スポンサーサイト
打ち合わせ9回目
前回、課題?になっていた箇所を訂正してもらいました。

階段はやっぱり踊り場タイプに。

その為に、リビングの天井に少し出っ張りが出来ちゃうのと

2Fの廊下に階段が出ちゃうので、その分、南側の2部屋が若干狭くなりました。

でも、それでも階段は拘りたいと思ったので満足です。

その代わり、リビングのその部分には収納を作ることにしました。

腰高の棚と壁に飾り棚の予定。

玄関からリビングに入ってすぐの位置なので、そこにサッと携帯やらを

置ける棚があると便利だよな、ということで。

天井まで扉のある収納にしようかという話もあったんだけど

それだと視界が遮られて開放感がなくなるので私が却下^^;

なんか、どどーんと開放感があるのが好きみたいです、私。。。

なので、キッチンに立つとリビングまで見渡せて、真正面にも大きめ窓。

窓の外には森の緑が見えるはず♪

その大きめの窓をちょっとお遊びスペースというか、遊んでみることにしました。

あぁ、これまた楽しみ♪

これで間取りはほぼ決定です。

後は、窓の大きさやドアの種類などを詰めました。

基本、出来るだけ引き戸にしてもらいました。

普通の開き戸って、なんだか無駄が多い気がしてしまって。。。

でも2Fはほぼ開き戸。仕方なく、ですがね。

キッチンにも窓をつけて貰いました。

東南?南?がキッチンなので、光を充分取り入れる為に。


来週はショールームで待ち合わせして

細かいサッシやらキッチンやらを見る予定です。

キッチン。。。どんなタイプかまだ迷ってます。

対面式は決まったのですが、手元隠しをつけるか、

どーんと丸見えなカウンターキッチンにするか。。。

IHの前は壁じゃなくしたので、調味料やツールなどをどう置くか、など

細かくイメージしながら決めていかなくちゃね。



ランキング参加してみました。応援ポチッよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほぉぉぉー進んでますね~^^
階段の踊り場かぁ。
言われるまで全然気にならなかった(笑)
実家はそういえばあるなぁ、踊り場。
ま、デカイ犬がいてほとんど三角地帯なんだけど^^;

そういう細かいところまで考えるのは大変だけど楽しそうだね~
行ってみたいずらー

↓自分服!いいな~
気やすそうだしかわゆいっすー
作りたいけど大人物を作る気力がまだないな~。
さくらちゃんと育児やお家、はんどめいどの話をしながら一日中お茶したいよー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新しいお家 出来上がるの楽しみですね(*^o^*)
何度も打ち合わせして~素敵なお家が出来る事でしょう~♪

先日は色々ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
美味しいお料理とお喋り~楽しかったです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
caboちゃんへ
コメントありがとー!
返信遅れてごめんね。

細かく決めなきゃならなすぎて
ちょいパニックだよー><
日程もあるし、間に合うのかが微妙?
まぁ、そこら辺は建築士さんが
なんとかしてくれるだろうけど(笑)

自分服、作ったけど
案外着てません(笑)
やっぱり授乳中はワンピは不便だし
ついつい、楽な服を。
これも着るだけなららくちんなんだけどね。
卒乳したら着るわー♪

ほんと、もう少しして遠出できるようになったら
是非遊びに来てー♪
きっと一日中、話題は尽きないね(笑)
23:23 の秘コメさんへ
コメントありがとうございます。
う~、壁は欲しいですか。
手元隠しのカウンターはつけることに
なりそうですが、それだとどうですかね?
揚げ物は今はあんまりしないのですが
子供が大きくなってくると
どうしてもしますよねぇ。。。
悩むところです^^;
未夢さんへ
コメントありがとうございます!
打ち合わせ頑張ってます!
完成は私も楽しみですが
それまでを考えると若干パニくります(笑)

いやいや!
こちらこそありがとうございました!
沢山お土産も頂いちゃって♪
久々の賑やかさで楽しかったです☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
