スポンサーサイト
ビニコ修行


年末から年明けにかけて、

贈り物する機会がやっぱり多いんですよね。

ママ友にはクリスマスプレゼント。

帰省した時に義母へ。

実母のお友達や姉@おかもへ。


急だったり、数が必要だったり、モチベーション上がらなかったり、

という時にピッタリでしたね!

DSC02800.jpg


... Read more ▼


生地:check&stripe
パターン:polkadrops
タグ:check&stripe、rickrack


PDさんのフリーパターン。

細かい寸法というか、コツなどが書かれていて

今回なかなか勉強になりました。

後半は納得のいく仕上がりになってると思います。


さらに。

DSC02711.jpg

パターン:check&stripe fabより


マチ幅を2種類作ってみました。

レースのファスナーを使ってみたくて作ったのですが

なんだかクドイ仕上がりですね^^;

それでも友達は喜んでもらってくれました。ホッ。


で。

DSC02823.jpg



DSC02839.jpg


赤のドットは、昔ユザワヤで買ってあったものです。

茶色のチェックは最近、クラフトパークで衝動買いしたもの^^;

コーティングを裏にしてあります。

一番最後のは、ファスナー25cmなので、若干大きめ。

しかも、ちょびっとマチ付きです。

これはまだ渡してないのですが、何かに使ってもらえたら、と♪




ビニコ生地。

これだけ扱えば少しは慣れてきたと思います。

というより、私じゃなくてミシンのおかげですけど。

上送り?上下一緒に生地を送るアタッチメントを使用して

らくらく縫えました。これスゲー(笑)

これって、ニットでも使えるのかしら?伸びとかズレがなくなる??

しばらくは付け替えずにこれで縫おうと思います^^




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ビニコーー!!
すっごいこんなに縫えるなんて!
その魔法のアタッチメントを教えてくださいな。
私はせっかく買ったお高い生地にトレーシングペーパーを挟んだり清涼スプレーをしてみたりしたけどどれも撃沈。。。生地もボロボロ。もうビニコは一生縫うまいと思ってました。

スプレーのお陰でミシンが石鹸臭いしー



↓おうち!
旦那さんの壁、気になってたんだね~
うんうん、色々気にすると気になっちゃうんだよね~。今のうちに気になることは解決しておいたほうがいいよーー!

私は最近気になる事がコツブのお陰で気にならなくなりました(笑)

・・・ってかアトリエ???
うらやましすぎるんですけどー!!!




そしてそして

今更ですが

あけましておめでとうございます。
今年もムフフな話をしましょうね^^
caboちゃんへ
コメントありがとー!
私も前のミシンでは同じだったよ><
結局ガッツで手で引っ張って縫ってました(笑)
いや、本当にこのアタッチメントはすごいっす!
どうやらニットも大丈夫そうよ☆
しばらくはこのままで
縫いペースを保ちたいもんだわ!^^

そうだよね。
家が建ってからじゃ遅いこともあるもんね。
今のうちに解決しておかないと!!

アトリエ、作ってしまった(笑)
てか、ミシンやら在庫布やらの置き場なんだけどね(笑)

うふふ。
こちらこそ今年もよろしくね☆^^

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
