことで。


年内の打ち合わせはひとまずここまでです。

後は年明けに。

こんな調子で1月いっぱいまでに決められるのかしら??^^;





ランキング参加してみました。応援ポチッよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
