スポンサーサイト
ニットパンツ80


こんばんは。

我が家の胃腸風邪。。。ようやく落ち着きつつあります~。

私と主人はほぼ完治!食事だけ若干ヘルシー系ですが。

1歳1ヶ月の息子は吐き気はほぼなくなりましたが

下痢はまだありまして、食欲もあるにはありそうですが

食事を残すことが多いです。

以前のような、なんでもパクパク完食してくれたのが懐かしい。。。

早くそこまで戻ってくれないかなぁ。。。

やっぱり心配です。

今まで、本当に健康でいてくれて、

こういう心配をかけてこなかった孝行息子だったことを

改めて感謝させられてます。

健康でいることがどんなに有難いことだったのか。。。

いつのまにか、当たり前になっていた元気の有難みを

再確認出来たな、と思うことにします。





pakira.gif




寒さ対策の為に作りましたよ~。

DSC02860.jpg



... Read more ▼


パターン:NOOTIEAGOGO
生地:rickrack 裏起毛とギンガムリブ



作ったのは結構前ですが。

あんまり暖かい生地のズボンを持っていなかったので

rickrackさんの裏起毛で作りました。

暖かいんですよね~♪

このパターン、裾切り替えがあったり

後ろにパッチポケットやフラップがあったりとで

若干面倒くさい気はしたんですが

裾切り替えは折り返せば長年履けるかな、と頑張りましたよ。


DSC02862.jpg

裾切り替えをフラップの裏はギンガムリブネイビーです。

今年は裾を折り返して履くとちょうど良いです。

で、ギンガムが見えてかわいい♪

前のポケットも頑張りましたが、次回はどこかを省略したいな~。

厚手の生地だったし小さいので縫うのが大変でした

一応、ステッチは白の糸でしてみたんですが、もうヨレヨレ~(笑)

途中からは「付けばいいや!」とハンドメイダーにありえない大雑把さです(笑)

でも目的通り、暖かそうだし、満足してます!



はぁ。

縫いたいものや頼まれ物などもあるのに

今回の風邪で何も進んでないわ~><間に合わない!!!どうすべ。。。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおお とうとうきましたか!嘔吐下痢。。
これ、本当に辛いよね・・・
話したかもしれないけど、
我が家もおととしの年末と昨年の5月に
ばっちり一家全滅。
でも今年は免れてるから、家族全員
ちょっぴり強くなったのかも?

吐く風邪は結構体力消耗するらしく
しばらく元気も食欲もイマイチになるけど
いつの間にかケロっと元気になってたよ。

それにしてもズボン!
相変わらずすごいねーーーー!
おさらへ
コメントありがとー!
最近会ってないから、また遊びたいわー♪

一家全滅はきつかった><
若干、大人がズレてたからまだ助かったけどね~。
いやはや、健康第一ですな。
息子も大分元気になってきたよ☆
これから食事を戻すのも面倒だー(笑)
風邪は大丈夫ですかいー?
本当にチビちゃんなのに一家を全滅させるパワーを持っているのよね・・・
私の周りでも全滅パターン多いよ。。

私は今回自滅だけだったけど、それでもやっぱり大変だったからさくらちゃんとこなんて凄かったんだろうねぇ。ひえー

ズボン!!
いいねいいねー
そうなのよね、うちも寒いズボンしか持ってなくて作りたいと思いつつ生地がなくて。。でもなんか買う気にもなれなくて。。。
かわいそうに。。。

NOOTIEAGOGOさん、いっつもHPみているんだけど気になるパターンが多すぎて絞れず未だに買えずにいるよ。
さくらちゃんが作ってたベストとかかなり体温調節によさそうだし長く着られそうだからかってみようかな~^^
このズボンは私にはパーツが多くて無理そうだなー・・
caboちゃんへ
はろはろ~!
コメントありがとう!
返事遅れてごめんね~><

風邪は家族全員完治したよ♪
息子の食欲、以前にも増してすごいの><
どれだけ食べるの??てくらいで
怖いのぅ~;;

NOOTIEAGOGOさんのパターン、1つ1つが
お安いからつい買いたくなっちゃうんだけど
まとめるとそこそこのお値段よね(笑)
ベストはかわいいし簡単でいいよ♪
オススメ!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
