スポンサーサイト
タートルフード


気分が乗ってる時に更新しなくては!

ということで、自分服です♪

DSC03193.jpg



... Read more ▼


パターン:hibi+「タートルフード」
生地:マツケ?、check&stripe


タートルフード、超かわいいです!

タートルを着てなくても首元が寒くない。

ウール混なので、若干チクチクするのですが、内布は

C&Sさんのふわふわ接結なので大丈夫です^^

ただ、このウール混。1.5mしか買ってませんでした。

どうにかなりそうだわ~~、なんてお気楽に裁断してたら


はっっ。。。フード分取ってなかった。。。


もう、あちこち置いたり、ゴミに捨てたはぎれを拾ってきてみたり

しましたが、やっぱりどうにも取れない。。。

仕方なく、苦肉の策で、フードを3パーツに分けて取れました^^;

真ん中と左右の3つです。

案外、上手くいくもんですね(笑)内布ともズレなく縫えたし

私ってば、やるじゃん?(笑)

写真で分かるかな?


DSC03195.jpg


1人ご満悦だったのですが、さらに気づくと

リブが足りない。。。。


そうです、サイズを大幅UPしてる私です。

裾だけでもかなりの用尺を必要とするんです。

輪で取れるレベルじゃありません。

てことは、2倍。いや、もっと必要??

これまた似た色のリブは諦め、フード内布と同じドットにすることに。

スパンも入ってないので、伸び戻りもなく、若干でろーん。。。

でも、アクセント?ポイント?になって、アリです、アリ!!

ポケット口のリブもドットの接結。

かわいいでしょ?(笑)

DSC03196.jpg

自分用なので、これでも気に入って着ています☆

見た目暑そうかな?^^;

下にユニクロのヒートテック(授乳に便利!)のみでも

充分暖かいので、活躍してくれそうです^^








そういえば、忘れていましたが久々にオークション出してみました。

お気に入りなんだけど、息子には可愛すぎる。。。

娘だったら、使いたかったなぁ~、て生地です。

↓↓↓

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r64048794


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
こんにちはi-228

息子ちゃん ずいぶん大きくなりましたね!i-189
1年でこんなに成長するんですねi-237

うちはようやく3ヶ月になりました!
さくらさんと同じ12月生まれですi-265

たくさん縫い縫いしてますね!

セレモニードレスを妊娠中に縫いましたが
お宮参りが遅かったので、あっという間に
着れなくなってしまいましたi-201
こんなに成長が早いとは思わなかったです。

私ももう少しゆとりができたら、縫い縫いしたいな~。

そんなこと言っていると、そろそろハイハイが始まりゆっくり縫っていられ無そうですね・・・。
そう考えると今がチャンスかな・・i-184

今はとにかくお腹がすいて仕方ないですi-239i-269i-178
やほー
かわいいー!!!
hibi+さんのパターンは本当にかわいいよね(^-^)
私も娘に絶対作りたくてね、5月のオープンの時には買いたいんだ♪
毎回気づくと販売終わってて…次は買えるかなf^_^;


それより!
ドットが効いてて同生地よりも良かったんじゃない?!いいよ、いいよ!
フードも三枚仕立てにアレンジなんてすごいなー。

私は授乳の時楽だからユニクロのブラ付きキャミばかり着てるよー。
夜中も腹が冷えずいいです…

そしてそしてー
オークション、かわいくて私、ポチしました!
てかね、こんなパソコンしてんのにオークションに参加すんのははじめてで、出てきたボタンをとりあえずクリックしてみたたの(・_・;)
ひゃー。Yahoo!決算って何~?
このオークションを見てるときにコツブが号泣したから見に行ったら急に熱々お熱だったのでしたー。

あぁ、治って良かった…
キクさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!

お誕生おめでとうございます~~~!!i-233
育児はいかがですか?^^

うちの息子と1年違いですか♪
うんうん、成長はあっという間ですが
私は半年くらいまではしんどかった記憶が^^;
でも、今はもうかなり楽になってきましたよ!
日々成長が楽しみですよね☆
栄養は赤ちゃんに取られるので
ママはお腹すきますよね~!
私はもう離乳食も終わりに近づきつつあるのに
何故こんなにお腹が空くのか謎です(笑)
caboちゃんへ
やほやほ~!
コメントありがとー!
ほんと、hibi+さんは激戦だしね。

ドット、気に入ってもらえて良かった^^;
アクセントとしては悪くないけど
やっぱり伸びちゃっててね(笑)
ま、仕方ない。。。

私もパーカーとかチュニックとかの中に
ユニクロヒートテック着てるよ~。
襟がビヨーンて伸びるから
授乳が楽なんだよね~☆
ヤフオク、入札ありがとう!!
落札どうだった?

コツブちゃん、ほんと治って良かった。
私もホッ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘コメさんへ
ありがとうございます!
なんだかイマイチ上手く出来ないのですが^^;
探してみますね~。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
