スポンサーサイト
ルーズフィットカーデその2


作りましたよ、ルーズフィットカーデ。

そして、前回のは姉@おかもに破格で売りました(笑)。

かなり気に入ってくれているらしくて、それは嬉しいことです。



DSC02660.jpg

... Read more ▼


パターン:one's one「ルーズフィットカーデ」
生地:rickrackジャズネップ系??


あ。。。光が入って見にくくなっちゃったっ

今回は、ちょっと幅出しを少なめにしてあります。

+4cmかな?

DSC02661.jpg


シワがそのままだわ~^^;

結構しっかりめの生地だったので、落ち感はあまりないです。

確か、rickrackさんの実店舗で見つけて、大事に抱えて帰ってきたと記憶してるんだけど

自信がない。。。

でもすごく質感がいい、暖かな生地ですよ。


DSC02662.jpg


背中のV部分。

手順では、直線で縫った後ロック始末、となっているんですが

つい勢いで、ロックのみで縫い始めちゃったら、V部分がずれちゃった。

まぁ、でもなんとか誤魔化せたので直しませんよ、もちろん(笑)

ポケット位置も、入れやすいし、気に入ってるんですが

なんとなーーーく、肩の落ち着きが悪いような気がします。

まだ大きいのかなぁ???



でも、ひとまずこのパターンは満足したので終了~。

息子のものや、チュニックなど作りたいもの山積みです~☆



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
