スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
打ち合わせ12回目
あ。

1回抜けちゃった

11回目は確か、細かな窓やその他確認だったような?



で、今日は12回目です。

家の近くにあるヤマハのショールームへ行って来ました。

キッチンメーカーは特にこだわりがなかったのですが

幸い?家の近所に6箇所もキッチンのショールームがあるので

ちょこちょこ見て回っていました。

その中で、建築士さんオススメのヤマハのショールームに行くことに。

最初はタ○ラのキッチンが全ホーロー仕上げで手入れがしやすそうだったり

店頭価格もお安めだったのでいいかな~、と思っていたのですが

デザインが好みのものがなく。。。

新居のキッチンはダイニングから丸見えになると思われるので

やっぱりデザインも重要でした。

そこで、ヤマハに行ってみたのですが、私たちのイメージは

「おしゃれでステキだけど高い!」だったので、断念せざるを得ないかな、と

思ってました。

でも建築士さんを通すと?割引になるらしいので(そういう業界みたいですね)

見積もりを取ってみることにしました。

そこで、キッチンやお風呂、2階の洗面台までも見ることに。

ヤマハのキッチンはワークトップとシンクが人工大理石で一体型。

シンクの溝の掃除が大変だなぁ、とずっと思っていたし、ステンレスシンクの

水垢などが気になってるので、これは嬉しい感じです。

シンクもカラフルだし(と言っても選んだのはベージュw)

パネルも希望だったウッディーなものもあったので、それにしました。

「一度ヤマハに行ってみませんか?」

という出だしだったはずですか、結果としてヤマハでそろえることになりそうです。


背面収納も丸見えなので、ココはまだ悩む予定です。

造作にしてもらうか、キッチンとそろえるか。。。

むむむ。。。




ランキング参加してみました。応援ポチッよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。