スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
打ち合わせ13回目
間が抜け抜けですね。。。

なんだか最近バタバタしてて、ゆっくりPCに向かえてません><

まぁ、縫い物したり、寝る時間が早くなったりしてるので

仕方ないのですが^^;

ぬけぬけでも、やっぱり書いておかなくちゃ、と思って

頑張って最後まで書いていきたいと思います!


ということで、13回目の打ち合わせ(でいいのかなぁ??)


今回は費用の再確認と、設備の話でした。

まぁ、費用は当初、予定していた予算でいいんですか?というような

話です。

旦那さまがローンにビビリ(笑)、かなり弱気になってきております。

話の節々で


「これはムリじゃない?価格的に」

「諦めるしかないんじゃない?」

など、超弱気発言連発(笑)

いや、気持ちは分かりますがね。

でも、せっかく注文で建てるのに、何のこだわりもなく

フツーの家じゃつまらない!!

もちろん、贅沢して豪華な家はムリなのは分かってますし

そんなもの望んでもいません。

でも、こだわりは持って、その中でいかに安く出来るか、に

挑戦していこうよ~(泣)

メリハリつければいいんじゃないかと思うんです。

我が家は2階は家族しか使わないであろうプライベートフロア。

寝室にお風呂に洗面所、など。

だから、2階はつまらなくてもいいです。

安い床に安いクロスでいいです、はい。

どうせ寝るだけだろうしね。


でも、1階はお客様も来るだろうし、なにより自分達が

長くいるであろうフロアです。

現在住んでいる賃貸もテラスハウスなのですが

2階の寝室には夜しか行きません。

ほぼリビングで過ごしているので、そこはこだわろうよ~^^;

1階は出来れば珪藻土にしたい。

洗面ボウルもお客様が使うし、選びたいよね。

キッチンもリビングダイニングから丸見えだからおしゃれにしたい。

床だって、床暖房を入れるから無垢材はムリだけど

無垢っぽい感じのにしたい。

どうせケチったって、予算を半分には出来ないんだから

出すところには出す!節約するところはとことん節約する!

で、どうですかね?(笑)


そして、経費削減案を建築士さんから提案。

最近はネットなどでも安く手に入るから

安いものを施主支給して節約したらどうですか?と。

旦那さまは仕事があって余裕がないですが

そこは私の出番ですな☆

それで数万でも安くなるなら、頑張りますよ、私ゃ(笑)

バイトもパートもしてない専業主婦。

こういうところで利益?を出すしかないんです。

とりあえず、

トイレ、洗面ボウル、照明、などなど。

探し始めることにします。

何かオススメがあったら教えてくださいね~♪



その他には

照明の位置や、コンセント、テレビの電源などの位置を決めました。

来週には地鎮祭です。

おぉ~、ついにここまで来たか!




ランキング参加してみました。応援ポチッよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。